ドラマ

イベント

【オリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ】池田エライザ舞台挨拶付き特別試写会にご招待!

2023/01/10

【オリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ】池田エライザ舞台挨拶付き特別試写会にご招待!

2022年12月15日(木) ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(福岡市博多区)

「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」のドロンジョの過去をまったく新しい視点から描いた、タツノコプロ創立60周年記念WOWOWオリジナルドラマ「DORONJO/ドロンジョ」。
本作は、主人公の泥川七音がドロンジョとして悪に手を染めることになるまでの、知られざる過去や壮絶な生きざまを描くダークエンターテインメントです。主人公の七音、後のドロンジョに扮するのは、WOWOW連続ドラマ初出演にして初主演となる池田エライザさん。今作の最終回放送直前イベントとして、池田エライザさんによる福岡市での"凱旋"舞台挨拶と、第1話・第2話の特別試写会にご招待いたしました!
舞台挨拶では、地元の皆さんからの「お帰りー!」の声に迎えられた池田さん。本作の見どころのひとつであるアクションシーンについては、ボクシングの難しさについて言及。徹底した身体作りで肩回りがムキムキになってしまい、ライブツアーの衣装が合わなくなってしまうハプニングも。過酷なトレーニングの様子が伝わってきます!
それでも映像化した時に迫力が伝わるような動きにもこだわり、義足のシーンではとことんリアリティを追求するなど、ストイックに撮影に臨んだエピソードを次々と披露。ドロンジョを体現し尽くした池田さんから、最後に「この作品が、1秒でも明日を生きる力になってくれたらと願っています」と、力強くも優しいメッセージをいただきました!
「善とは何か?悪とは何か?」というテーマに挑みながらも、観る人の心情に寄り添いたいという想いで作られた本作。WOWOWオンデマンドでは全11話配信中です!
WOWOWがお届けする"令和のドロンジョ"をどうぞお愉しみ下さい!

イベント詳細
【登壇者】池田エライザ
番組情報
「DORONJO/ドロンジョ」(全11話) タツノコプロが誇る国民的人気キャラクター、ドロンジョ。表裏一体の正義と悪をテーマに、"ドロンジョ"が"ドロンジョ"になるまでを描くダークエンターテインメント。
WOWOWオンデマンドにて全話配信中!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら>>

イベントの様子

  • 会場1
  • 会場2
  • 会場のユナイテッド・シネマキャナルシティ13
  • 会場3七音と愛花の劇中着用衣装をご用意
  • 会場2始まる前の会場の様子
  • 会場5来場された皆さまにはクリアファイルとステッカーの
    お土産をご用意♪
  • 池田さん1
  • 池田さん2
  • ☆登壇された池田エライザさん☆

私たちが特派員として参加しました

  • 堀江様・宮崎様堀江様・宮崎様

堀江様の感想

池田エライザさんが大好きで観始めた「DORONJO/ドロンジョ」。最終回放送直前に池田エライザさんの地元・福岡で舞台挨拶があると聞き、すかさず申し込みさせていただきました。ご縁あって特派員として参加!スタッフさんには丁寧に対応していただき、席も近くでとても素敵な経験になりました。
最終回放送直前ということで上映された第1話、第2話は既に観ていたのですが、映画館で観るとまた違った迫力を感じることができました。また、先を知っているからこそ感じることもたくさんあり、初見の時とはまた違った気持ちで観ることができました。第1話、第2話は池田さんも言っていたように少し重たい内容にはなっているのですが、ボクシングのシーンは迫力がすごくて圧倒され、義足のシーンはとてもリアルに感じることができ複雑な気持ちになりました。ドロンジョが題材ということで、もちろんあの2人が登場するシーンもあり、その2人のやりとりは少しホッコリした気持ちで観ることができるので、重い内容でありつつもたまにホッコリ、たまに衝撃という飽きない構成と見応えに大満足の作品でした。先が気になる終わり方になっているので、早く次が観たい!と感じる作品です!
私自身まだ途中までしか拝見できていないので、これからの展開や最終的な結末を楽しみに最終話まで拝見させていただきたいと思います!!この度は、本当に素敵な経験をありがとうございました!

宮崎様の感想

作品もとても面白かったし、何より主演の池田エライザさんを間近で拝見することができてとても幸せでした。池田さんはとても可愛くてかっこよくて、素敵な女性だと改めて思いました。
正直、最初はご本人を生で見る為に参加したのですが、作品がとても面白く今回のイベントでは第2話まで上映されましたが、第3話以降も観たいと思いました。
初めはとても暗くて重たい内容で、七音が父親に厳しく指導されるシーンは心が痛みました。片足もなくしてボクシングをすることができなくなり、絶望の中、七音がどのように成長してどのような結末を迎えるのかすごく気になりました。ボクシングのシーンは迫力があり、見応えのある映像でした。
ドロンジョとヤッターマン2号の心情や置かれている環境の対比がすごく分かりやすく、役者さんの演技が素晴らしかったです。とにかく最高でした!


  • 畑崎様畑崎様

畑崎様の感想

ドラマ化決定からずっと楽しみにしていた「DORONJO/ドロンジョ」の最終回放送記念のイベント!参加できてとても嬉しかったです。会場には七音と愛花の衣装や、劇中に出てくるポスターなどのパネルもあり、イベント開始前からワクワク♪特に、七音の義足がじっくり見られて大満足でした!
本命のイベントでは、主演の池田エライザさんが登壇されてとても面白いトークが炸裂していました。池田さん、顔小さっ!お綺麗!美しっ!ふとした時に博多弁が出ており「かわいい...」と思いながら、楽しくお話を聞きました。まだ最終回を観ていない人たちへ「ドロンジョ最終形態」に対するネタバレに配慮して言葉を選んでいる池田さんもかわいかったです。
大大大好きな「ヤッターマン」が令和で生まれ変わり、大大大好きなドロンジョ様の壮絶な前日譚がドラマ化されて、WOWOWさんには感謝しかありません。しかもこういう場を設けていただき、生のドロンジョ様を見ることができて幸せです!死ぬまで大切な思い出となりました!


  • 岡田岡田様

岡田様の感想

最高の神イベントでした♪とにかく池田エライザさんが可愛すぎて...。司会進行の方も噛みながらも、池田さんの話を上手く聞き出そうとしてくれる優しさ、素敵でした!
舞台挨拶でのWOWOWスタッフさんとの絡みが、ほんわかしていてとても癒やされました。アットホームな現場ということだったので、その一面が見えたように思います。また、私は当たりませんでしたがプレゼントも最高でした!!

特派員の皆さま、ありがとうございました!