ドラマ

イベント

【連続ドラマW シャイロックの子供たち】オンラインファンミーティングにご招待!

2023/01/12

【連続ドラマW シャイロックの子供たち】オンラインファンミーティングにご招待!

2022年11月27日(日)

先日最終話を迎えた「連続ドラマW シャイロックの子供たち」。今回はWOWOW加入者を対象に質疑応答スタイルを中心としたオンラインファンミーティングを開催!全国のドラマWファンの皆さまにご参加いただきました。
当日は鈴木浩介監督をお迎えし、「シャイロックの子供たち」と、これまでにWOWOWで放送してきた池井戸潤原作作品についても、皆さまからの質問にお答えいただきながらたっぷりと語っていただきました!
さらに、今まで放送してきたドラマW作品についてWOWOWのドラマプロデューサー数人も登場し、質疑応答を交えながら制作の裏側や作り手の想いなど、今後ドラマWをより深くお楽しみいただけるための内容を盛りだくさんにお伝えしました。
また、ご参加いただいた皆さまにはWOWOWグッズもプレゼント♪
今回のファンミーティングに参加いただいたことにより、WOWOWのドラマへの興味や愛情が更に育まれていくことを願っています!

イベント詳細
■【第1部】「連続ドラマW シャイロックの子供たち」と池井戸作品についてのトークイベント
※事前にいただいたご質問についても、お答えしました
■【第2部】WOWOW ドラマWプロデューサーとの座談会
└WOWOWドラマWの今とこれからについてドラマW制作の裏側や作り手の想い 等
※参加者の皆さまからのご質問にお答えしました

【登壇者】
鈴木浩介監督(「連続ドラマW シャイロックの子供たち」)
WOWOWドラマ制作部プロデューサー:青木 泰憲、徳田 雄久、井口 正俊、廣瀬 眞子
番組情報
連続ドラマW シャイロックの子供たち (全5話) 大ベストセラー作家、池井戸潤の傑作小説を初ドラマ化!メガバンクの支店で起こった現金紛失事件をめぐり、さまざまな銀行員の群像が描かれる。
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1WOWOWプロデューサー陣が様々な質問にお答え!
  • 会場2\たくさんのドラマファンが集合/
  • 全員☆鈴木浩介監督を含めた登壇者の皆さんです☆

私たちが特派員として参加しました

★鈴木浩介監督や青木プロデューサーのお話が聞けて良かったです。「雨に消えた向日葵」のキャスティングの理由など、なかなか伺えないようなことも知ることができました。(50代)

★「シャイロックの子供たち」について、鈴木浩介監督や制作側からのお話を直接聞けて、非常に良かったです。ドラマWについての裏話や、他の参加者の皆さんの感想や質問なども興味深く、とても充実したファンミーティングでした。またご縁があれば参加したいと思います。本日はありがとうございました。(50代)

★廣瀬プロデューサーのドラマ制作の熱さが伝わりました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました!出演者も含めたオンラインミーティングや、ドラマ撮影現場の見学などがあると嬉しいです。(30代)

★「シャイロックの子供たち」の裏話が聞けて、とても楽しい時間でした。制作側の熱い想いも伝わって、今後のドラマWにもますます期待です。参加者の方のご意見がもっとたくさん聞けたら、良かったと思います。座談会では、青木プロデューサーに対して欲望むき出しの希望をお伝えしてしまい申し訳ありません。今後も、俳優のパブリックイメージをひっくり返すようなキャスティング、脚本、期待しています。来年春放送のドラマW「フィクサー」絶対観ます!(40代)

★制作の裏話、映画の放映予定など知れて充実した時間でした。また、今後のドラマW制作にリクエストもさせていただきました。満足です。(60代)

★後半、グループに分かれて少人数で話ができる機会があってとても有意義であった。感想や要望などを、プロデューサーの皆さんに直接伝えることができたのは本当にありがたかった。今後もこのような視聴者参加型のイベントをよろしくお願いします。あと進行役の廣瀬プロデューサーがとても素敵な方でしたので、今後も注目したいです。(60代)

★制作側の方や作品のファンの方と交流できて、とても楽しかったです。WOWOWカスタマーセンターへドラマ化して欲しい原作や、出演して欲しい俳優などリクエストすれば企画の方に届くということを知り、リクエストしたいと思いました。廣瀬プロデューサーから、視聴者にどのように届くかを考えながらスタッフ一同作品を作っているという言葉を伺い、WOWOWと加入者のつながりを感じることができました。(50代)

★プロデューサーの方に制作側のお話を聞けたのは、斬新な企画で面白かったです。井口プロデューサーは人柄が良く、しっかりと質問を受け止めて回答してくれていました。こういう方がドラマWを作っているんだな、と親近感がわきました。これからまた、WOWOWドラマを観るのが楽しみになりました。今日は、ありがとうございました。(50代)

★「シャイロックの子供たち」関しての質問だけでなく、他のドラマWの作品に関しての質問にもお答えいただき、時を忘れるほど楽しかったです。(50代)

★制作に携わる方と直接意見交換できる機会は本当に貴重だと思いました。また、ドラマを観るだけでは分からないことも色々と聞けて本当に楽しかったです。今後もこのような機会があると大変嬉しいです。(50代)

★人生で一度あるかないかという貴重なイベントに参加できて光栄でした。また機会があれば応募したいですし、お声がけいただければ是非参加させていただきます。よろしくお願い申し上げます。(40代)

★濃密で幸せな時間でした。プロデューサーの皆さんに直接ドラマに対する熱い想いと、今後期待していることをお伝えすることができたので大満足です。原作をドラマ化するにあたっての諸事情も伺うことができて良かったです。社会問題を何でもかんでもそのままドラマ化することはできないこと、納得しました。今後、益々骨太な社会派ドラマを期待しています。(50代)

★普段お会いすることがないプロデューサーの皆さんとのお話はとても楽しかったです。WOWOWへの要望ばかり伝えてしまい、ドラマ制作に関する質問ができなかったので、また参加する機会があれば事前にもっと質問事項をまとめておきたいです。他の制作スタッフさん、音響さんや美術さんの拘りについてもお聞きしたいです。(50代)

★鈴木浩介監督、青木プロデューサーの話が直接聞けて嬉しかったです。WOWOWオンデマンドでもお二人のお話は聞いていました。参加者の皆さんの池井戸作品やドラマWへの「愛」を強く感じられました。また、座談会では井口プロデューサーからもいろいろお話しが聞けて良かったです。私自身は生まれて初めてのオンラインイベントで大変緊張しましたが、楽しかったし参加できて本当に良かったです。(60代)

特派員の皆さま、ありがとうございました!