音楽

イベント

【京セラドーム大阪公演】【東京ドーム公演】「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」にご招待!

2023/07/27

【京セラドーム大阪公演】【東京ドーム公演】「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」にご招待!

2023年6月17日(土)・18日(日)【京セラドーム大阪】、2023年6月24日(土)・25日(日)【東京ドーム】

日本デビュー15周年イヤー突入を記念して行なわれた5大ドームツアー「TOHOSHINKI LIVE TOUR 2019~XV~」から約3年半、2月の愛知・日本ガイシホールからスタートした全国ツアー「CLASSYC」。コロナ禍において、ライブ公演はもちろん、来日すらもままならなかった状況を乗り越え、実現へとたどり着いた全国8都市16公演のライブツアーに、東京ドーム2DAYS・京セラドーム大阪2DAYSの追加公演を敢行!こちらの公演にご招待いたしました!
オープニング映像を経て2人がステージに現れると、会場のボルテージは瞬く間に引き上げられ、3年半ぶりの再会を喜ぶ観客からは大歓声が巻き起こりました!ムービングステージやトロッコなど、ファン想いの演出で「最上級、一流のステージを作り上げる」という意味が込められたツアータイトル「CLASSYC」を体現するかのように、貫禄あるパフォーマンスでファンを魅了した東方神起。2人の熱いシャウトに応えるようにペンライトを一斉に掲げる観客たち。会場はレッドオーシャンに包まれ、唯一無二の感動的なライブとなりました!
東方神起は今回のドーム公演で、東京ドーム公演「30回」、全国ドーム公演「89回」という偉業を達成し、いずれも海外アーティストとしては最多の公演数を記録。
WOWOWでは、ツアーファイナルとなった東京ドーム公演のダイジェスト&インタビューによるスペシャル番組を放送!2人の魅力を余すところなくお伝えいたします。どうぞお楽しみに♪

■関連番組情報■
「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~ in 東京ドーム スペシャルダイジェスト&インタビュー」 約3年半ぶりに行なわれた東方神起の全国アリーナツアー。追加公演となる東京ドーム公演をダイジェストでお届け。さらに2人のインタビューもお送りするスペシャルな番組。
8月26日(土) 午後9:30 WOWOWプライムにて放送・WOWOWオンデマンドにて同時配信 ■番組放送スケジュールはこちら!>>

「東方神起 × WOWOW スペシャル特集」 ■番組オフィシャルサイトはこちら!>>
■東方神起オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子(大阪)

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03
  • 大阪会場は京セラドーム!
    会場外に設置されたWOWOWブースは連日大賑わいでした♪

イベントの様子(東京)

  • 写真04
  • 写真05
  • 写真06
  • 東京ドームのWOWOWブースには「ウーとワー」が遊びにきてくれました♪

2023年6月17日(土)・18日(日)京セラドーム大阪公演(大阪府大阪市)の特派員より感想が届きました

★まず初めに、WOWOWさん当選させてくれて本当にありがとうございました。ダンサー&バンドメンバーも最強になっていて、これぞ東方神起ファミリー!でした。映像も照明もステージ設備も、アリーナツアーの時よりますますパワーアップしていて、一瞬で東方神起の世界へグッと引き込まれてしまいました。セットリストもすごく良くて、てんこ盛り!最新曲「Lime & Lemon」も生で聴けたし、皆で大合唱して一緒に踊って、とにかく大阪はアツかった!そして、かわいくてカッコいい2人でした!残りの公演、無理だけはしないで完走してほしいです。WOWOWさん、これからも東方神起のことどうぞよろしくお願いします。東方神起にはもちろん、WOWOWさんにもついていきますからね!(50代)

★コロナ禍でコンサートがなくなり、久しぶりの東方神起のドーム公演でした。やっぱり東方神起はドームが似合う!TRF・SAMさんの素晴らしい演出と東方神起の2人も考えたと思われる、会場のどこにいても近くに見えるようにあらゆるところに動くステージやトロッコ、とても素晴らしかったです!何より2人の全力のダンスや歌、パフォーマンスは見ていて元気をもらえました。サインボールやフリスビーを投げたり、コロナ禍前に戻ったようでとても楽しかったです。素晴らしい体験をさせていただきました。本当にありがとうございました!(50代)

★3年半ぶりの東方神起のライブ、本当に楽しかったです!最高でした!!登場から最後の最後までずっとカッコよくて、大好きな「Hot Hot Hot」も聴けて幸せでした。改めて、東方神起の2人が作るライブが大好きだな、と思いました。また、WOWOWブースでも、クリアファイルが貰えたり等身大パネルと写真が撮れたりと、楽しかったです!それらも含めていい思い出になりました。ありがとうございました!!(20代)

★今回当選し大変嬉しく思います。ありがとうございました!私はずっと東方神起が好きでファン歴10年以上ですが、初めて主人と参加させていただきました。普段からそんなに興味を示さないのでどうなのかなぁ?と思いながらでしたが、ユンホとチャンミンのダンス、歌、MCのクオリティの高さにびっくりしていました。終わり頃には楽しそうにペンライトを振っている姿にニンマリしました。ユンホとチャンミンの魅力にどっぷりハマってライブに行くのが楽しみな反面、家族には少し申し訳ない気持ちもあったのですが、これからは主人と夫婦での参戦も期待できそうで嬉しく思ってます。(50代)

★ご招待いただきありがとうございました。昔からずっと変わらず、最高のパフォーマンスでファンを楽しませてくれます。セットリストも昔の曲から最新のものまで満遍なく入っており、大満足でした!2人のビジュアルももちろん最高でした!!歳を重ねて素敵に進化する2人をこれからもずっと応援します!ありがとうございました。(30代)

★長い年月娘2人と東方神起を応援してきて、今回初めてチケットが取れず悲しい思いをしていた所、ダメもとで応募してまさかの当選!やはり東方神起は私を見捨てなかったと歓喜!WOWOWさん本当にありがとうございました!!感謝いっぱいに出かけたライブは最高でした!東方神起は裏切らない、安定感、間違いない!ユンホは可愛いし、ツッコミのチャンミンも2人共変わらずいてくれて本当にありがとう!!新曲と懐かしい曲に、コロナ禍後の声出しOKの初ライブで、私も全身全霊で一緒に楽しみました!これからも応援しています。WOWOWさん本当にありがとうございました。東方神起を変わらずよろしくお願いします。(60代)

★やっぱり東方神起はドームが似合う!3年半ぶりのレッドオーシャンは、圧巻&鳥肌でした。もちろん歌唱力、ダンスは凄くて、声出しも解禁されて掛け声や歌ったり、2人と一緒にとても楽しい幸せな時間を過ごさせてもらいました!ありがとうございました。生中継も楽しみにしています。(30代)

★そもそもWOWOWに加入するきっかけは、大好きな東方神起や韓国ドラマを観たいという気持ちからでした。長年観続けてきて、今回チケットが当選して嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!東方神起ダンサーズの皆さんと息もピッタリの素晴らしいダンスは見応えがあり、心から楽しめました。毎回生バンドの演奏も楽しみにしていました。今回も素晴らしかったです。大阪公演最高でした!良い思い出になり感謝です。東京ドームの生中継も楽しみにしております。(60代)

★サイコーのライブでした。3年半ぶりのドーム公演ということでとても楽しみにしていました。2人がステージに立った瞬間鳥肌が立ちました。歌、ダンス、パフォーマンス、楽しいMC、そして演出。どれも以前より格段にレベルアップしていてとても素敵でした。最高の時間をありがとうございました。また行きたいと思うライブでした。(50代)

★この度はご招待していただきありがとうございました。娘と2人で参加しましたが、本当に夢のような時間でした。東方神起は、奇跡の2人組じゃないでしょうか。最高のビジュアルと歌とダンス、そして誠実でチャーミングな人柄。何より、ずっと努力し続ける姿を私たちに見せてくれる。ユンホとチャンミンの強い絆を、ちょっとした動作でも垣間見ることができ、ファンとしてはとても記憶に残るライブになりました。今回のドームツアーでは前回のアリーナツアーより一層パワーアップしており、夏にぴったりのノリノリの曲がたくさん追加されていました。ドーム内がヒートアップしていましたよ。私も娘も、こんなに楽しんで良いのだろうか?と思うくらい楽しませていただきました。過去のライブ映像が流れる曲では、東方神起が数々の困難を乗り換えて今ここにいる、と感じることができました。自分も明日からも頑張ろう!と観客の誰もが思ったはずです。これからも東方神起が私たちの足元を照らしてくれることでしょう。ありがとう東方神起。ありがとうユンホとチャンミン。ありがとうスタッフの皆さま。そしてありがとうWOWOWさん。(50代)

★初めてのコンサートが母の同伴で行った東方神起のコンサートでした。それ以来私もファンであり、10回以上はコンサートに行っています。そんな中、東方神起のドームコンサートに当選したと母から聞き、とても驚きとても嬉しく思いました。やはり生で東方神起のお2人の歌声、ダンスパフォーマンスを見ると元気をもらうことができ、また明日から頑張ろうと思えます。今回は京セラドームのコンサートに参加できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。これからもずっと東方神起のお2人を応援していきますし、ずっとファンです。(20代)

★この度は、とても素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。当選の連絡の際、夢のようですとお伝えした後は当日までずっとふわふわ夢見心地でした。もう20年ほどWOWOWを観て楽しませていただいておりますが、子育て・仕事・介護などの現実世界の日々の多忙さに、自分自身の楽しみや時間を作る術を逃していた気がします。ずっと頑張ってきて一息ついたこの頃合いに、大ファンの東方神起のライブチケットプレゼントを目にしました。超大人気な東方神起のライブなど、長年応援されているファンクラブの方や先行販売で今更望んでも無理だろうな。でもでも、チャンスがあるならとダメもと承知でエイヤッと応募したところ、思わず夢のようですと声に出たこんなに嬉しいプレゼントをいただけました。本当にありがとうございました。ずっとイベントも参加できず、それこそライブも20年ぶりでした。キラッキラで壮大なステージに東方神起の姿を目の当たりにして、夢なら醒めないでと感激が溢れました。チャンミンの、「皆さんの素敵な笑顔を見ることができて嬉しいです」という言葉、こちらこそ2人の素敵な笑顔を見ることができてとっても嬉しかったです。長年WOWOWとご縁を持ち続けて本当に良かった。こんなに素敵な2人の笑顔を胸いっぱいに抱えることができて、感謝です。本当にどうもありがとうございました!(50代)

★コロナ禍で一度も会いに行くことができていなかった東方神起のお2人に、3年半ぶりに会うことができて本当に嬉しかったです!久しぶりに見た真っ赤に染まった会場はとても綺麗でした!最高のステージを作り上げてくれて、最高のライブに参加できたこと、とても嬉しく思いました!本当にありがとうございました!(20代)

★東方神起のライブチケットがまさかの当選!本当にありがとうございました。最高に楽しかったです!2人のビジュアルは最高ですし、ダンスも歌も上手くてMCもおもしろい。ミディアムテンポの曲の時には、2人の気持ちがスーッと心に届いて胸を打たれました。ダンスはキレキレで、ムービングステージや演出も素敵。夏を先取りする様な曲が数曲あり、とっても楽しかったです!バラードの歌声も生で聴くとさらに感動!!もちろんパフォーマンスも素晴らしいですが、2人の人柄がライブをさらに素敵にしているんだろうなと感じました。元気を貰って仕事も頑張れます!こんなに素敵な体験をさせてくれて、WOWOWさんありがとうございました!!(40代)

★やはり東方神起はドーム公演が似合う!そう思わざるを得ないスケール感と華がありました。2人が東方神起でいてくれること、それを支える大勢の皆さんがいることに感謝したいです。これ程大きなプロジェクトの中で、観客が一体感を味わえる東方神起のコンサートは格別だなと思いました。おかげで東京ドームの生中継がますます楽しみになりました。WOWOWの過去の中継も素晴らしかったので、次も期待しています。(40代)

★3年半ぶりのドーム公演で、ドキドキしながら会場に向かいました。ライブが始まると、広いドーム全体が真っ赤なペンライトで埋め尽くされ、とても美しかったです。ああ、ここにまた来れたんだ。この景色が見たかったんだと実感しました。懐かしい曲も聴くことができ、MCでチャンミンが「歌いながらいろんな思いが浮かんできました」と言っていましたが、私も今までのツアーのことをたくさん思い出しました。前回アリーナツアーに行った頃はまだマスクをした状態での公演でしたが、今回は思い切ってマスクを外して彼らの名前を叫び、久しぶりに一緒に歌い、声援を送ることができました。本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。これから、東方神起20周年に向けて、WOWOWさんと東方神起のご縁が続きますように。(50代)

★3年半ぶりの東方神起のライブ。本当に感動しました!!ダンスに歌にMC、そしてステージング、どれもが素敵で素敵で。アップテンポの曲ではキレキレのダンスを披露。バラードでは、これまで以上に2人のハーモニーが重厚で胸を打たれ、歌の上手さを改めて感じました。本当に上手い!ライブで聴くとさらに命が吹き込まれ、こんなにいい曲だったんだ!と実感。それぞれの曲に合わせた演出も、観客を惹きつけてひと時も目が離せませんでした。オープニングからアンコール、エンディングまでずっとMCも以前と変わらず日本語で話してくれて、それも凄く嬉しかったです。ますますダンスも歌も日本語も上手くなっていく東方神起の今後が楽しみでなりません!すぐにでも、ペンライトで真っ赤に染まったあの会場にまた行きたいです。こんなに素敵なライブに当選できて、本当に感謝しかないです。どうもありがとうございました!(50代)

★この度はご招待いただきありがとうございました。初めて姉妹で参加することができ感謝!感激!です。楽しい思い出ができました。まず先にWOWOWのブースに行きクリアファイルをいただき、等身大パネルの前でスタッフの方が記念撮影をして下さって、凄く恥ずかしかったですが貴重な体験ができました。暑い中ありがとうございました。それからチケットブースの受付に行き、スムーズに中に入ることができました。3年半ぶりにライブを観ることができて、とても素晴らしいライブで2人のパフォーマンス最高でした!終演後、会場を出たらタイミング良く目の前をWOWOWのアドトラックが通ってくれて、最初から最後まで感動しっぱなし。東京ドームライブ生中継も楽しみです。(50代)

★最高のライブでした。楽しかった!ビジュアル最高の2人がダンスも歌も上手くてカッコよくて、本当に素敵でした。歌いあげる曲は心に響きました。東方神起はドームがとっても似合います。ムービングやトロッコも見ていて楽しくて、近くに来るとワクワクドキドキ。MCもおもしろくて、さらに可愛くてカッコいい2人にメロメロです。こんなに素敵なライブをプレゼントしていただき、ありがとうございました。本当に楽しかったです。東方神起最高!(50代)

2023年6月24日(土)・25日(日)東京ドーム公演(東京都文京区)の特派員より感想が届きました

★WOWOWで今までの東方神起の特集を観ていて、ライブ行きたいなーと思ったタイミングで今回の企画があり応募させていただきました。なんと奇跡的に当選し、親子で張り切りグッズを引っ張り出し参戦させていただきました!とっても観やすい席で、ステージが動いた時には肉眼距離でした。本当に感動で最高のライブでした。母と一緒に参戦しましたが、こんなに貴重な体験をさせていただき、WOWOWさんには感謝しかないです。WOWOWに加入して10年以上経ちますが、本当にいつも楽しく観させていただいていますし、これからもずっと加入者でいます!本当にありがとうございました。(40代)

★ご招待本当にありがとうございました。何という幸運だろうかと、心が踊りました。長年、東方神起のファンクラブでコンサートを楽しんでいました。今回は、生でライブを観られなかったコロナ禍を経て、ライブを心待ちにしていたアーティストと観客の熱意を感じる公演でした。この会場にいたからこそ、息遣いや鼓動など、素晴らしい臨場感を感じることができました。これからも、WOWOWと東方神起を応援していきます。(60代)

★久しぶりに、東方神起のライブに参加させていただきありがとうございました。私は4年ぶりのユンホとチャンミンとの再会で大変感動しました。チケットが取れてなくて諦めていた所に当選の連絡をいただき、とても嬉しかったです。歌もダンスもパワーアップしていて、とても元気をもらえるステージでした。ユンホとチャンミンの頑張っている姿がとても印象に残りました。明日からの生活の励みになりました。ユンホとチャンミンには、これからも健康に気をつけて、ずっと私たちを楽しませてもらいたいです。(60代)

★この度は、このような素敵なステージを観覧させていただき、ありがとうございました。東方神起のファンとして10年は超えるのですが、親の介護に追われ、いつの間にかライブからも遠ざかっていました。WOWOWでライブの生放送があることを友人から聞き、それだけを楽しみにしていました。当たるはずがないと思いつつも、行きたい気持ちもあったのは事実です。当選の連絡をいただいた時は、どんなに嬉しかったか知れません。今日、2人のステージを観て、夢のような時間でした。楽しすぎてあっという間に過ぎてしまったくらいです。素敵な1日をプレゼントしていただき、ありがとうございました。(50代)

★今回は諦めていた最終公演に参加することができて、大変嬉しかったです。ありがとうございました。4年前、初めて参加する予定だった東京ドームでのコンサートがコロナで中止になりました。それから会う機会がなくてとても淋しかった所に、待ちに待ったツアー。本当に嬉しくて嬉しくて。我が家では3人家族の3人が東方神起のファンです。今回の当選連絡をいただき、家族会議を開いて参加者を決めました。会場に行けなかった主人は、家でWOWOWの生中継を観ながら楽しんだそうです。私と娘は時間が経つのも忘れてしまいました。ライブが終わり家に帰ってきた今、次のイベントを心待ちにしています。東方神起最高最強!WOWOW最高!(40代)

★約4年ぶりの東京ドーム。やっぱり東方神起の2人には、東京ドームが似合います。記念すべき30回目の東京ドームでのライブと聞いて、とても感慨深いです。今日がツアー最終日で、最初からすごく盛り上がっていました。WOWOWの生中継もあったので、みんな特に気合が入っていたように思います。ユンホとチャンミンの歌とパフォーマンスとトーク、ダンサーやバンドとの一体感、スタッフの皆さん、勿論ファンたちの掛け声や声援、レッドオーシャンの全てが素敵で、あっという間の3時間でした。またすぐライブに行きたくなりました。WOWOWの生中継のおかげで、きっとまたユンホとチャンミンのファンが増えちゃいますね。ありがとうございました。(40代)

★娘から東方神起のライブチケットが当たったと聞いて、本当に嬉しかったです。WOWOWさん、ありがとうございました。あっという間の3時間でした。コロナ禍だったこともあり、私自身も久しぶりのライブで、東方神起の2人から沢山の元気をもらいました。WOWOWさんが生中継をして下さったおかげで、家に帰ってからも東方神起のライブを観ることができます。本当にありがとうございました。これからも東方神起の特集やライブ中継をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。(70代)

★この度は、東京ドーム公演にご招待いただきありがとうございました。チケット入手も一般では難しく今回は諦めていたのに、まさかまさかの当選連絡で友人と夢のような時間を過ごさせていただきました。オープニングから圧巻のパフォーマンスで、我を忘れて引き込まれてしまいました。WOWOWの特集でリハーサル風景や意気込みも拝見していたので、お2人の熱い思いが十二分に伝わるライブでした。今後も東方神起をWOWOWで放送していただけると嬉しいです。20周年もぜひWOWOWで!お願いします。(50代)

★今回声出し解禁後初ライブで、東方神起の東京ドーム公演に参加させていただきました。事前に先月放送された東方神起の特集を観ていたので、アーティストとして彼らがステージを作り上げてく熱き想いも知っているだけに、完成されたステージでのパフォーマンスに鳥肌が立ちました。会場のファンたちも凄く熱い声援を送っていて、私も東方神起ライブ初参戦でしたが、とても激しく熱く楽しい最高の時間を過ごすことができました。招待して下さったWOWOWさんに感謝しております。会場の外のブースでも、WOWOW加入者特典が受けられました。記念品をもらい、等身大パネルと記念写真も撮っていただきました♪これからも素敵な企画楽しみにしております♪(50代)

★大満足でした!東方神起のライブは初めてでしたが、曲ごとに多様な魅力をまとう東方神起のお2人に終始圧倒されました。ソロの曲が特に印象的で、ユンホさんの曲の最中に爽やかに笑いながら「Thank you for me」と歌うところ、チャーミングなのにカッコよくて切れ味すごかったですし、周囲のファンの方の熱い掛け声と相まってアツかったです。チャンミンさんの「Fever -Japanese Ver.-」は、完全に神話、天地創造、という感じで圧巻でした。東京ドームを掌握していました。あの場にいられて良かったです。アンコールの「Somebody To Love 」、最高でした。(20代)

★とっても楽しいライブでした!東方神起のステージを生で観るのは初めてでしたが、歌もダンスも日本語も上手い。ムービングステージ、ライティング、トロッコ移動、全部盛りのエンタメ度が凄かった。前半の終盤、「Bolero」からの「Rising Sun」、カッコいいことこの上なし。そして後半がスタート。ライティングと演出がまた更に良かった!ユンホ&チャンミンのダンスもキレッキレ。瞬きするのも惜しいくらい!!もちろん超一流なMCは、とてもチャーミング。WOWOWさん、キラキラ、ドキドキ、バクバクの幸せ時間をありがとうございました!(60代)

★東方神起のツアーファイナル公演を東京ドームで観て来ました。以前ファンクラブに入っていた為、久しぶりのライブにテンション上がりました。レッドオーシャンとても綺麗で鳥肌が立ちました。ファンと東方神起の一体感、改めて凄いと感じました。ムービングステージに何度も周ってくれるトロッコ、歌に踊りにパワー全開、ステージ全てが凄い!の一言でした。WOWOWの録画を観て、また感動に浸りたいと思います。(50代)

★東方神起のファンになって10年以上経つのですが、コロナ禍や様々な事情により今回のコンサートのチケットを確保することができませんでした。当たったら良いなという気持ちで応募したところ、当選の連絡をいただきました。まさか当選するとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。当日は本当に最初から最後まで夢の様な楽しい時間を過ごすことができました。私にとって東方神起のコンサートは5年ぶりでしたので、東京ドームというとてつもなく広い空間ですが、とにかく同じ場所で同じ時間を過ごすことがこの上なく幸せでした。2人の歌やダンスは久しぶりの東京ドーム公演ということもあってか、最初から最後まで気迫が感じられ、私もずっと立ちっぱなしで赤いペンライトをひたすら振っていました。全体を見渡せる席で、レーザー光線やプロジェクションマッピングもとても綺麗に見え、コンサートを最高に楽しむことができました。特にファンが振る赤いペンライトのレッドオーシャンが本当に綺麗で、思わず見入ってしまいました。本当に今回ご招待いただき、とても幸せでした。WOWOWさんありがとうございます。またこれからも東方神起をバックアップしていただければと思います。(50代)

★この度は、東京ドーム公演にご招待いただきまして誠にありがとうございました。応募したことを忘れていたので当選の連絡をいただいた時は驚きました。外はまだ明るく真っ暗ではなかったですが、会場を埋め尽くしたレッドオーシャンに感動。豪華なステージ、圧巻のパフォーマンス、圧倒的な歌唱力と面白いMC。2人の仲の良さ、全てが完璧で終始鳥肌が立ちっぱなしでした。こんな素敵な時間を過ごす機会を下さり、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。(50代)

★私は東方神起のファンですが、娘は初参戦でした。娘にも2人の超絶カッコいいステージをぜひ観て欲しいとずっと思っていたので、今回本当に良い機会を与えていただきました。ありがとうございました。ムービングステージが波のように迫ってくる様子や、トロッコの上のユンホとチャンミンがよく見えました。キレキレのダンスナンバーも、「Bolero」のようなじっくり聴かせる歌も本当に素晴らしいの一言ですが、新曲の「Lime & Lemon」をはじめ、ノリノリの夏ソングが多かったところがとても良かったです。楽しくてテンション上がりっ放しで、あっという間に3時間過ぎてしまいました。2人のオーラとパフォーマンスはツアータイトル通り「CLASSYC(一流)」で、東京ドームのような大きい会場が本当によく似合います。ファンの声援もとても熱くて良いライブでした。娘も楽しかったようで、また一緒に行きたいと言ってくれました。次のライブも、またWOWOWでスペシャル番組と生中継をやっていただけたらすごく嬉しいです。(50代)

★今回初めて東方神起のライブに行ったのですが、他の色が混ざっていない赤いペンライトの海がすごく綺麗で感動しました!ファンの方たちの掛け声も揃っていて、東方神起とファンの関係性も素敵だなと思いました!個人的にいろんなライブに行くことが多いのですが、動くステージにびっくりしたのと、トロッコも小さいのと大きいのもがあって、より観客の近くまで行こうという想いが感じられました。またこのような機会があればまた行きたいなと思えるほど感動したライブでした!(20代)

★東方神起の東京ドーム公演、素晴らしかったです。カッコいいダンス曲やしっとり聴かせるバラード、魅力あふれるソロ曲、自然と体が動いてしまう軽快な夏ソング。2人の和やかで楽しいトークなど見どころ満載で、あっという間に時間が過ぎました。東方神起のライブを初めて観た同伴者も、すごく楽しかったと喜んでいました。この度は貴重な機会をありがとうございました。生中継&アーカイブ配信もありがとうございました。アーカイブ配信のおかげで、ライブが終わった後も余韻に浸れます。今後も生中継を楽しみにしています。よろしくお願いします。(40代)

★東方神起のファンではない人に、1つのツアーで10回近くライブに行くと言うと、とても驚かれます。「毎回歌う曲が違うの?」と言われますが、毎回セットリストは同じです。でも毎回楽しく、嬉しく、心が弾みます。歌声に、パフォーマンスに感動し、MCの2人の言葉に涙したりします。今回はドーム公演ということで、ドームでしか感じらない一体感がありました。マスクを外して大声で掛け声ができるのが、こんなに楽しいことだったと忘れていました。今回、ツアー最終日の公演にWOWOWさんのおかげで行くことができて、本当に感謝しています。ライブ後家に帰って、録画していた生中継ライブをまた観てしまいました。会場では見ることができなかった2人の表情が見られて嬉しかったです。2人を1画面のカット割りで映すなど、カメラワークも素晴らしかったです。ライブに参加できず、生中継を観ている人にもライブの熱気が感じられるような映像でした。しばらくは、この録画を繰り返し観ることになりそうです。ありがとうございました。(50代)

★私は東方神起のライブに参加するのは初めてでした。ライブに参加できると分かった時は、嬉しさとドキドキワクワクの緊張を感じました。当日、会場はファンの方で埋め尽くされていて、改めて東方神起のすごさを実感しました。とても充実した時間を過ごすことができました。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。(10代)

特派員の方からたくさんの感想をいただきました!その中の一部の掲載となりますがご了承ください。
特派員の皆様、ありがとうございました!