ステージ

イベント

「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023/07/04

「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023年5月24日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレイなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビ番組 などでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま" をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。今回は、ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、番組冒頭の演出に参加するスペシャル企画にご招待いたしました!
今回番組2回目にして、生放送の演出に出演・・・参加する皆さんもいったいどうなるのだろうかと、待っている間はいろいろな意味でのドキドキ・ワクワク感で溢れていました。
リハーサルで芳雄さんが登場すると、本当に近距離で感じるスターのオーラに感激! 緊張している皆さんに、芳雄さんから明るく気楽に声掛けされ、本番に向けてどんどん気持ちが盛り上がりました。本番は大成功な出来栄えで、芳雄さんはそのまま生放送のスタジオへ・・・。あっという間の特別な瞬間&やりきった感が合わさりあった状態のまま別室で生放送を観覧。そして観覧終了後は、なんと芳雄さんが直接ご挨拶に!その気遣いにも感動の嵐、帰り道は興奮冷めやらぬ状態でした。
こんなWOWOWならではの貴重な体験ですが、今後も継続していく予定です。ぜひプラスWでの募集を見逃さないでくださいね!

井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお愉しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 参加者全員に番組オリジナルステッカーやペンライトをプレゼント
    待機室には記念撮影ができる等身大パネルも!
  • 写真03 緊張感ある現場では番組スタッフから演出の説明が!
    井上芳雄さんが登場すると皆さんの強張った表情も笑顔に♪
  • 写真05生放送直後には井上芳雄さん自ら皆さんのもとへご挨拶!皆さん大満足でした♡

私たちが特派員として参加しました

★近くで芳雄さんの歌が聴けて、さらに薔薇の花をもらうという贅沢な時間をいただき、番組のオープニングに花をそえられてとても満足しています。(60代)

★生の井上芳雄さんにお会いできてすごく感動しています。歌声をすぐ近くで聴くことができ、やはり素晴らしい歌声でした。本番前に芳雄さんが緊張をほぐしてくれて、参加者みんなが笑顔になりました。放送内容も面白く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。最後にご挨拶していただき、芳雄さんの優しさとおしゃべりに心温かく帰路に着きました。素晴らしい企画をありがとうございました。また機会があれば参加したいです。(60代)

★とても楽しかったです。ありがとうございました!スタッフの対応もとても良かったです。シールや名前入りペンライトなど、力の入り具合を感じました。(50代)

★まずは、楽しいイベントを企画して下さりありがとうございます!まさかあんなに濃い演出とは思わず、本当に感動・興奮の時間でした。手渡された薔薇の花は家宝にしたいくらいです(笑)。夢のような時間を過ごすことができました。これからも観るだけではなく、参加できるイベントを楽しみにお待ちしております。(50代)

★参加している間ずっと、芳雄さんとWOWOWの皆さんのホスピタリティを感じていました。楽しかったのはもちろんですが、"実質初回"にもかかわらず、丁寧な案内に不安なく参加できたことも大きいです。芳雄さんご本人も、緊張をほぐす声掛けなどで終始観客を気遣ってくださいました。そして本当にカッコよかった...!現場の雰囲気から、芳雄さんとWOWOWが長年培ってこられた信頼関係が伺えて、改めて素敵だなと感じました。観覧できるだけでありがたいのに、ステッカーなどの記念品もいただけて感激です。大切にします!(30代)

★今回は参加させていただきありがとうございました。スタッフの皆さんがとても親切で、またスムーズにご誘導くださり、大変満足いたしました。井上芳雄さんもサービス精神旺盛で益々ファンになりました。(50代)

★有観客一発目と言うことで、どんな形での参加になるのか??でしたが、花道で芳雄さんを送り出す!間近で芳雄さんに会えて大興奮してしまいました♪とっても楽しかったです。芳雄さん、カッコいいし優しいし とっても素敵でした♪(50代)

★演出に参加と聞いていましたが、まさか芳雄さんと一緒にカーペットを歩いて花をいただけるなんて思ってもいなく、お土産で持ち帰り大変感動しました。そしてペンライトでの演出も楽しかったです。間近で芳雄さんを観て生放送に参加して、最後に直接芳雄さんから一言までいただき、目眩く素晴らしい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。(30代)

★間近で拝見した芳雄さんは、舞台上より意外と小柄?と思いました。ですが、それは芳雄さんが常に私たちと目線を合わせて喋って下さっていたからで、とても腰の低い方だなぁと思いました。一緒にテレビに映れるというだけではなく、まさかご本人からお花を手渡していただけるとは想像していなかったので、優しさが沁みました。喋るように歌われる芳雄さんの生歌を同じ空間で体感でき、一生の思い出となりました。試写室で観た生放送は、さっきまで目の前にいたんだ!と不思議な気持ちになりました。芳雄さんがテレビの中から語りかけてくれる言葉は、目の前にいたときと同じく心に響き、これからテレビや大きな舞台で拝見するときも、芳雄さんを身近に感じられるようで嬉しく思います。(20代)

★至る所に芳雄さんの人柄が滲み出ていて、ミュージカル俳優としてはもちろん、人間としても素晴らしいと感じました。(60代)

★まさかこういう形のオープニングに参加して、さらに芳雄さんからお花をいただけるとは思わずびっくりしました。収録前後もお声がけ下さって、素敵なお人柄を知れたのがとても嬉しかったです。スタッフの皆さんもとても丁寧に接して下さいました。とても貴重で楽しい時間をありがとうございました。(20代)

★WOWOWの新番組、初回収録で普段見られないスタッフさんの動きや、控え室の巨大モニターでの生放送観覧はとても楽しく、一生の思い出となりました。芳雄さんから直接薔薇のお花をいただいたり、番組名の入ったグッズもワクワクしました。(50代)

★芳雄さんは歌い出した瞬間に、劇場・スタジオを問わず、その空間の支配者になれる、私的に表現すれば"圧倒的ミュージカル俳優"。「芳雄のミュー」の第2回目にして初の番組観覧者として招かれた私たちは、その芳雄さんに一人ずつしっかり認識されていたのではないかと思えるほどの目配り・気配りのサービス精神で楽しませていただけて、最高に幸せでした。芳雄さん、あなたと同じ時代に生きていられて、私は嬉しい。この喜びは、18世紀半ばのウィーンで、実際にモーツァルトの演奏を聴けた人と同じだと思います。芳雄さん、ありがとう!(60代)

★冒頭演出で芳雄さんから「薔薇を受け取りそびれた者」です!生放送らしいアクシデントにも芳雄さんの溢れるホスピタリティで、放送に映らない場面なのに即フォローいただけて感激しましたし、TVとしては画的に面白かったかも...?とまで思ってしまいました(笑)。スタッフの皆さんと芳雄さんが本当に終始親切で、我々観客を"一緒に番組を作る仲間"のように迎え入れて下さったように感じ、その事実に感動しました。心から楽しませていただきました!素晴らしい体験をありがとうございました。(30代)

★一輪の薔薇を芳雄さんから手渡しという貴重な体験ができ、嬉しかったです。(30代)

★まさかの井上芳雄さんからの薔薇の手渡しの演出に参加できるなんて。しかもそれが映像で流れる...オンデマンドで何回も観れる。もうビックリ。そしてとっても幸せな一瞬でした。ありがとうございました!来年から親元を離れる息子と一緒に、心に残るデートイベントにすることができました。生の芳雄さんは手が大きく笑顔が素敵、とってもカッコ良かったです。ありがとうございました。(50代)

★沢山のスタッフが関わって番組制作がされているんだと知りました。裏側を覗かせてもらえて楽しかったです。芳雄さんは人柄が良い方で、イケメンで歌が上手くてその上トークも楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。最後は離れた場所にも関わらずご挨拶に来ていただき、サービス精神も旺盛で、非の打ち所がない素晴らしい方だと感じました。客席からしか観たことのない芳雄さんの歌う姿を間近に見ながら、薔薇の花を手渡しで貰えて夢のような時間でした。気持ちが舞い上がってスタッフのご指導通りに動けていなかったですが本当に楽しかったです。ありがとうございました。(50代)

★スタジオ放送の初回という記念すべき回に、観覧だけでなくオープニング演出にも参加することができてとても貴重な体験でした。初めて番組観覧というものに参加したので緊張していましたが、スタッフが丁寧で優しくて、その場の雰囲気が良くとても楽しかったです。番組ステッカーや演出でいただいた薔薇のお土産も記念になり嬉しかったです。試写室にあったパネルの芳雑さんと写真が撮れたり、大きなスクリーンとスピーカーで番組を観ることができたりと贅沢な時間をありがとうございました。(20代)

★夫婦でファンである芳雄さんを間近で拝見させていただいて感激でした。また芳雄さんの一般の方への対応の優しさを感じ、益々ファンになりました。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!