スポーツ

イベント

【LPGA】カリー・ウェブ来日決定!LPGAトークショー&ゴルフレッスン体験 

2022/12/28

【LPGA】カリー・ウェブ来日決定!LPGAトークショー&ゴルフレッスン体験 

2022年11月13日(日) 都内某所

2020年よりWOWOWゴルフアンバサダーを務め、「カリー・ウェブのゴルフ塾」でもおなじみのカリー・ウェブ選手。LPGA通算41勝を誇るレジェンドが11月に来日し、プレミアムイベントを開催いたしました!
カリー・ウェブさん・東尾理子さんのお二人が登場し、LPGA2022シーズンの印象についてや過去の心に残った大会、そしてLPGA選手のスイングを映像を見ながら分析、そして現在活躍している多くの日本人選手の印象や期待なども語っていただきました。
質問コーナーもあり、参加者の皆さまから直接の質問にお2人とも真摯にお答えいただきました。
そしてお待ちかねのゴルフレッスン体験タイム!まずはウェブさんのスイングを目の前で堪能・・・ほぼ全員がスマートフォンを構えていらっしゃいました。こんな間近にレジェンドの姿を収められるなんて感激だとのお声もたくさんいただきました。
レッスンは、10名ずつの2グループに分けてスイングはウェブさん、パターは東尾さんの指導の下、順番にレッスンを行いました。数分ずつではありましたが、的確なアドバイスで、周りから見ていてもみるみるフォームがよくなりました。中々体験できない貴重な時間に皆さま感激の様子でした。
その後はツーショット写真の撮影会やかなりの確率でプレミアムなグッズが入っている全員プレゼントの抽選会など盛りだくさん!
偉大な選手と直接触れ合えた貴重なイベントを、皆さまたっぷり堪能されて会場を後にされました♪♪

登壇者
カリー・ウェブ
東尾理子
ベント内容
第1部 トークショー
第2部 ゴルフレッスン体験(スイング・パター)
第3部 記念写真撮影・プレゼント抽選会
関連情報
カリー・ウェブのゴルフ塾 メジャー7勝を含むLPGA通算41勝を誇り、史上最年少の26歳6カ月でキャリア・グランドスラムを達成したレジェンド、カリー・ウェブによるゴルフレッスン番組。
■番組スケジュールはこちら>>

LPGA女子ゴルフツアー 強く、美しく、頂点を目指す!畑岡奈紗、渋野日向子らに加え、2023シーズンからは勝みなみ、西村優菜が出場権を獲得!最強日本勢が世界最高峰ツアーを盛り上げる!
■番組スケジュールはこちら>>

LPGA女子ゴルフツアー 2023最終予選会 勝みなみ&西村優菜らが挑む米ツアーへの登竜門!世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアーの来シーズンの出場権を懸けた運命の決戦をライブ配信&ダイジェストを放送。
■番組スケジュールはこちら>>

イベントの様子

☆登壇者のお二人☆

  • 東尾東尾理子さん
  • カリーカリー・ウェブさん

☆トークショー☆

  • トーク1
  • トーク2
  • トーク2
  • トークセッションでは中々聞けない裏話や参加者から質問にもお答えいただきました!

☆スイングレッスン☆

  • レッスン1
  • レッスン2
  • レッスン3
  • ウェブさん東尾さんのお手本を見せてもらい、一人ひとりフォームを見てもらいます!
    世界のレジェンドに直接教えて頂けるなんて、とっても貴重な体験ですね!

☆パターレッスン☆

  • レッスン4
  • レッスン5
  • レッスン6
  • 簡単なアドバイスを頂いただけでどんどんボールが入るようになりました!
    さすがプロの教え方は違いますね!

☆プレゼント抽選会☆

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 最後はナント!全員に豪華賞品が当たる抽選会!!
    皆さま貴重な賞品に嬉しいサプライズでした♪(*^^*)

私たちが特派員として参加しました

本日は楽しいイベントに参加できて嬉しく思います。カリー・ウェブさん、東尾理子さんから直接話を聞くことができた上、レッスンでアドバイスを受けたことはこれからのゴルフラウンドで活かしていけると思います。的確なアドバイスありがとうございました。(50代)

1人ずつワンポイントレッスンをしていただき大変感激しています。ドライバーを教えていただけなかったのが残念です。また、同じような企画があった場合は、是非参加したいと思います。あっという間の3時間半でした。ありがとうございました。(60代)

とても楽しかったです。これからもゴルフを楽しむモチベーションになりました。WOWOWのLPGAの放送も永く続けて下さい。日本選手の専用カメラ楽しいです。分かりやすい東尾プロの解説も期待しています。(50代)

カリー・ウェブさんと会話したり、触れ合う機会が欲しかった。私の欠点や修正点を聞いてもらい、少しでもアドバイスが欲しかった。東尾理子さんとのトーク形式だったが、会話のキャッチボールがあるともっと興奮したと思う。今回のイベントは、生涯忘れることのできない大変嬉しい企画でした。ありがとうございました。(60代)

トッププロだった方のご指導を直に受けられる機会をいただき感謝いたします。20名という限られた人数でちょうど良かったです。アプローチ、パター、スイングなどとても参考になりました。またこのような機会があれば嬉しいです。(60代)

皆さんと楽しくゴルフができて、カリー・ウェブさんと東尾理子さんとパター、アイアンなどもできて、とても心に残る楽しい思い出になりました。(小学生)

貴重なイベントに参加させていただきありがとうございました。同伴者の娘も楽しくまたゴルフに接することでより練習に磨きがかかりそうです。トークショーではレジェンドの生の声を聞くことができ、技術はもとよりメンタルな部分まで今後に生かしていけたらと思います。(50代)

楽しい時間ありがとうございます。またスイングチェックもしていただき感謝します。ゴルフの楽しさやカリー・ウェブさんの優しさと、ステキな姿良かったです。改めてゴルフを楽しみたくなりました。(60代)

カリー・ウェブさん、東尾理子さんにお会いできただけでも感謝でしたがレッスンまで!本当に楽しいひと時でした。ゴルフ人生、これからも老後の楽しく健康なお供として続けていきたいと思います。スタッフの皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。(60代)

英語がヒアリングできなくて残念に感じましたが、通訳の方がうまく伝えてくれたので助かりました。思っていたより少人数で、その分レッスンの時間が取れて満足しました。わずかな時間で的確なアドバイスができるプロはさすがだなと感心しました。(60代)

さすが!カリー・ウェブさんのアドバイスは今までに聞いていた事とは違って、目からウロコでした。海外でジュニア選手に教えているというレッスン内容も知ることができ、自分の練習にも取り入れてみたいと思いました。カリー・ウェブさんのスイングなど、やはり実際に見るととても迫力がありました。また機会があれば、このようなゴルフイベントに参加したいです。(50代)

カリー・ウェブさんと東尾理子さんに直接お会いできて、しかもレッスンを受けられるなんて夢のようでした!いつものスウィングが根本的に間違っていたことが分かりました。今後の練習に是非生かしていきたいと思います。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。(70代)

東尾理子さんとカリー・ウェブさんに直接指導いただけたことは感動的でした。また抽選会では素敵なグッズをゲットでき、大変満足でした。実技指導は思っていたより充実していたので、びっくりしました。さすがプロの指導は要領を得ていて感心しました。スタッフの皆さまにも大変お世話になりました。(70代)

このようなイベントに参加するのは初めてで、大変感動しました。これからもこの様な企画をしていただきたいと思います。分かりやすいプロのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。(60代)

このようなWOW!な企画、誠に感謝感激。とてもハッピーな時を過ごせました。一生忘れません。特に昔からファンだった東尾理子さんとの時間は宝物になりました。夢に出てきそうです。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!