スポーツ

イベント

【セルティックジャパンツアー2023】「横浜F・マリノスvsセルティック」「ガンバ大阪vsセルティック」観戦にご招待!

2023/08/18

【セルティックジャパンツアー2023】「横浜F・マリノスvsセルティック」「ガンバ大阪vsセルティック」観戦にご招待!

2023年7月19日(水)日産スタジアム(神奈川県横浜市)
2023年7月22日(土)パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)

スコットランド王者のセルティックが来日!日本代表選手が多数所属する欧州の強豪が、Jリーグの横浜F・マリノス、ガンバ大阪と対戦した国際親善試合2試合を生中継いたしました。
この「セルティックジャパンツアー2023」の放送を記念して、こちらの「横浜F・マリノス VS セルティックFC」日産スタジアム(神奈川県横浜市)、「ガンバ大阪 VS セルティックFC」パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)での試合にご招待させていただきました!
2022-23シーズン、スコットランドリーグを連覇したセルティックには、日本代表FW古橋亨梧、同FW前田大然、同MF旗手怜央、さらにMF岩田智輝、DF小林友希と日本人選手5人が所属しています。中でも古橋選手は得点王の大活躍。中村俊輔さん以来となるリーグMVPも獲得し、チームを来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場にも導いた絶対的エースです。
初戦の対戦相手の横浜F・マリノスは、昨シーズンのJリーグ王者。スコットランドと日本のリーグチャンピオンが激突!セルティックの前田選手がハットトリックを達成し、マリノスも大量得点を決めるなど、ハイテンポで見ごたえのある試合となりました!
2試合目は戦いの舞台を大阪へと移し、ガンバ大阪と対戦。こちらは一転、日本と欧州の名門クラブ同士が1点を争う接戦を繰り広げ、スタジアムは熱狂に包まれました!
こちらの「セルティックのジャパンツアー2023」の戦いはWOWOWオンデマンドで配信中!そして、8月21日(月)に横浜F・マリノスvsセルティック、 22日(火)にガンバ大阪vsセルティックをWOWOWライブにて リピート放送いたします。熱戦の模様を再度お楽しみください!

関連番組情報
「セルティックジャパンツアー2023」 日本代表選手も所属するスコットランド王者セルティックが来日。横浜F・マリノス、ガンバ大阪と対戦した注目の2試合を放送!
■番組放送スケジュールはこちら!!>>
■WOWOWオンデマンド配信はこちら!!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 日本人選手も多く在籍する名門セルティックが
    日産スタジアムとパナソニックスタジアム吹田に!
  • 写真03
  • 写真04
  • キックオフ前から会場は大盛り上がり♪
    試合では随所に世界トップレベルのプレーが飛びだしました!

2023年7月19日(水)「横浜F・マリノス VS セルティックFC」日産スタジアムに参加の特派員より感想が届きました

★普段、映像でしか見られない欧州チームの試合を、スタジアムで観戦できてとても満足しました。セルティックはオフ明け、時差、気候という厳しいコンディションにも関わらず、寄せの速さ、強度、ハードワークなど、しっかり戦っていたと思います。前田大然選手のスピード、旗手怜央選手の上手さも驚異的でした。横浜F・マリノスにとっても、高いレベルでの試合は非常に良い経験になったと思います。また、試合後の前田選手、岩田選手とマリノスサポーターとのやり取りは、お互いに愛に溢れる素晴らしい光景でした。(40代)

★最高でした!!イベントの当日は私の誕生日だったのです。誕生日に、19歳の難しい年頃の息子とサッカーを観ることができ一生の思い出となりました!しかも、想像していた以上に良い席で息子もびっくりしていました。サッカーには詳しくないのですが、点の取り合いとなり初心者には見ごたえのある試合展開となりました。スタジアムでの横浜F・マリノスの応援は迫力があって、初めてでしたが一緒になって盛り上がりました。いつもはWOWOWで中継を観ているのですが、生で観る試合は最高でした!忘れられない思い出となりました。ありがとうございました!(50代)

★よく点数が入って面白い試合だった。前田大然選手のハットトリックは圧巻だったし、前線からのプレッシャー、相手のミスを逃さないところは代表に必要な人材。また横浜F・マリノスでは、宮市亮選手のスピードは魅力的だった。頑張って代表に戻ってきてほしい。(60代)

★以前は、息子がサッカーをやっていたこともありよく観戦に行っていましたが、十年ぶりの観戦でした。やはりスタジアムで観るのは迫力があり、席もグランドに近く選手の声も聞こえて楽しませていただきました。こんな機会を与えて下さりありがとうございました。(50代)

★横浜F・マリノスと、日本人選手5人が活躍するセルティックの試合観戦ができたのは夢のようでした。古橋亨梧選手、前田大然選手のゴールを楽しみに日産スタジアムへ向かいました。目の前で前田選手がハットトリックを達成。マリノスの宮市亮選手の2ゴールなど合計10ゴール!!なかなか見る機会のない著名選手たちの攻撃的サッカーが見られて大興奮しました。終了後は岩田智輝選手や前田選手を古巣であるマリノスサポーターが暖かく迎え、いつまでも続く大きな声援にとても感動しました。熱気溢れるスタジアムで楽しい時間を過ごすことができました。WOWOWの皆さまに感謝しております。これからもサッカーの放送を期待しています。(60代)

★普段観戦することができない海外リーグのチームを生で観られて感激です!しかも、セルティック!かつてレジェンドと呼ばれた中村俊輔さんが属し、現在は5人もの日本人選手が活躍するスコットランドの強豪チーム!対する横浜F・マリノスも、国内Jリーグでの好調さをそのままにガチンコの真剣勝負で、超見ごたえのあるゲームでしたぁ。前田選手のハットトリック、マリノスの宮市亮選手の2得点、両チーム合計10ゴールの壮絶な打ち合いは、経験したことが無いエキサイティングな試合でした!(60代)

★ぼんやりと、サッカー生観戦を何年もしてないなと応募。当選連絡をいただくも、まだ実感が沸かずにいた。当日、スタジアムへ向かう時はさすがにテンションが上がり始める。チケットを受け取り入場。ピッチが見えた瞬間の感動とワクワク感は言葉で言い表せないほどだった。ゴール裏の横浜F・マリノスサポーターの応援は、まるで音楽ライブに来ているかのような力強く、気持ちの良いもの。いろいろな意味で「あぁ、戻って来られた」と感慨深い。席も恐ろしく良く、ピッチレベルに近い観戦は初めて。幸いなことに両チーム合わせて10点(!)も入ってくれたので、本当に楽しかった。(50代)

★コロナ禍に入って以来、初の屋外イベント参加でした。もともとサッカーが好きだったものの、かなり久しぶりのスタジアムでの生観戦。電車内でユニフォームを着用した人々を見かけると、ワクワク感も増してきました。チケットを受け取り座へ向かい、ピッチが見えると涙が出そうなくらい感動。横浜F・マリノスサポーターのドラム音も心にズンズン響いて心地良かったです。スタジアムアナウンスをしていた身からすると、選手交代時などのアナウンスやと、モニターでのリプレイの少なさがちょっと気になったかな。テレビ観戦のありがたさをここで切に感じました...。それ以外はゴールが観やすいポジションだったりと、ひたすらに楽しかったです。生観戦ってやっぱりたまらないなぁと再認識です。ありがとうございました。(50代)

★WOWOWさん太っ腹です!本当にありがとうございます。私は声出しが可能になってから、初めてのスタジアム観戦になりました。試合は6対4というスコアにはなりましたが、得点シーンを中心として見どころが多々あり、退屈することは決してありませんでした。ケガにつながりうるプレーはなく、かと言ってそこまでプレッシャーが緩いわけでもない、親善試合としては望ましい展開だったのではないでしょうか。前田大然選手はとても速く、常に背後のスペースを狙っていて、さすがストライカー。ハットトリックお見事でした!宮市亮選手もよくケガからカムバックして、目の前でヘディングシュートを決めてくれたのには感動しました。その中で、一番驚かされたのは横浜F・マリノスサポーターの皆さんでした。平日の親善試合でしたが普段と変わらずたくさんのサポーターがゴール裏に集まっていました。ウォーミングアップ時から熱心に声出しをしていて、熱気がスタジアムに戻ってきたことに気付きました。私たちも他の観客たちも、ナイスプレーには歓声を上げたり、選手が眼の前を通った時には名前を呼んだり。思い思いに声を出し試合を楽しむことができました。コロナ禍での声出しが禁じられていた時はいわば「サッカー鑑賞」でしたが、この日は紛れもなく「サッカー観戦」でした。スタジアムでサッカーを観る楽しさを思い出しました。お招きいただきありがとうございました。(30代)

2023年7月22日(土)「ガンバ大阪 VS セルティックFC」パナソニックスタジアム吹田に参加の特派員より感想が届きました

★ガンバ大阪サポーター歴10年になります。 日本の選手が多数在籍するヨーロッパの強豪セルティックと対戦すると知ってから、気になっていました。チケットの価格もあり少し迷っていたら良い席がなかなか取れず、テレビで観ようと思っていた時にWOWOWのプレゼントを知りました。まさか当選するとは思っていませんでしたが、とても良い席を用意してくれていました。一生に一度の対戦かもしれないような試合を、とても良い席から観戦できました。本当にありがとうございました。(20代)

★素晴らしいスタジアム、メインスタンドの席で観戦させていただいたことを感謝します。ありがとうございました。試合は前半セルティック、後半はガンバ大阪ペースでした。夏場の暑さもあり、セルティックは後半メンバーを入れ替えたことでガンバにもチャンスが沢山ありました。ガンバの得点、勝利を期待しましたが、結果は残念でした。セルティックを応援する歌がスタジアム中に響いていたのが印象的でした。(60代)

★セルティックという歴史・伝統のあるチームの試合を、目の前で観られて、めちゃくちゃ良かったです。しかも、昨シーズンに続き今シーズンもチャンピオンズリーグへ出場するチームと、Jリーグでも名門のガンバ大阪との試合は、観ていて物凄く楽しかったです。(40代)

★メインスタンドの良い席から試合が観戦できて大興奮でした。前田大然選手の前向くターンの鋭さや、宇佐美貴史選手がシュートまで行く怖さとか見ごたえがありました。食野亮太郎選手も今後が楽しみです。移籍が噂されるGK谷晃生選手が、試合後に肩車で送り出されるシーンもこの時期ならではの光景で感動しました。(30代)

★今年の運をすべて使って当選したチケットで、行ってきました!ガンバ大阪VSセルティック戦。ボールを蹴る音や選手たちの声もよく聞こえるすごく良い席で、大興奮!!試合は、最後の最後まで分からない展開で、自分のミスキックを諦めずに追いかけ、泥臭いゴールを決めて、セルティックの勝利。日本と海外サッカーのレベルの差がなくなってきたなぁと思える本当にいい試合でした。(50代)

★「セルティックジャパンツアー2023」チケット当選ありがとうございます。メインスタンドで観戦するのは今回が初めてで、試合開始前からテンションアップしていました。観戦中もピッチ全体や一人ひとりの選手の動きや表情、ボールの音、監督の指示やサイドピッチでアップ中の選手など、熱い戦いが観られてとても幸せな気分でした。メインスタンドで眺めも良く、ゆっくり座って観戦でき最高でした!楽しい1日をありがとうございました。(50代)

★ガンバ大阪VSセルティックの観戦チケット当選ありがとうございます。当選連絡をいただいてから、試合当日迄がとても待ち遠しかったです。普段Jリーグの観戦に行く機会は多いのですが、海外クラブチームの試合は学生時代以来、パナソニックスタジアム吹田での観戦も初めてでした。試合前、セルティックのグッズも購入。メインスタンドから見るスタジアムの景色、セルティックサポーターの「チャント」など雰囲気は最高でした。試合の方も親善試合にも関わらず随所に激しいプレーがあり、得点シーンはセルティックの1点のみでしたが、両チームともフェアなプレーでとても楽しく観戦できました。また、前半が終わりセルティックの先発メンバーが後半に全員交代の為、ハーフタイム中にピッチに残ってクールダウン?のダッシュを続ける様子など普段は見たことがなく面白かったです。楽しい週末の土曜日になりました。ご招待ありがとうございました。(60代)

★私はパナソニックスタジアム吹田に行くのは初めてでした。期待以上の立派な建物で、スタジアム内では選手までの距離が近く感じられ、とても臨場感がありました。試合は前半に前田大然選手の惜しいシュートなどがあり、セルティック優勢の試合ではありましたが、ガンバ大阪も粘り強い守備で0-0で折り返し大変盛り上がりました。後半は互いに大幅なメンバーチェンジがあり、ガンバ大阪が前半とはまったく違う流動的な試合運びで、何度もチャンスを生んでいました。セルティックが試合終了間際に、相手のゴールキーパーのミスから勝ち越し弾となり勝利!試合を通して今回最も感じたのは、セルティックの旗手怜央選手の存在です。攻撃の中心で起点となるシーンを何度も演出し、今後も注目し応援したいと思いました。今回は妻が応募し当選したことに驚き、感動!私と息子が参戦し、とても良い時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。(40代)

特派員の皆様、ありがとうございました!