ステージ

イベント

「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」8月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023/09/05

「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」8月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023年8月16日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま" をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、スペシャル企画、第三弾にご招待いたしました!
8月放送の『芳雄のミュー #5』は"夏祭り!MEWSの集い"と題して、番組セットも衣装も夏仕様。井上芳雄さんとゲストの中川晃教さん・加藤和樹さん・伊礼彼方さん、皆さん涼しげな甚平姿で登場し、まさにお祭り感満載の放送となりました!
毎度のお客様と一緒に始まる番組オープニングの演出では、甚平姿で「祭りだ、祭りだ~~!」と叫ぶ井上さんの新鮮な姿にお客様も笑顔(*^^*) オレンジ色の薔薇を1人ずつ手渡しされ、憧れのご本人と一緒に番組に出演できた今夜は、忘れられない貴重な経験となりましたね!
放送終了後、井上さんが忙しい合間を縫って挨拶に来てくださり、ナント!お客様の要望に答えてワンフレーズ歌ってくださるサプライズが発生!!本当にラッキーな出来事でした☆
井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】中川晃教・加藤和樹・伊礼彼方
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真02
  • 今回、井上芳雄さんよりお客様に配られたのは「オレンジ色」のバラ!
  • 写真03
  • 写真04
  • 普段とは違う甚平姿の井上芳雄さんにドキドキ...!
    生放送のオープニングも大成功でした♪

私たちが特派員として参加しました

★この度は、貴重な機会をいただきありがとうございました!普段舞台やテレビでしか拝見できない芳雄さんを間近で拝見でき、生歌も堪能することができて嬉しかったです!直接お花を手渡ししていただけたこと、一生心に残るステキな思い出です。ゲストの方々とのトークや貴重なデュエットもとても楽しかったです!また、WOWOWのスタッフもとても真摯に丁寧に対応してくださって、感謝しております。(40代)

★井上芳雄さんはお花と歌に集中されるのだろうと思っていたら、目を見てお花を渡してくださって恋しそうになりました。いつも遠くに感じていた方の歌声を目の前で聴くことができて、一生の思い出になりました。サインやセットを間近で拝見できて、幸せと癒しの空間でした。帰宅後オンデマンドで番組を視聴し、背の順やペンライトの色やマスクの種類を揃えるなど、画面で見た時の統一感に感動しました。井上芳雄さんは収録前も緊張をほぐしてくださったり、収録後もご挨拶に来てワンフレーズ歌ってくださったりと、サービス精神旺盛な方だなと、より一層好印象を抱きました。プロデューサーからの裏話も楽しませていただきました。(20代)

★素敵なイベントへの招待をありがとうございました。オープニングに参加ということで緊張しましたが、生放送の現場を垣間見るという貴重な体験ができました。2公演終えて生放送に挑む芳雄さんは、疲れを微塵も感じさせない爽やかさで感動しました。観覧者の緊張をほぐしてくださるようなフランクなお人柄と、本番が始まった際のスイッチの入り方がさすがで、第一線で活躍されている方はやはり素晴らしいなと思いました。間近で聴く歌声と笑顔は格別に素敵でした。イベント開始前に、プロデューサーから「グリーン&ブラックス」から「芳雄のミュー」へ移り変わった経緯が聞けたことも、とても興味深く嬉しかったです。芳雄さんの、タイムリーにミュージカル情報を発信したい気持ちから、月一回の生放送形式になったのですね。それにしても、全出演者ご多忙を極める中での深夜の生放送に頭が下がる思いです。スタッフも深夜まで頑張ってくれて、私たちに楽しい放送を届けてくれているんだなと実感でき、改めて番組を作る皆さんへの感謝も込み上げてきました。帰りも駅まで道案内をしてくださり、スタッフが最後まで親切丁寧に接してくださいました。ありがとうございました。(50代)

★芳雄さんからバラを受け取るということがこんなにも緊張すると思っていなくて、落としたらどうしよう、受け取れなかったらどうしようと始まる前から心臓がバクバクで、後からオンデマンドで観たら案の定引きつり顔でしたが、参加させていただけて嬉しかったですし楽しかったです。芳雄さんの生歌をとても近くで聴けて、優しい笑顔を間近で見ることができて、貴重な体験をさせていただけたと感謝しております。始まる前に並んでいる皆さんに、緊張しないでねと声をかけてくださったり、心配りがさすがでお人柄の良さを感じました。衣装の甚平もお似合いで素敵でした。放送中は参加者の皆さんと一緒に笑ったりお話しながら観られて、一人家で観る時より楽しくてライブビューイングみたいでした。放送の後にご挨拶に来てくださった時には、サービス精神旺盛な素敵な方で一層大好きになりました。夢心地な素敵な夜になりました、ありがとうございました!(50代)

★番組スタッフの熱い思いを伺うことができる、良い機会を与えてくださってありがとうございました。プロデューサー、演出家、案内のスタッフ、皆さまの番組を愛する気持ちがとても伝わってきました。生放送ですし、オープニングは参加型ということでとても緊張しましたが、説明をきちんとしてくださり、安心することができました。また、忙しい中、芳雄さんからも挨拶いただき、ありがとうございました。(40代)

特派員の皆様、ありがとうございました!