スポーツ

イベント

「【セルティックジャパンツアー2023】エスコートキッズ大募集!」にご招待!

2023/08/18

「【セルティックジャパンツアー2023】エスコートキッズ大募集!」にご招待!

2023年7月19日(水)日産スタジアム(神奈川県横浜市)
2023年7月22日(土)パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)

スコットランド王者のセルティックが来日!日本代表選手が多数所属する欧州の強豪が、Jリーグの横浜F・マリノス、ガンバ大阪と対戦した国際親善試合2試合を生中継いたしました。
この「セルティックジャパンツアー2023」の放送を記念して、こちらの「横浜F・マリノス VS セルティックFC」日産スタジアム(神奈川県横浜市)、「ガンバ大阪 VS セルティックFC」パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)それぞれの、選手と入場するエスコートキッズ(小学生対象)をご加入者の中からご招待させていただきました!
今回のエスコートキッズ用に用意されたユニフォームを身に着け、リハーサルを行うとキッズたちはあっという間に仲良くなって一緒に走り回る様子も。集合してから本番までの時間はすぐにやってきてしまいましたが、緊張よりもむしろワクワク感が上回って感じられました。どちらのスタジアムも全体が試合前の熱気に溢れる中、世界で戦う憧れの選手たちを目の当たりにして初めこそ緊張して見えたキッズたちでしたが、選手たちの優しさに触れるうちに自然と笑顔に。本番では誇らしげな表情で、立派にエスコートキッズを務めてくださいました!
その後は、ご家族と一緒に試合観戦。自分たちがエスコートした選手たちの目の前で繰り広げられる熱戦に大興奮したことでしょう!皆さんにとって、忘れられない素敵な思い出になったのではないでしょうか。遠くない将来、世界へ羽ばたくサッカー選手が生まれるかもしれませんね♪

イベント詳細
・選手入場時のエスコート
・試合観戦
関連番組情報
「セルティックジャパンツアー2023」 日本代表選手も所属するスコットランド王者セルティックが来日。横浜F・マリノス、ガンバ大阪と対戦した注目の2試合を放送!
■番組放送スケジュールはこちら!!>>
■WOWOWオンデマンド配信はこちら!!>>

イベントの様子

    • 写真01
    • 写真02
    • 写真03
    • 本番前には入念にリハーサル

    参加した子どもたちにはジャパンツアーオリジナルTシャツがプレゼントされました!
  • 写真04
  • 写真05
  • 写真06
  • いよいよ選手と一緒にピッチへ!緊張の瞬間ですね・・・

2023年7月19日(水)「横浜F・マリノス VS セルティックFC」日産スタジアムに参加の特派員より感想が届きました

  • 田中様親子田中様親子

田中様の感想

僕は今、静岡で毎日サッカーをがんばっています。幼稚園の時に、高校サッカー選手権の「静岡学園 対 青森山田」の試合を観て、本当に感動してサッカーを一生懸命やるようになりました。これは、0対2で負けていた静岡学園が、最後に大逆転して3対2で優勝した試合でした。お父さんと一緒にこの試合を観た僕は、サッカーの練習を今まで以上にがんばりはじめました。
最初はJリーグの試合を観ていたのですが、WOWOWに入ることをお願いしたのは僕です。リオネル・メッシ選手やいろいろな選手が大好きになりました。サッカーの試合はもちろん、「リーガダイジェスト」も欠かさず観たり、中村俊輔さんと久保建英選手の対談の番組も、何度も何度も観ました。
僕が入っているサッカーチームでも優勝できたり、MVPをもらえたりするようになりました。そんな僕なので、今回エスコートキッズができて、最高でした!一生忘れられない試合になりました。同じピッチに立てるだけでもうれしいのに、セルティックと横浜F・マリノスの選手たちといっしょに入場できるなんて...。僕が手をつなぐことになったのは旗手怜央選手でした。僕が行きたいと思っている静岡学園出身の人です。旗手選手は僕がサッカーをしていることを知ると、僕の肩に手をかけて「サッカーがんばってね」と言ってくれました。僕は旗手選手が大好きになりました。エスコートキッズができたことは、僕の宝物の思い出です。
その後、観た試合もとてもおもしろくて、僕は静岡から来て本当に良かったと思いました。お父さんも嬉しそうで、旗手選手のセルティックのユニホームを買ってくれるそうです。
僕は、これからもたくさんサッカーをがんばって、いつかまた旗手選手と会いたいです。WOWOWで試合も必ず観て応援します。すばらしい思い出を本当にありがとうございました。みんなで撮った写真をもらえたら、部屋にかざりたいです。


  • 井上様親子井上様親子

井上(結雅)様の感想

選手たちとタッチできたり、実際に会えて嬉しかったです。普通だったら入れないスタジアムの中も見ることができて、楽しかったです。
他のエスコートキッズの人とも仲よくなれました。僕もサッカーをやっているので、将来、エスコートされるような選手になりたいです。ありがとうございました!

息子は、エスコートキッズのようなプロ選手を間近で見られる経験をこれまで一度もしたことがありませんでしたが、今回、しかも海外チームのセルティック戦のエスコートキッズという特別な体験をさせていただけるということで、当選の連絡をいただいて以降、当日までの毎日を楽しみに待っておりました。
息子にとって、本当に特別な1日になったと思います。それから、同伴者の保護者にも大変良い席をご準備いただき、ありがとうございました。これまで、あんな良い席で試合観戦したことありません。親子共々、素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとうございました。


  • 千葉様親子千葉様親子

千葉様の感想

いつかエスコートキッズをやるのが夢だったので、今回夢が叶って本当に嬉しかったです。当日は受付後、母と別れてからはとても緊張していましたが、同じエスコートキッズをやる仲間とお話したり、スタッフの皆さんもとても優しくて安心できました。
そして、ついに憧れの選手を目の前にした時、また一気に緊張しましたが、僕がエスコートをしたマット・オライリー選手が入場時に微笑んでくれたり、肩をトントンしてくれたりと、カッコよくて優しい姿にとても感激しました。自分もこんな素敵な選手になって、いつかエスコートされる側になりたいなと思いました。その為に、これからもサッカーの練習を頑張っていこうと、今回エスコートキッズをやって気合いが入りました。
貴重な体験ができて、宝物のような忘れられない一生の思い出になりました。どうもありがとうございました。

この度は大変貴重な体験をさせていただき、また、「いつかエスコートキッズをやりたい!」という息子の夢を叶えていただき、誠にありがとうございました。
ご縁があると良いなと思いながらも、まさかと思っていたので、当選の連絡をいただいた際はとても驚きましたし、実際に選手と手を繋いで入場してくる息子を見ても、何だか夢のようでした。試合観戦の為に用意していただいたお席も、座席が間違っていないか心配になるぐらいの素敵なお席で、結果としてセルティックは負けてしまって残念だったのですが、両チーム合計10得点という迫力のあるゴールシーンがたくさん見られたのは興奮の連続でした。
今回の体験を通じて、親子共々更にサッカーが大好きになりましたし、息子も習い事のサッカーをもっともっと頑張ろうという気持ちになっているようです。改めまして、本当に素敵な時間をどうもありがとうございました。家族の一生の思い出になりました。


  • 安島様親子安島様親子

安島様の感想

初めて海外のサッカー選手と手を繋いでエスコートキッズをやることができました。横浜F・マリノスの試合でエスコートキッズをやったことはあったけど、今回はJリーグではなく海外のチームだったので、少し違った雰囲気で緊張したけど楽しかったです。
エスコートキッズの後の試合でもたくさん点が入って、とても楽しかったです。私もサッカーチームに入っているので、練習を頑張ってもっと上手くなりたいと思いました。

娘がエスコートキッズに当選し、親子で試合観戦もすることができました。今回は海外チームとの対戦で、また最近まで横浜F・マリノスにも在籍していた選手も所属しているチームということで、Jリーグの試合とは一味違う盛り上がりの試合でした。
試合内容も両チームともたくさん点が入り、とてもたくさんの見所のあった試合で、最後まで興奮してあっという間に終わってしまった気がします。このような試合のエスコートキッズという貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。


  • 野田様親子野田様親子

野田様の感想

エスコートキッズに参加させていただき、ありがとうございました。その日は出発からドキドキしていて、電車の中でお父さんと楽しみだねと話しながら、スタジアムに着きました。着いたら受付で写真を撮って、みんなでスタジアムに出発しました。スタジアムでは、洋服を着替えて準備。女の子の更衣室もあって、隠れ家みたいで楽しかったです。他にも女の子がいて、お友達になれて安心しました。
準備が終わったら、みんなで整列。前田大然選手と旗手怜央選手がハイタッチしにきてくれて嬉しかった!本番は緊張したけど、手を繋いでくれたカール・スターフェルト選手が日本語で「がんばって!」と優しく言ってくれて、カメラに慣れてニコニコ歩くことができました。ずっとやってみたかったから嬉しかったです。
その後は、スタジアムで試合を観ました。前半から前田選手がハットトリックをしてたくさん点が決まってとても楽しかったし、自分もここで試合をしてみたいなと思いました。
試合の後も帰りたくなくて、電車の中でお父さんと楽しかったね!と、おしゃべりしながら帰りました。また、スタジアムに行きたいなと思いました。

今回は、娘をエスコートキッズに参加させていただきありがとうございました。娘はサッカーをしていることもあり、Jリーグや国際大会などを観戦するのですが、そこでプロ選手や日本代表の選手と入場してくるエスコートキッズに強い憧れを持っていました。そんな折に今回の募集を知り、応募させていただきました。
当選してから娘は、毎日日付を確認したり、対戦する両チームの選手を調べたり、それは楽しそうにしていました。そして、いよいよ試合当日。朝からずっとニコニコしており、会場についても落ち着かない様子。スタジアムグルメを食べさせて落ち着かせようとしましたが、楽しみが大きく落ち着くのは難しいようでした。集合時間になり、スタッフさんと出発。満面の笑みでスタジアムに入っていきました。
私は、観客としてビジョンや生で観戦。とても良いお席をご用意いただき、子どもの表情も良く分かりました。ちゃんとできるのか不安はありましたが、スタッフさん、選手に優しく声掛けいただけたとのこと。なんとか無事に本番が終わり、ホッとしました。その後は試合観戦。自分がさっきまで会っていた選手ということもあり、見たことがないほど熱中して観戦していました。
帰りも興奮が冷めやらないようで電車の中で楽しそうに話していましたが、途中で電池が切れたように寝てしまいました。夢のような体験をさせていただき、次はスタジアムでプレーしてみたいなど、新たな目標もできたようです。このような、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


  • 西野様親子西野様親子

西野様の感想

僕は、今回セルティック対横浜F・マリノスの試合を観ました。一番心に残ったのは、選手と手をつなぐエスコートキッズです。なぜならグラウンドに出て、選手と手をつなぎながら歩くからです。ぼくは、セルティックの前田大然選手と手をつなぎました。とてもびっくりしました。でも写真撮影などもして、もっとびっくりしました。
エスコートキッズが終わったら、応援をしたり試合を観たりしました。とても楽しかったです。結果は6対4で横浜F・マリノスが勝ちました。でも、前田選手が前半でハットトリックをしたので、とても楽しかったです。また今度、観に行きたいです。

子どもにとって良い思い出になると思い応募しましたが、実際参加させていただいてとても貴重な経験をすることができたと思います。翌日、録画しておいたWOWOWの放送を、嬉しそうに観直していました。 またエスコートキッズの時に着たシャツも、喜んで何度も着ています。本当にこの夏の良い思い出ができました。ありがとうございました。


  • 井上様親子井上様親子

井上(智貴)様の感想

日産スタジアムの、特別な人しか入れないところに入れて嬉しかったです。そこには、昔の選手の像があり、「かっこいいなー」と思いました。リハーサルや休み時間にはお友達ができました。
また、選手と手をつなぐ時に、セルティックの選手と横浜F・マリノスの選手とハイタッチしたり、握手できて嬉しかったです。選手がとても大きかったので、びっくりしたし、感動しました。写真を撮る時に、スタッフの方が僕たちと同じポーズをしてくれたので、わかりやすかったです。
色々なサッカー選手に会えて、最高の1日になりました!ありがとうございました。

この度は、セルティック対横浜F・マリノス戦のエスコートキッズに参加させていただきまして、ありがとうございました。エスコートキッズ当選のご連絡をいただいた時は家族一同驚きましたが、本当に嬉しかったです。その日から当日を迎えるまで、みんなで楽しみにしておりました。
当日は、受付をしてすぐに子どもとは一旦別行動になるのですが、スタッフが何度も子どもたちの様子を確認しながら、安全に誘導して下さっていたので、安心してお任せすることができました。エスコートキッズとして登場する直前に、スタジアム内を移動する子どもたちの姿を観客席から見ることができ、みんな楽しそうに穏やかな表情をしていたのが印象的でした。後で息子から聞きましたが、裏で待機している間に数人の子と仲良くなることができ、大変良い雰囲気だったそうです。
いざ子どもたちがエスコートキッズとして登場した時は、私たち保護者の方が緊張してしまい、子どもたちはみんな堂々としていていました。テレビでしか見たことのない憧れの選手たち、多くの観客、報道陣を前に、誰1人混乱することなく、役割を全うしたことはすごいと思います。おそらくスタッフが丁寧にわかりやすく、動きや段取りを説明して下さったのだと思います。エスコートキッズを終えた子どもたちは、保護者の座っている指定席までスタッフが誘導して下さいました。大役をやり遂げて、少し興奮しつつもとても嬉しそうに、みんなで元気に帰ってきました。
応募したきっかけは、川崎フロンターレ時代から応援している旗手怜央選手がセルティックの選手として来るからでした。今回、旗手選手をはじめ、たくさんの選手の方々を間近に見たり触れたりすることができて、旗手選手、セルティックと横浜F・マリノス両チームの選手、そしてサッカーがより一層大好きになりました。
このような貴重な機会をいただき、参加させていただいたことは、私も息子も忘れられない経験になりました。ありがとうございました。


  • 梶川様親子梶川様親子

梶川様の感想

僕はサッカーをやっていますが、普段からWOWOWなどで観ているヨーロッパサッカーが好きです。今回「セルティックジャパンツアー」のエスコートキッズを募集していて、お母さんが応募してくれました。 エスコートキッズになってみて、普段は入ることができない場所に連れて行ってもらえて、普段は見られないものを見ることができて、すごく感動しました。エスコートキッズの本番前には、選手が走る時の速度など色々なことを教えてもらえました。本番を成功させるために写真のポーズを変えてみたり、リハーサルを何度もして、やっとうまくできるようになって嬉しかったです。
グラウンドに岩田智輝選手と手をつないで入場する時は少しドキドキしましたが、プロの選手が入場する時の感覚を味わうことができました。とても貴重な体験をすることができて本当によかったです。
試合の観戦はすごく近くで選手が見える席で、とても迫力があって興奮しました。初めてあんなに近くでプロの試合を観られて嬉しかったです。間近で見る選手は筋肉がすごくて、体がとても大きくてびっくりしました。エスコートキッズになってみて、憧れのプロサッカー選手と手をつなげて、すごく近くで試合も観られて、オリジナルTシャツももらえて、すっごく楽しかったです。またやってみたいです。


  • 白井様ご家族白井様ご家族

白井様の感想

選手と握手ができてとても良かったです。
自分もいつかは選手としてあの舞台に立てるように頑張りたいです。


  • 井上様親子井上様親子

井上(朔之介)様の感想

僕の大好きな選手がいる、セルティックVS横浜F・マリノス戦のエスコートキッズに当選した!とのサプライズを母から伝えられたのは、誕生日の翌々日で、ちょうど新しいスパイクをプレゼントに買ってくれる...ということで祖母たちと出かけていた時のことでした。まさか!とすごくドキドキしました。きっと当たらないだろう、でもWOWOWで試合が観られるので、それをとても楽しみにしていましたが、まさか試合も近くで観れて、エスコートキッズもできるなんて夢みたいでした。
地元でJリーグのサッカー観戦は何度かしたことがありましたが、日産スタジアムへ行くのは初めてでした。スタジアムに着いたときは、当選したときのドキドキとは違い、とてもワクワクしました。それで、まだかなまだかなと初めてのエスコートキッズがとても待ち遠しかったです。エスコートする選手は選べないと聞いていましたが、日本人選手の小林友希選手と手をつないでスタジアム入場ができたので、すごく嬉しかったです。
選手と入場して観客席があんな風に見えるんだとか、一度歩いてみたかった芝の感じ、選手自身はもちろんですが、履いているスパイクやウォーミングアップする様子などなど、近くで初めて見れたことがたくさんあり、普段できないことを体験できたので色々とすごかったですし、楽しかったです。
大好きな前田大然選手がハットトリックを決めたのも嬉しかったです。選手の足の速さや、ダイナミックな競り合いやボール運びなどは、映像よりとても迫力がありました。
とても良いチャンスをいただき、ありがとうございました。自分も練習をがんばってサッカー選手になり、同じような試合に出てみたいです。

2023年7月22日(土)「ガンバ大阪 VS セルティックFC」パナソニックスタジアム吹田に参加の特派員より感想が届きました

  • 木村様親子木村様親子

木村様の感想

最初はとても緊張して何も喋れなかったけど、スタッフさんの話を聞いていると少しずつ緊張がほぐれてよかったです。エスコートキッズは初めてだったので、どのようなものか不思議な感じがしたけど楽しめました。
ガンバ大阪の選手が先に来て、身長がとても高くて僕もそうなりたいと思いました。エスコートする選手が誰になるかワクワクしていたら、まさかの前田大然選手でとてもびっくりしました。前田選手と喋りたいなぁと思っていると前田選手から声をかけてくれて、「何年生?」と聞かれ、緊張していたけど「5年生です」と言うと、「背めっちゃ高いね」って言ってくれたのでとても嬉しかったです。初めて喋って手も繋いだのでエスコートキッズに応募してよかったと感謝しかなかったです。
家に帰っても信じられないくらい嬉しかったです。この経験を生かして、将来は自分が手をつなぎたいと思ってもらえるような選手になりたいと思います。この体験をできたから言えますが、エスコートキッズは絶対にやってみたほうがいいと思います。選手がどのようなことを話しているかも、近くで見る選手とテレビで見る選手の迫力も全く違うからです。最初は緊張するかもしれないけど、やれる機会があれば応募するだけでもいいと思います。

息子はサッカーチームでゴールキーパーをしているので、今回、ゴールキーパーか日本人選手と入場できたら嬉しいなと言っていました。当日、入場して来るのを観客席でドキドキしながら待っていると、なんと前田大然選手と入場して来たので、むちゃくちゃ感動しました!
当選の連絡をいただいたことを伝えた時から息子は緊張すると言い続け、イベント前にはアイスクリームすら喉を通らないという状況でしたが、イベントが終わって戻って来た時には、最高の笑顔になって前田選手と少し話ができたことなどを興奮して話してくれました。
サッカー選手になりたいという夢を持っていて、将来、手をつなぐ選手側になりたいと言っているので、実現するようできる限りのサポートはしてあげたいと思います。この度は、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。


  • 武田様親子武田様親子

武田様の感想

僕が一番印象に残ったことは、選手と手をつないだことです。選手はみんなすごくオーラがありびっくりしました。そして、僕が手をつないだリエル・アバダ選手はすごく優しく接してくれました。僕は興味を持ち、家に帰った後、インターネットでアバダ選手のことを色々調べました。調べていると21歳でイスラエル出身なことがわかりました。
エスコートキッズが終わると僕はお父さんの所に案内されました。とても良い席ですごく感動しました。僕が今まで観戦してきた中で最高の席でした。選手たちの声や、選手と選手がぶつかる音など色々なことを間近で感じることができました。選手たちのプレーのすごさがわかりました。
今回エスコートキッズになれて、すごくいい思い出になりました。普通では経験できないことを経験できました。アバダ選手をこれからも応援したくなりました。今回はありがとうございました。

この度は、素晴らしいイベントに次男とご招待いただきありがとうございました。イベントに参加できると分かった日から当日まで、親子でそれはそれは楽しみにしておりました。
当日はイスラエル代表のセルティックのリエル・アバダ選手と手をつなぎ、多くのテレビカメラに驚きながらも、笑顔で入場をエスコートしていました。世界で活躍する選手のオーラを身近に感じ、サッカー選手への夢がさらに大きくふくらんだことでしょう。エスコート後の観戦も、プロの選手の試合を間近で観る迫力、臨場感、スタジアムの熱気と、本当に一生忘れられない体験をさせていただきました。心より感謝しております。ありがとうございました。


  • 水谷様親子水谷様親子

水谷様の感想

エスコートキッズに参加して、最初は緊張したり恥ずかしかったけど、選手が来たら楽しみでした。私は日本代表の旗手怜央選手と手をつなぎました。手をつなぐ前に旗手選手に「よろしくお願いします」と言われたけど、緊張とドキドキで「うん」としかうなずけませんでした。セルティックのクラブマスコットのフーピーくんとタッチができてうれしかったです。あと、ガンバ大阪の外国人選手たちともタッチができました。
前田大然選手が決めたシュートはオフサイドだったけど、すごいシュートでした。旗手選手のプレーを見て勉強になりました。パスのもらい方も、トラップ、パスの出し方、シュートの打ち方も全部真似したいです。セルティックが1対0で勝ったのでうれしかったです。私も将来なでしこジャパンを目指したいです。
エスコートキッズに当選してうれしかったです。一生の思い出になりました。旗手選手のプレーを真似してうまくなりたいです。とても楽しかったので、またエスコートキッズをしたいです。

今回開催にあたり、尽力していただき誠にありがとうございました。エスコートキッズの募集要項を発見し、すぐに応募させていただきました。
娘は今小学校3年生でサッカーをしています。今はサッカーをし出した所で、憧れなどはまだなく自分のことに精一杯の状況です。その中で、今回エスコートキッズを通して世界は広いこと、感謝すること、また将来の夢として捉えてほしいと思い応募させていただきました。当選が分かり喜んでいる娘の笑顔が嬉しかったです。
会場に到着してからは、興奮しているのと緊張しているのがよく分かりました。今回、旗手怜央選手のエスコートキッズをさせていただき、優しさにとても感動していました。また、間近で海外の選手たちを見れて、とても興奮していました。試合でもセルティックの選手に釘付けになり、もっと努力、練習が必要と感じ、将来の夢ができたようです。選手のプレーを真似していきたいと言っている姿を見て、少し成長した部分を感じることができました。
娘の中では旗手選手が目標になったようです。とても感動したようで、参加することができ本当に良かったです。改めまして、セルティックの選手の方々、また今回尽力して下さったWOWOW関係者の皆さま、誠にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。


  • 三浦様親子三浦様親子

三浦様の感想

お父さんはずっと僕にエスコートキッズをさせたかったみたいです。「セルティックジャパンツアー」でのエスコートキッズに当選して、とてもよろこんでいました。僕もサッカーをしているので、プロが試合をするピッチに入れるのを楽しみにしていました。僕は古橋亨梧選手と手をつなげたらいいなと思っていましたが、手をつないだリ選手も大きくてカッコよかったです。よく知らない選手だったけれど、今回の試合を観てこれからも応援しようと思いました。
セルティックには日本人の選手が多いけれど、Jリーグの試合とは少し違う感じがしました。体の大きい選手がドリブルで突破していくのを近くで見れて、迫力があってすごかったです。夏休みの良い思い出になりとてもうれしかったです。ありがとうございました。

息子と一緒に「セルティックジャパンツアー」のエスコートキッズ、セルティックVSガンバ大阪の試合を観戦してきました!小学生の息子に、憧れのプロサッカー選手と入場できるエスコートキッズを体験させたくて応募しました!ビッグマッチとなる試合のエスコートキッズに参加することができて、親としてとても大きな経験させてあげることができて、幸せでした!
保護者はスタジアムの外で子どもたちと別れ、スタッフに誘導されて関係者の方々が出入りする入口からスタジアムへ。エスコートキッズの入場セレモニーを観戦し、選手たちと子どもたちの写真撮影の風景を眺めました!とても良い席で、選手たちや監督のピッチへの声かけがダイレクトに聞こえてきました!選手同士のワンツーなど、しっかり声かけを合わせてプレーしている姿を息子に見せることができて良かったです。 特にジェームズ・フォレスト選手、リエル・アバダ選手がサイドからペナルティーエリアに激しく速く切り込んでいく姿は普段観る試合ではあまりなく、どうしても止めて戻すシーンになってしまいますが、セルティックの速く激しい切り込みは少しでもゴールに脅威を与え、エリアまで速くボールを持ち込むプレーは点を決める競技では必要なんだなぁと思いました。前田大然選手の、ゴール前でのボール受けターンからのシュートはとても鮮やかでした!セルティックの日本人選手が、「チャンピオンズリーグ23-24」で輝く姿をWOWOWで観れることを楽しみにしています!夢のような1日でした!息子がもっとサッカーを観る力をつけてくれたら幸せです!


  • 西垣様親子西垣様親子

西垣様の感想

僕はサッカーをしています。いつも、テレビで見る憧れの選手たちと共にピッチに立つことは、とても緊張しましたが、すごく幸せな時間でした。
岩田智輝選手と手をつなぎ入場した経験は、一生の宝物になると思います。また、スタジアムの大きさにも感動しました。いつか、僕もこんなピッチでサッカーをしてみたいと思いました。
お父さんと2人でスタジアムに来ましたが、家ではお母さんと弟がWOWOWで観戦していました。こんな貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

息子がエスコートキッズとして参加しました。私は同伴者として一緒に参加しました。普段、息子はサッカーを頑張っています。その影響で私もサッカー好きになり、今ではWOWOWでスペインサッカーやチャンピオンズリーグを楽しみに観戦しています。
そんな折、エスコートキッズに当選しました。同伴者の席も用意いただきありがとうございました。しかも、すごく良い席!エスコートキッズをした息子にとっても私自身にとっても貴重な経験で、すごく楽しかったです。
息子と2人で電車を乗り継ぎ、スタジアムでサッカーを観るだけでも最高なのに、エスコートキッズまで...。とても素敵な休日になりました。こんな貴重な経験は、WOWOWに入っていなければできなかったです。ありがとうございました!


  • 青野様親子青野様親子

青野様の感想

エスコートキッズに当選したと連絡をいただいてから、ずっとずっと楽しみでした。どの選手と手をつなぐのかも楽しみでワクワクが止まらなかったです。
お母さんと離れて、WOWOWのスタッフの方とスタジアムに入り用意していただいたユニフォームに着替えました。このユニフォームも一生の宝物です。一緒に歩いたのは、セルティックのグレッグ・テイラー選手でした。「頑張って」と声をかけると、笑顔で「ありがとう」と答えてくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
僕も、将来大きなスタジアムで試合ができる選手になる為に、これからもサッカーの練習を頑張り努力していきたいと思いました。

エスコートキッズに当選し、息子は当日まで誰と手をつなぐのかドキドキしていました。私は先に席につき入場してくる息子を探すのに必死だったのですが、すぐに見つけられました。手を繋いでいた選手は、セルティックのグレッグ・テイラー選手。息子は入場しながら何か話しかけていて、テイラー選手も笑顔で答えてくれている様子が見えました。
後から聞くと「頑張って」と日本語で言ったみたいです。そしたら日本語で「ありがとう」と答えてくれたと嬉しそうに話してくれました。すごく良い席を用意していただき、迫力のある試合を観戦できました。 子どもにとって良い経験ができ、これからの成長に少しでもプラスになればと思います。このような機会をいただき、本当にありがとうございました。


  • 住吉様親子住吉様親子

住吉様の感想

私は、エスコートキッズにえらばれてうれしかったです。背の順で1番前だったので、手をつなぐ前は緊張していました。でも、セルティックのキャプテン、カラム・マグレガー選手と手をつなげてうれしかったです。
後でお兄ちゃんが、いいなー!と言ってくれました。グラウンドに入ったら、お客さんがいっぱいいてびっくりしました。またエスコートキッズやりたいです。

この度は、エスコートキッズに招待いただき大変嬉しく、ありがとうございました。書類が届くまでは半信半疑でしたが、本番が近づくにつれて当日までの子どもの体調に気をつけたり、親の方がそわそわしてしまいました。肝心の娘も、緊張と興奮のせいか寝つきが悪く中々眠れなさそうでした。
受付後、緊張で固い表情の娘を送り出し座席に向かうと、とても良い席でびっくりしてしまいました。選手の練習が始まると、こんな間近で見たことがないので迫力に驚き、興奮しました!いざ始まるとワクワク楽しみが募り、今までテレビなどで見てきた選手と手を繋いで入場している娘に、サッカー好きの自分としては感動でした。
グラウンドに近い席だったので、監督コーチの指示まで聞こえて、新鮮でした。選手の足元と身体の使い方など間近で観察でき、プロのプレーを娘にも感じてもらえたのではないかと思います。このプレゼントのおかげで、兄に憧れてサッカーをしている娘にも海外サッカーに触れさせてあげることができ、もっとサッカーを好きになってくれる機会となりました。帰りの車でもサッカーがんばりたいと話していたので、参加できた影響が早速出てきたのかと嬉しくなりました。また、子どもたちに生でサッカー観戦をさせてあげようと思います。


  • 森様親子森様親子

森様の感想

エスコートキッズに当選したと聞いたときは、飛び上がるほどうれしくて、当日を楽しみにしていました。しかし直前になり、それは緊張に変わりました。
テレビで活躍している選手が近くにたくさんいて、実際に見ると筋肉や体の大きさに驚きました。入場前はドキドキが最高潮に達しましたが、選手たちの試合前の雰囲気を感じることができました。セルティックのジェームズ・フォレスト選手と手をつなぎましたが、とても優しくて安心しました。
エスコートキッズとしてピッチを歩いた光景は忘れられません。プロの選手を間近に見られて少し話すこともできました。試合も観られてうれしかったです。本当に素晴らしい経験になりました。

息子はサッカーをすることも観ることも大好きで、チャンピオンズリーグの試合もダイジェストを中心に全試合観ていました。そんな中応募したのですが、まさか当選するとは思ってもみませんでした。当選したことを息子に伝えると、喜びを爆発させて当日を楽しみに日々のサッカーや勉強を頑張っていた姿は微笑ましかったです。
そして迎えた当日も息子は午前にサッカーをして、指定された集合時間よりもかなり早くスタジアムに着き、セルティックの特設販売ブースを巡るなど、特別なイベントを試合前から楽しんでいました。集合時間となったため、息子をスタッフにお願いし、持参したビデオカメラのセッティングをしながら試合開始を楽しみに待ちました。セルティック、ガンバ大阪、両チームのプロモーション映像が流れ、観客のボルテージが高まった所で、選手入場が始まりました。セルティックのジェームズ・フォレスト選手と共に入場してきた息子の、少し緊張しながらも嬉しそうな表情は今でも脳裏に焼き付いており、深く感動し、心に刻み込まれています。
エスコート後に息子から聞いた話では、入場前に複数の選手とサッカー関係の話ができたそうで、そういった経験も中々できるものではありません。本当に素晴らしい思い出を作ることができました。息子は今回の体験を通じて、どんなことにも物怖じしない姿勢を身につけることができたように感じます。このような機会を提供していただいたWOWOW関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


  • 糸川様親子糸川様親子

糸川様の感想

エスコートキッズをすると分かった時はとても嬉しかったです。集合するとめっちゃ人が多かったです。セルティックのファンの人が多かったと思います。外国人の人も多かったと思います。
一緒に手をつないだ選手は、セルティックのカール・スタルフェルト選手でした。エスコートキッズの服はとてもカッコよかったです。靴下までそろえるんだなと思いました。エスコートキッズは一生に一回できるかできないかなので、私はとても運がよかったです。古橋亨梧選手のパーマが戻っていました。セルティックのクラブマスコットがイヌなのをはじめて知りました。
入場する時、私は前から5番目でした。横に並んだあと、スタルフェルト選手は後ろでジャンプしていました。写真もいっしょに撮りました。一瞬で終わりました。とても早かったです。また、やってみたいです。


  • 松田様親子松田様親子

松田様の感想

最初は緊張していなかったけど、エスコートキッズのユニフォームに着替えると、少しずつ緊張感が高まってきました。選手が目の前に現れるまでは、誰と手をつなぐのか全然分からずドキドキワクワクでした。
セルティックのゴールキーパーの選手と手をつないだけど、すごく大きくて分厚い手と、体の筋肉のすごさにびっくりしました。手をつないだ時に、選手から優しく話しかけてくれたことがとても嬉しかったです。ピッチへ入場する時は、楽しんでエスコートすることができました。ピッチからスタンドを見ると観客の視線が自分の方に向いていたので何かすごく変な感じでしたが、ピッチに立つプロの選手の感覚を少しでも味わえて良かったです。
チャンスがあればもう一度エスコートキッズをやりたいですし、将来はエスコートされる側になれるようにサッカーを頑張っていきたいです。

受付の時はセルティックの選手をアテンドすることしか分かっていなかったので、息子が誰と手をつないで入場してくるのかを楽しみにしながら観客席で見守っていました。
セルティックGKの選手をアテンドさせていただいたのてすが、身体の大きさを間近で体感しその大きさに驚いたことや、前田大然選手や旗手怜央選手を間近で見ることができたことを興奮気味に語っていました。GKの選手からは何か言葉をかけてもらったそうですが、英語が理解できず返答できなかったことが残念だったようです。エスコートだけでも十分でしたが、試合自体もピッチに近い席から観戦させていただき、親子共々最後まで興奮しました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


  • 藤本様親子藤本様親子

藤本様の感想

「セルティックジャパンツアー」のエスコートキッズに選んでもらってありがとうございました。最初にお父さんから聞いた時、自分が当たるとは思っていなかったのでビックリしました。当選してから、最初はちょっと恥ずかしい気持ちと緊張や不安もあったけど、日が近づいてくると誰と手を繋いでそこはどんな景色なんだろうとワクワクして、当日は緊張より楽しみの方が大きくなっていました。
会場のパナソニックスタジアム吹田は前に試合観戦で来たことがあったので、このスタジアムのピッチに入れるのは本当に信じられない気持ちでした。エスコートキッズのみんなと集まって会場の中に入れてもらいました。控え室で入場する時のユニフォームをもらって着替えると、少し気持ちも引き締まりました。
入場する階段の下で待っていると、セルティックの選手が僕たちのところへ来てくれました。どの選手も、背の高さにビックリしました。外国の選手と手を繋いで入場すると、想像したより大きなピッチで、下から見上げるとたくさんのサポーターの歓声でスタジアムが少し揺れているような感じでした。初めて見る景色に、これがプロサッカー選手が見られる景色なんだと思い感動しました。試合前に選手のみなさんと写真撮影もしてもらいました。
退場して観客席のお父さんのところへ戻りました。用意してもらった席も良い席でビックリ!試合観戦もすごく盛り上がりました。こんな貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。これからサッカーをもっと頑張って、もう一度あの景色を見たいです。

この度はありがとうございました。今回応援したきっかけは、応募条件が小学生1年生から6年生というのを見て、何か根拠のない運命的なものを感じました。私の息子は小学6年生で地元のクラブチームでサッカーをしています。今までイベントの応募はしたことがなかったのですが、今年がラストチャンス、もし当選したらどんなに喜ぶだろうと、父親の私が息子に内緒でダメ元で応募しました。それから数日経ち、諦めかけていた時に御社から当選の連絡をいただきました。少し手が震え、こんなこと本当にあるんだなと喜びを噛み締めました。帰って息子に伝えている私が1番興奮していました。
当日、会場であるパナソニックスタジアム吹田に着き、スタジアムの偉大さ、その周りを歩く多くのサポーター。中に入るとさらに多くのサポーターの響き渡る歓声。青い芝、眩いほどのナイター照明、テレビでよく見ているプロサッカー選手、そこに自分の息子が登場してくる姿を見て夢の中にいる感覚でした。選手と手を繋いで入場し、一緒に写真撮影。試合が始まると、とても良い席での観戦。最高すぎます。
この日の出来事は、私たちにとって一生の宝物です。この様な貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!