ドラマ

イベント

【連続ドラマW-30 杉咲花の撮休】完成披露試写会にご招待!

2023/03/30

【連続ドラマW-30 杉咲花の撮休】完成披露試写会にご招待!

2023年2月9日(木) 都内某所   (写真左から)今泉力哉監督、杉咲花さん、松居大悟監督、三宅唱監督

人気俳優はドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称"撮休"をどのように過ごすのだろうか?俳優たちの知られざるオフの姿を気鋭監督・脚本家たちが妄想を膨らませて描き、俳優が自分で自分を演じる"撮休"シリーズ。異色ドラマの第4弾の主人公に迎えたのは、圧倒的な演技力で多くのドラマや映画、声優などさまざまな場で活躍する杉咲花さん。こちらの完成披露試写会へご招待いたしました!
試写会前の舞台挨拶には、杉咲花さんと、数々の話題作を手掛けている個性豊かな3人の監督、松居大悟監督、今泉力哉監督、三宅唱監督が登場!杉咲さんとの撮影は今回の作品が初めてだったというお三方は、「予想を裏切ってくれるし、ちょっとした表情や目の仕草とかも、撮っているだけで画角として成立する」「技術があった上で、人間的な魅力がその前に出ている」「かっこいい人だなと思って仕事をした」とそれぞれ杉咲さんの演技力や人柄を大絶賛!杉咲さんからも皆さんとの撮影のエピソードが次々と飛び出し、ぬくもりある空気感が広がる現場で、自然体で演じられたことが伝わってきました。
6つの世界が描かれている作品の印象を、「回ごとに全く違って、新鮮にどの回も楽しんでいただけます」と語った杉咲さん。「普遍的過ぎて、日常生活で見落としてしまいそうな些細なこともたくさん描かれていています」と見どころも教えて下さいました♪
豪華な監督・脚本家そして出演者の皆さんが集結し紡いだ、6つのパラレルストーリーをどうぞお愉しみ下さい!

イベント詳細
【登壇者】
杉咲花
松居大悟監督
今泉力哉監督
三宅唱監督
番組情報
「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」 突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭の監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第4弾。杉咲花が自分で自分を演じる6つのパラレルストーリー。
[WOWOWプライム・WOWOW4K・WOWOWオンデマンド]にて放送・配信中! ■番組放送オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 人気シリーズの最新作を一足先に大画面で堪能
    舞台挨拶では貴重なお話しも聞けました!
  • 写真03
  • 写真04
  • イベントが終わった後はみなさん撮影タイム♪

私たちが特派員として参加しました

  • 上野様ご夫妻上野様ご夫妻

上野様の感想

「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」の完成披露試写会にお招きいただき、ありがとうございました。主演の杉咲花さんは、なんといっても朝ドラでの印象が強く、可憐な見た目とは裏腹にドスのきいた深い芝居をし、一方で持ち前の明るさと演技力によってそのドラマで多くのファンを作られたことと思います。私たち夫婦も杉咲花さんに注目し始めたのはこの頃からでした。さらにその後、視覚障害者役のドラマでのとても素晴らしい演技力には驚かされました。この作品により男女問わず、ファンの年齢層も幅広くなったことと思います。
今回の舞台挨拶では、登壇者の杉咲さんと監督の方々からお話を聞くことができました。撮影にあたって心掛けたことや、気を付けて演じたこと、撮影時のちょっとした裏話など魅力的なお話がたくさんあり、ただドラマを観るだけでは分からないことを生で聞くことができ、とても楽しませていただきました。
その後、松居大悟監督が脚本と監督を手がけられた第1話の試写会で、杉咲さんがパラレルワールドに迷い込んでしまった様な演出もあり、杉咲さんがどう対応していくのか、せっかくの休みなのにひょんなことで見知らぬ人と交流することになり、ハッピーな1日を終えられるのだろうか?と、ドラマの終盤に近づくにしたがってハッピーエンドになって欲しいと感じている自分がいました。
観ている人を飽きさせない工夫がされていて、楽しく第1話を観させていただきました。第2話以降も、それぞれの監督の脚本に対し、杉咲さんならきっと持ち前の明るさと演技力で楽しい"撮休"ドラマを作り上げてくれると思うと、放送が待ち遠しいです。今回はとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今回は、完成披露試写会にお招きいただき、ありがとうございました。私は主人と毎日観ていた朝ドラで、遅ればせながら"杉咲花ちゃんファン"に仲間入り。演技力で魅せられたのはもちろんですが、関西弁のイントネーションの完璧さに驚きました。その後ガラッと雰囲気が変わり、ここ数年で杉咲さんが演技派女優として次第に開花していく様子を目撃しているようでした。
舞台挨拶には杉咲さん、監督の皆さんが登壇し、本作の見どころや撮影時のエピソードなどを語っていただきました。皆さんのお話から、杉咲さんを中心に楽しそうな現場での様子が伝わってくると同時に、ドラマへの意気込みも生で感じ取ることができました。
第1話をいち早く観させていただいた感想として、監督が作り上げた脚本によって"杉咲花さん"としての世界感が上手く表現されていること、これはとても素晴らしいと思いました。また、それを表現できる杉咲さんもやはり演技力があり、これからも楽しみな女優さんであることは間違いないと思いました。
実際に杉咲さんにお会いできて、やはりチャーミングで可愛くてステキな女優さんだなと感じました。このような空間を共有できたことに感謝いたします。第2話の放送が待ち遠しいです。今回は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。また是非参加できたらと思います。


  • 藤崎様親子藤崎様親子

藤崎様の感想

今回ご縁をいただきまして、「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」の完成披露試写会に参加させていただきました。杉咲花さんのファンなので、とても楽しみにしていました。
まず第1話の上映前に、杉咲さんと監督さん3名による舞台挨拶がありました。全6話構成でそれぞれ2話ずつ監督を務められたとのことで、杉咲さんに対する感想を色々とお話しされていました。特に印象に残っているのが、三宅唱監督が「杉咲さんはかっこいい」と評していたことです。こんなに可愛らしい雰囲気なのにかっこいいの?と思っていたので、三宅監督が担当されたお話を拝見するのがとても楽しみになりました。また、観客からの「本当の杉咲さんは直近の休暇に何をして過ごしましたか?」という質問に対して「今年日記をつけ始めたけれど、1週間忘れてしまってまとめて書いた」というエピソードなど、普段の杉咲さんを垣間見られるようなお話も聞くことができて、貴重な時間でした。終始和やかに、時折笑いも起こりながらの楽しいイベントでした。
舞台挨拶後に上映された第1話では、コインランドリーでの杉咲さんの狂気にみちた演技、叔父さんとの対峙が面白かったです。杉咲さんの新しい魅力が詰まったドラマになっているなと感じました。第2話以降のお話も楽しみにしています。


  • 篠原様・小澤様篠原様・小澤様

篠原様の感想

「連続ドラマW-30 杉咲花の撮休」は、杉咲花さんの休日をリアルとフィクションの間でとてもユーモアに描かれている作品だと思いました。
過去の"撮休"シリーズも観ましたが、今までの作品の中でもよりハートフルな作品ですので大変オススメです!

小澤様の感想

今回はじめて完成披露試写会に参加させていただきました。何よりも一番の感想は、杉咲花さんの透明感と笑顔にやられてしまいました♪舞台挨拶で3人の監督が杉咲さんのことをベタ褒めされておりましたが、観覧しているこちらも自然と頷きながら聞いておりました。あと、監督のみなさん個性豊かなのがとても印象的でした。撮影時のお話など、杉咲さんや監督それぞれから作品に対する溢れんばかりの愛情を感じることができましたので、これから毎週金曜日が楽しみでなりません♪
本日先行で観させていただきました第1話も、杉咲さんの日常?非日常?を心地よい空気感で観ることができて、とても楽しかったです!どうもありがとうございました!

特派員の皆様、ありがとうございました!