映画

イベント

【斎藤工×板谷由夏 映画工房】公開収録(リモート観覧)にご招待!

2023/03/09

【斎藤工×板谷由夏 映画工房】公開収録(リモート観覧)にご招待!

話題の映画やWOWOWシネマならではの特集の魅力を、映画好きの俳優、斎藤工と板谷由夏が語り尽くす映画情報番組「映画工房」。映画との新たな出会いを提供する大人気の映画情報番組です。
今回2回目となる、こちらのオンラインでの番組公開収録にご招待いたしました!普段の番組収録の様子や、放送ではお届けできない収録舞台裏をたっぷりとリモートで観覧していただきました♪
イベントには斎藤工さんと板谷由夏さん、そして映画解説者の中井圭さんが登壇。いつものゆるやかなトークをたっぷり味わった後はリモート観客の皆さんも直接参加するコーナーです。板谷さんからの質問に手元に配布したフリップで一斉に回答。「2022年に映画館で映画を何本見た?」という質問には、「150本!」と答えた超人も!!さすがの斎藤さんも「参りました」とコメント。"個人的ナンバーワン映画"では好きな映画を皆で共有。他の人のおすすめ映画を知れるのは新鮮ですよね。ご参加いただいた全員に出演者サイン入りステッカーをプレゼント♪楽しい思い出となったのではないでしょうか。
12年目を迎えた映画工房では、新鮮な風を吹かせるべくデザインを勉強する学生さんとコラボして、別の視点から映画工房の魅力を伝える、アナザービジュアルを共同で制作する企画も。
また、今後もオンラインのみならず会場でのリアルイベントなど参加者とコミュニケーションを図れるイベントを予定しております。ぜひご参加ください♪

イベント詳細
・「映画工房」収録の観覧
【出演者】斎藤工、板谷由夏、中井圭
番組情報
映画工房 斎藤工×板谷由夏 話題の映画やWOWOWシネマならではの特集の魅力を、映画好きの俳優、斎藤工と板谷由夏が語りつくす。映画との新たな出会いを提供する映画情報番組

番組放送スケジュールはこちら!>>
番組オフィシャルサイトはこちら>>

イベントの様子

  • 写真1
  • 写真2
  • 出演者の方と一緒に放送に参加するのは不思議な気分ですよね☆
  • 写真3
  • 写真4
  • 斎藤さんと直接対話できる貴重な時間でした!

私たちが特派員として参加しました

★普段の収録風景を見せてもらう機会はありがたかったです。出演者3人の良い空気感でのやり取りが楽しく、私をはじめ観覧者のリアクションや言葉をポップに拾ってくれて、とても楽しみながら参加できました。映画の知識量に関係なく、ただ映画が好きな人がたくさんいる素敵な空間になっていたと思います。(30代)

★この度は、このような機会を設けていただきありがとうございました。今回もまた参加させていただくことができてすごく嬉しかったです。収録の裏側を拝見することができ、番組の放送枠には入りきらない御三方のトークを聞くことができて、濃密な時間を過ごすことができました。また皆さんとお話しする機会もあり、貴重な体験をすることができました。本当にありがとうございました。(20代)

★親子で参加させていただきました。板谷さん、斎藤さんのオープニングフリートークから始まりましたが、とても自由で、どんなお話が飛び出してくるのかワクワクしながら観ていました。本編収録もテレビで拝見しているよりもずっと長い時間映画について語られている姿に、映画への愛が伝わってきました。フリップに書いたことを拾って下さったり、参加者と意思疎通ができたことは嬉しかったです。とても貴重で愉しいひとときをありがとうございました。これからも板谷さん、斎藤さん、中井さんの映画愛溢れるトークや新しい映画との出逢いを楽しみにしています。(40代)

★初めは、PC上なので画質悪いなーとか、放送では文字や写真、動画などがはめられてどんな映画か分かりますが、収録では出演者の顔だけ映している時間が長いので、正直間延びすることもありました。仮に事前に紹介する作品名を聞いて観ていたら、もっとお二人のお話に頷けたのかなと思っていましたが、逆ですね。オンラインでの公開収録だからこそ、質問などリアルタイムでのやり取りがあって、板谷さんや斎藤さん、中井さんと繋がっているんだ!と再認識し、そこからは俄然面白くありがたい気持ちになりました。コロナでなければ、スタジオでの公開収録だったのでしょうか?スタジオやセットを見てみたい気持ちもありますが、それだと遠方からは行きづらいので、オンラインで良かったです。また、フリップでの参加や、質問・発言などの機会もあり楽しかったです。(50代)

★まさか映るとは思わなかったので、指名され緊張でとっさに言葉が出ず、それが放送されるかと思うとゾッとしますが...。少しずつ慣れて、後半は楽しませていただきました。(50代))

★緊張しましたが、とても楽しかったです。参加者の皆さんが映画に詳しく、ただただ感心していました。斎藤さん板谷さん中井さんが、映画を大切にしていることが伝わってきました。(50代)

★とても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎていました。チャット機能を使っても盛り上がったかもしれません。板谷さんのプレイリスト選択、笑いました。(50代)

★斎藤さん、板谷さん、中井さん3人の仲が良い様子がいつも拝見している番組と一緒で、とても楽しかったです。また、こんなに長い時間収録されていること、番組の為に1か月で10本も映画をご覧になられていることを知ってびっくりしましたし、大変なことだと思いました。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!