ステージ

イベント

「宝塚への招待 「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」-七海ひろき×真彩希帆―副音声公開収録」にご招待!

2023/05/18

「宝塚への招待 「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」-七海ひろき×真彩希帆―副音声公開収録」にご招待!

2023年3月17日(金) 都内某所

番組「宝塚への招待」スペシャル企画!2017年に星組で上演されたオリジナル戦国ミュージカル「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」を、類稀な智略を持つ軍師としてその名を馳せた竹中半兵衛を演じた元星組スター・七海ひろきさんと、半兵衛の妻・いねを演じた元雪組トップ娘役・真彩希帆さんが副音声で解説!この番組の副音声収録と、トークコーナーを生で見られる公開収録イベントにご招待いたしました!
会場ではお客様のすぐ目の前に七海さん・真彩さんのお二人が現れ、「こんな近くに・・・」と、皆さま息をのんでお二人を見つめていらっしゃいました。
お二人の仲の良い掛け合いで始まった副音声の収録では、「思い出せることと思い出せないことがあって・・・」と前置きがあったに関わらず、上演から約6年越しに、共演舞台について思い出や裏話をノンストップで語っていただきました!
その後は会場の皆さんからの質問も交えたトークコーナーも。更に、全員でのじゃんけん大会も行い、勝った方にはお客様の前でお二人がサインを入れてくださったチェキがプレゼントされました。ファンの皆さまには忘れられない貴重なお時間になったのではないでしょうか。
お二人の仲の良い副音声が入った番組をぜひご覧ください♪



イベント詳細
【登壇者】
元星組・七海ひろき
元雪組トップ娘役・真彩希帆
番組情報
宝塚プルミエール WOWOWが制作する宝塚情報番組。最新の宝塚公演情報をお届け!
宝塚への招待 宝塚大劇場での公演はもちろん、小劇場で行われた人気作も放送!
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

登壇者

  • 七海さん元星組・七海ひろきさん
  • 真彩さん元雪組トップ娘役・真彩希帆さん

私たちが特派員として参加しました

  • 小森様・横山様小森様・横山様

小森様の感想

宝塚への招待「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」の副音声公開収録に参加させていただきました。宝塚が好きで友人とペアで応募したのですが、WOWOWに加入して初めてのイベント応募だったので、当選時は驚きと嬉しさのあまり震えました。七海ひろきさんと真彩希帆さんが当時を振り返りながらノンストップでトークしている姿を間近で拝見できて、本当に幸せな時間でした。
お二人が客席と向かい合う形でモニターを見ながら副音声を収録されていたのですが、トークショーのように表情や身振り手振りとともにお話を聞くことができ貴重でした。放送では音声のみなのがもったいないくらいだと思いました(笑)。稽古時のエピソード、先生とのエピソード、感じていたこと、大変だったこと、千秋楽の挨拶の裏話など、たくさんのエピソードを聞けてとても充実していました!たくさんの方が関わって作られていることも実感できました。その中でも、七海さんが初主演の舞台にかける思いと真彩さんの男前エピソードがとても印象に残っています。
副音声収録後はトークコーナーもあり、作品を離れてお互いの初対面の印象や宝塚の組替えの話など、ぶっちゃけ話も飛び出して観客も盛り上がりました。全体を通して、七海さんの穏やかで優しいお人柄と真彩さんのエネルギッシュで真っ直ぐなお人柄が伝わってきました。一見ギャップがあるお二人ですが、自然体で宝塚時代から卒業してもお互い共感するエピソードが多い印象があり、とてもバランスの良い役柄同様に夫婦のような雰囲気がさらに素敵だと感じました。本作品の夫婦役だからこそ、関係が強くなったというようなお話もありました。
本当に夢のような時間だったなと思います。放送でもう一度楽しめることが今から待ち遠しいです。明日を生きるエネルギーをもらいました。貴重なイベントをありがとうございました!

横山様の感想

七海ひろきさんと真彩希帆さんの副音声公開収録に、友人の当選で参加させていただきました。退団後に七海さんのファンになり映像で観ていた「燃ゆる風」ですが、今回副音声の公開収録があり、夫婦役だったお二人が再び共演されるということで是非参加したいと思っていた所、このような機会をいただき本当に感謝しています。
当日会場に着き緊張が高まる中、ついに開始の時間となり大きな拍手と共にお二人が登場!お二人のオーラと美しさで記憶が飛んでしまうのではないかとドキドキしました。お二人にとってもなかなかない近距離で見守られながらの収録とのことでしたが、収録前から仲良くお話しされていたり、客席に向けて声を掛けて下さる場面もあり、終始和やかで楽しい雰囲気での収録でした。副音声の収録では、作品の裏話や共演者の方とのエピソード、普段の観劇に関するお話などたくさんの話題が飛び出す中、七海さんが真彩さんのカッコいいエピソードを当時を振り返りながら楽しそうに話されていたのが特に印象的でした。また、七海さんが話しても大丈夫かな?と迷いながらも副音声ということで種明かしをして下さったシーンもあり、気になっていた真相を今回知ることができ、とても嬉しかったです。
そして、楽しく当時を振り返るお二人と同じ視点で作品を観ることができ、今まで涙を流しながら観ていた「燃ゆる風」という作品を、初めて笑い多めで観るという体験をしました。さらに、その後はトークコーナーの収録やプレゼント抽選まで楽しませていただきました。お二人の特別な関係性について知ることができたり、宝塚についてのお話や退団後についてのお話まで、お二人が飾ることなく話されていたのが印象的でした。プレゼントの抽選はお二人とのジャンケンで行われたのですが、なんと七海さんのジャンケンが強く何度かジャンケンをやり直すという場面もあり、七海さんの凄さを目の当たりにしとても記憶に残りました。そして、お別れの時間がやってきました。退場された後も、パーテーションの僅かな隙間からうっすらと姿が見えている間ずっと手を振って下さったりと、本当に素敵なお二人でした。この度は温かく素敵な公開収録のイベントに参加させていただき、本当にありがとうございました。


  • 小柳様・森主様小柳様・森主様

小柳様の感想

「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」副音声公開収録の募集を知った時、生七海ひろきさんを見たい!という気持ちが抑えきれず応募しました。まさか当たらないだろうなと思っていましたが、当選のご連絡をいただいたときは天にも昇る気持ちになりました。それから収録までの日々はどこか夢心地で、当日は七海さんと真彩希帆さんに間近でお会いできる喜びに、ワクワクしながら会場に向かいました。
会場に着くとレポート担当として写真撮影をして、指定の席につきました。なんとお二人が座るであろう椅子が目の前過ぎて...お二人の登場で私の緊張感がMAXに。七海さんがカッコいいのは百も承知していたのですが、椅子にスラリとした長い足を伸ばして浅く腰掛けたお姿の良さに目が離せませんでした。
公演映像を観始めると、お二人は場面ごとに色々なお話しをして下さいました。真彩さんは場面場面で手振り身振りを交えながらハキハキと話され、またその仕草がオトコマエなのを七海さんが微笑みながら突っ込まれたり。終始、楽しそうに話されていました。時折、真彩さんが劇中の歌を口ずさみ、時には七海さんも歌ってハモったり、思いがけず生歌を聴くことができて感動しました。登場される皆さんのエピソードや衣装のこだわり、セットの美しさなどたくさん聞くことができました。個人的には、真彩さんの満面の笑顔の可愛らしさや七海さんの表情など、この会場にいる人しか見られないのがもったいないので、別番組として見てもらいたいくらいです(笑)。
この作品を通してお二人の関係がより深くなられたのも、今なおそのまま繋がられていることも感じられました。作品を観ているだけでは分からなかった演出のこだわりでこの表情をされていたのかと知ることもでき、お二人のお話しを聞いてもう一度「燃ゆる風」の世界観をじっくり味わいたくなりました。放送が待ち遠しいです。公開収録に参加させていただき幸せでした。本当にありがとうございました。


  • 岩渕様・神保様岩渕様・神保様

岩渕様の感想

「燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-」が好きで、出演されている"カイちゃん"こと七海ひろきさんと、"きいちゃん"こと真彩希帆さんも大好きなので、お二人が画像を観ながら副音声収録をする現場を拝見できて夢のようでした!会場には正面に観客向けの大きいスクリーンと、その左右にテーブルと高いスツールが1つずつセッティングされ、カイちゃんたちが観る用にTVモニターが私たちの前に置かれていました。
観客席の真ん中が通路になっていて、お二人が後方から揃って新郎新婦の様に入場されたので驚きつつテンションが上がりました!カイちゃんは空色をイメージしたシャツと黒パンツ、きいちゃんはオーガンジーの薄いブルーグレーのブラウスに黒のロングジャンパースカートでした。今日何を着るか、カイちゃんから事前に聞いて着る服を選んだそうです!カップルですか?まあ作品ではご夫婦でしたけど(笑)。今日はギャラリーさんがお洒落していらっしゃるから、自分もお洒落シャツを選んだそうです。お気遣いも半端ないイケメン様!カイちゃんは座る姿もカッコ良くて、きいちゃんは現役時代にはできなかった髪をショートにしていて可愛いかったです。
最初に簡単な説明をスタッフさんから受けながら、NGなしでオープニングコメントを撮影していてさすがだな!と思いました。お二人とも「燃ゆる風」をじっくり観るのが初めてだと仰っていたのが意外でした。6年前なので忘れていることが多いかも?と少し不安げでしたが、映像が流れると徐々にお二人共思い出されて、裏話やお稽古話で会話が弾み楽しそうでした。途中きいちゃんのイヤホンが耳から何度も落ちたり、スタッフさんのアラーム音が突然会場に響き渡り、カイちゃんが「私の目覚ましと同じ音!コレ心臓に悪いから起きれる!」とフォローして会場が和みました。ちなみにきいちゃんは雪組娘役トップさんでしたが、カイちゃん曰く竹を割ったような性格で男前なのだそうです。"宝塚暗黙ルール"実は娘役さんは皆さん男前でパワフル!舞台の楚々さとは違うからギャップ萌えしますね!「こんなに長時間、映像を観ながら喋り続けたことない!」とカイちゃんの感想。お二人共お疲れ様でした!
収録終了後にサプライズでお二人の直筆サイン入りのチェキが2名にプレゼントされました。決戦方法はカイちゃん&きいちゃんとじゃんけん対決でした。カイちゃんとのバトルではなかなか決着が付かず、カイちゃんがじゃんけんが強すぎて皆負けてしまう(さすが半兵衛様!)事態に陥りました。自分が何度も勝ち抜けてしまうのでカイちゃん苦笑していました。逆にきいちゃんはすんなり決まり、カイちゃんがボソッと「すんなり決まったねー!」とイケボで呟いておりました(笑)。なんか見ているだけでほっこりしました。
この度、この様な素敵で貴重なイベントに参加できて光栄でした。これからも宝塚OGの皆さまの副音声番組を楽しみにしております。本当に至福の時間をありがとうございました!

神保様の感想

友人から当選の連絡を貰った時は驚きと嬉しさでいっぱいになりました。当日は、受付を済ませ会場に入ると横2m位のスクリーンとその前にゲストの七海ひろきさんと真彩希帆さん用の椅子が置かれていて、参加者との距離の近さに早くもドキドキが始まりました。お二人の入場を拍手でお迎えし、収録が始まりました。
「燃ゆる風」という作品をスクリーンで視聴しつつ、キラキラの憧れの七海さん、チャーミングな真彩さんがお話をする様子を目の前にすることができるという、夢のような幸せな時間でした。公演時のたくさんのエピソードを、途切れなく生き生きと楽しくお話されていました。当時どうしても現地観劇がしたくて、宝塚に日帰りで弾丸旅行したことをお話を聞きながら突然はっきりと思い出しました。スクリーンはちょうど良い大きさで表情なども鮮明でとても観やすく、自宅のテレビでは味わえない感覚でこの点も良かったです。
上映後のいくつかの質問に、七海さんは丁寧に、真彩さんはハキハキとお答え下さりとても素敵でした。お二人の退場時にはまた拍手でお見送りをしてイベントは終了しました。
今回このような貴重なイベントにご招待いただき、本当にありがとうございました。一生忘れられない嬉しい思い出になりました。元気をたくさん貰えました!

特派員の皆様、ありがとうございました!