ステージ

イベント

「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」7月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023/09/05

「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」7月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023年7月26日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま" をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、スペシャル企画、第二弾にご招待いたしました!
前回の放送を観てご参加いただいた方は、冒頭の演出部分がどんなことをするのかわかっていても、いざリハーサルになると皆さん初めての経験でやっぱりそわそわされている様子。そこに待望の井上芳雄さんが登場すると一気に皆さんテンションが上がります!目の前に、大好きなスターが現れ、一人ひとりに薔薇を手渡してくれる・・・まるで夢にような瞬間ですよね! 演出に参加後は、大きなスクリーンでの番組観覧。ファン同士での観覧も普段味わえない素敵な時間になったのではないでしょうか。
井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • イベント冒頭では番組プロデューサーから番組にかける想いや
    「芳雄のミュー」誕生秘話を聞くことができました!
  • 写真03
  • 写真04
  • 本番前の緊迫した雰囲気のなか井上芳雄さんが登場!
    みなさんのおかげで素晴らしい番組OPとなりました♪

私たちが特派員として参加しました

★とっても楽しいイベントでした!遅めの時間の収録、ひとりでの参加でドキドキしていましたが、待ち時間に芳雄さんのパネルの写真撮影をしたり、他の参加者の方とお話したりで終始和やかな雰囲気でした。観覧も大きな画面で観ることができて音響もよく、面白い時には笑い声が起き、歌唱の際はみなさん聴き入っていていました。そして、放送後に芳雄さんがご挨拶に立ち寄ってくださって、最後までスペシャルな1日となりました。近くで見る芳雄さんは、とてつもなく爽やかで足が長くて細くて顔が小っちゃくて、とにかくカッコよかったです!!最初から最後まで、たくさんのスタッフの気遣いを感じました。忘れられない思い出を本当にありがとうございました。(50代)

★プリンスロードの経験がない、芳雄さんファン歴8年の私がミューロードに参加し、目を合わせて薔薇のお花を受け取った...。一生の宝物です。貴重な機会を多くの方が共有できるように、番組がますます発展し続いていってほしいです。スタッフの優しく、物静かだけれども的確な説明などから「芳雄のミュー」という番組、芳雄さん、そのファンの私たちにまで愛情持って接してくださっていることを、直接感じることができて嬉しかったです。(50代)

★大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。番組がこうやって大勢のスタッフのお力で制作されているんだということに感動しました。スタッフの皆さまもとても親切に接してくださり、安心して参加することができました。そしてなにより芳雄さんの歌をあんなに間近で聴くことができ(あれより近くで聴けることはもう二度とないでしょう)、今年一番の思い出になりました!(50代)

★夢のような至福のひとときを過ごすことができ、本当にありがとうございました。間近で芳雄さんの歌を聴けるだけでも素晴らしいのに、直接薔薇を手渡していただけて、今までで1、2を争う程、最高なイベントでした。ミューロードを歩いてらっしゃるお姿もとても素敵で、芳雄さんが登場する前から心臓がドキドキして、自分が薔薇を受け取った時の記憶がほとんどないのが残念ですが、オープニングに参加させていただいて、芳雄さんと同じ空間にいることができて本当に幸せでした。プロデューサーが、モニター観覧になってしまうことの説明をとても丁寧にしてくださり、1つの番組を作るのに大勢の方が携わっていることも、初めて知りました。スタッフ皆さまの力が合わさって素敵な番組ができあがるんですね。いつもありがとうございます。収録後、まさかの芳雄さん登場に感激しました。マチネ公演後の生収録でお疲れの所、ご挨拶にいらしてお話もしてくださり、本当に誠実な優しいファン思いのお人柄に感動いたしました。夢を見ているような、最高の1日でした。「トライベッカ」や「グリーン&ブラックス」も楽しめましたが、「芳雄のミュー」は芳雄さんのMCでお話をずっと聞けたり、デュエットを聴くことができるのが最高です。本当にありがとうございました。(60代)

★芳雄さんに間近でお会いできてとても光栄でした。本番前に緊張している私たちをリラックスさせてくださったりして、スターでありながら気を遣っていただき、とても紳士でますます好きになりました。スタッフの皆さんも優しく、プロデューサーの話も聞けて皆さんの番組への愛を感じました。参加させていただきとても良かったです。(40代)

★夫婦で参加させていただきました。ミューロードで芳雄さんの生歌を聴きながら、ご本人から薔薇をいただける贅沢すぎる体験。緊張しましたが直前まで芳雄さんが話しかけてくださり、その人柄にさらに好きになりました。プロデューサーからのご挨拶で、コロナ禍で視聴者との「つながり」を大切にしたいという想いで番組が生まれたと聞いて、多くの人に知ってほしいなぁと思いました。夢のようなひとときをありがとうございました。(30代)

★初めて番組観覧のようなものに参加しましたが、とても楽しかったです。待機中にプロデューサーから番組についての説明やミュージカル番組を盛り上げていきたい!という志が伝わり、ミュージカルファンとしてとても嬉しい気持ちになりました。いつか客席があるスタジオで放送したいというお話が実現するように、ファン側も盛り上げていけるように頑張ります!(20代)

★生放送に参加して、しかも芳雄さんからお花を手渡していただくという体験は、一生物だと思って大切な思い出にします!プロデューサーやディレクターからもお話を伺える時間があって、芳雄さんやスタッフたちの番組にかける想いにも触れることができ、これからも一視聴者として応援していこう!と思えました。いい夜でした!ありがとうございました!(30代)

★人生初めての番組中継収録でしたが、本当に参加させていただいて良かったです。集合からスタッフが親切に丁寧に対応してくださり、本番では芳雄さんのお姿を至近距離で拝見し、生歌を聴きながら薔薇まで手渡していただくなんて夢のような時間でした。モニタールームでは参加者の皆さまも和やかな雰囲気で、一人参加でも全然大丈夫だと思いました。いつかは、生放送を同じスタジオで観覧できる日が来ることを祈りながら、これからも楽しみに拝見させていただきます。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!