音楽

イベント

【藤井フミヤ デビュー40周年スペシャル Music Video Collection】番組収録観覧にご招待!

2023/09/06

【藤井フミヤ デビュー40周年スペシャル Music Video Collection】番組収録観覧にご招待!

2023年7月20日(木)都内某所

日本の音楽シーンのトップに立ち歌い続けてきた藤井フミヤさんが、今年9月にデビュー40周年を迎えることを記念して、WOWOWとの大型連続コラボ企画を展開中。最新ライブの生中継や過去ライブ、スペシャル番組などを毎月放送・配信いたします!
1983年にチェッカーズのボーカルとしてデビュー後、1993年以降はソロアーティストとして音楽界の最前線で活動を続ける藤井フミヤさんのコンテンツを、毎月放送しながらアニバーサリーイヤーを共に駆け抜けます!
今回は、9月放送・配信予定の「藤井フミヤ デビュー40周年スペシャル Music Video Collection」の番組収録観覧にご招待いたしました!当日は、ファンが選んだ好きなMVをランキング形式でご紹介。それぞれの楽曲について、フミヤさんご本人による貴重なエピソードトークもお愉しみいただきました(*^^*)
収録後にはフミヤさんからの嬉しいサプライズが!!なんと、一人一人と握手をしてお見送りしていただくことになりました!直接ご本人と言葉を交わし握手をする・・・ファンの人には一生の宝物になったのではないでしょうか。
今後の藤井フミヤさんとの様々なコラボ企画をお見逃しなく♪

「藤井フミヤ デビュー40周年記念スペシャル」 藤井フミヤのデビュー40周年を記念して、WOWOWとの大型連続コラボ企画を展開中。最新ライブの生中継や過去ライブ、スペシャル番組などを毎月放送・配信!
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03
  • ご本人を目の前にしての収録はプレミアムな体験♪
    最後には藤井フミヤさん自らお客様を握手でお見送り!

私たちが特派員として参加しました

★ご本人と振り返りながらMVの映像を観ることが嬉しかったです。裏話、思い出話、撮影秘話など楽しい時間でした。フミヤさんからのサプライズは夢のようでフワフワしています。ありがとうございました。(50代)

★当選の連絡をいただいても、当選が狭き門だった為なかなか信じられずに当日を迎えました。そして夢のような時間を過ごせました。フミヤさんの動きを一瞬でも逃したくない、瞬きさえしたくないと思いました。素敵な笑顔、素敵な声、足をピンと前に伸ばしながら話す姿などなど...全てが目と耳と心に焼き付いています。MV収録時の裏話もたくさん聞けたし、全てがこの先の人生における宝物になりました。一生忘れません。幸せな時間を作っていただき、心から感謝いたします。本当に本当にありがとうございました!最後のサプライズには涙が溢れてきました。今でもまだドキドキしています...。(40代)

★あんなに近くでフミさんを見れて嬉しかったです。最後に握手まで...本当にヤバいです。もしかして、運を使い切ってしまったかも!その辺は少し心配ですが、こんな機会を作ってくれたWOWOWさんには感謝しかありません。ありがとうございました。(50代)

★初めて番組収録というものに参加させていただきました。スタジオの雰囲気とフミヤさんの穏やかな声ですっかり癒やされてしまいました。今までのMVを私も久しぶりに改めて見返すことができました。初めて聞くエピソードや、若かりし頃のフミヤさんのヤンチャなお写真、可愛くてカッコよくて、ドキドキしてしまいました。フミヤさんが直ぐ目の前で淡々とお話している姿を見ていて、同じテーブルでお話を聞いているかのようでした。あっという間でしたが、こんなに近くでフミヤさんを感じることができて本当に幸せな幸せな時間でした。ありがとうございました!最後にサプライズプレゼントまで!最高にカッコよくて優しいフミヤさんでした。この度は素敵な企画をありがとうございました。これからもWOWOWの番組を楽しみにしております。(50代)

★未知の世界でしたのでワクワクドキドキ、期待反面不安だらけでしたが、スタッフの皆さん、フミヤさんのおかけで終始楽しむことができました。今回の収録は「Music Video Collection」。そんなエピソードがあったのか!など、私たちファンにとって貴重なお話を聞かせていただきました。フミヤさんの良さ、お茶目さ、優しさが沢山詰まった番組になっていると思います。参加できたこと、とても光栄に思います!(40代)

★この度は、このような企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。カメラがどこにあるのか分からないくらい小さくて、カッコいいスタジオなのに自然な雰囲気になっていて、見ている側もフミヤさんも変な緊張感がなく楽しめました。これまで楽曲制作の話はたくさん聞いてきましたが、映像制作の裏話はあまり聞いた記憶がなく新鮮でした。特に「TRUE LOVE」の衣装の話は驚きました。思いつきとセンスの良さがさすがだなと思いました。最後にフミヤさんのご好意で握手をすることができ、一生の思い出となりました。(50代)

★特別な空間に居られた2時間は、ホントにホントに幸せな時間でした。テンション上がり過ぎるとせっかくのお話が頭に入って来ないので、抑えるのに必死でした(笑)。MV撮影時の貴重な裏話...特に解散コンサートのジャケット再利用にはビックリしました。そして最後の神対応!やっぱりフミヤさんはサイコーにステキな方です♪ありがとうございました!!(50代)

★ソロデビューからでも沢山のMVがある中で、ランキングはやっぱり!な曲も意外な曲もあって楽しかったです。フミヤさんからMVごとのお話を沢山聞けたのがとても貴重で、デビュー当時からファンですが初めて知ったことも色々あり幸せでした♪ライブで歌っている姿ももちろん素敵ですが、座って話しているだけでもやっぱりカッコいいフミヤさんを夢中で見ていたので、一瞬に感じ夢のような時間でした。番組の放送が楽しみです。番組観覧などが減っていた中、機会をくださったWOWOWさんありがとうございました!(40代)

★この度は、応募多数の方の中から選んでいただき本当にありがとうございました。当選連絡時のスタッフの方、当日猛暑の中出迎えていただいたスタッフの方、現場でのスタッフの方々のあたたかい対応に本当に感謝いたします。大好きなフミヤさんを近くで拝見でき、終始感動と感激と興奮で夢の様な時間を過ごすことができました。藤井フミヤさんデビュー40周年の素敵なイベントを企画してくださり、本当に本当にありがとうございました。(50代)

★このような番組収録に参加させていただくことが初体験でしたのでドキドキでしたが、終始穏やかな雰囲気で時には笑いもあり...あっという間のスペシャルな時間でした。撮影当時の時代背景や裏話など、フミヤさんや監督ご本人からの話を聞くことができとても嬉しかったです!(50代)

★ご本人が話している後ろで、ご本人のMVが流れているという貴重なシチュエーションに一瞬たりとも瞬きもしたくない状況で、夢のような時間でした。貴重なお話も沢山聞かせていただき、とても嬉しかったです。また、最後にはフミヤさんに握手していただけたのが一生の宝物のです。お疲れにも関わらず、一人一人にくださったお心遣いに感謝しかありません。ずっと大好きで本当に良かったです。デビュー40周年、おめでとうございます。(40代)

★本当は夢だったのかも!?と何度も思い返してしまうほど、最高に幸せな時間でした。憧れ続けてきたフミヤさんが目の前に!しかも歴代のMVにまつわる貴重なエピソードを聞けるなんて!お話を伺うことで、今まで何度も観てきた映像が、また違うMVに見えてきたのは不思議な体験でした。そして、今更ながらフミヤさんの楽曲のバラエティーの豊富さに驚かされ、いつの時代もフミヤさんの歌声、容姿、感性はホントに素敵だなと改めて思いました。観覧する前は、過去を振り返ることで少しノスタルジックな気持ちになるかと思っていたのですが、終わる頃には、これから先のフミヤさんはどんな楽曲でまた新しい世界を見せてくれるのだろう?という未来へのワクワクが残ったのも印象的でした。今回の経験は一生忘れられないと思います。この度は、このような機会を設けていただき、本当にありがとうございました。これから続いていく藤井フミヤさんの特集も、引き続き楽しみにしています!(40代)

★デビュー40周年という節目に、フミヤさんの解説でMVを観るという夢のような時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。ドラマ仕立てや作り込んだセット、ラフに撮影したものなど色々なMVの裏側を知ることができ、感心したり驚いたり笑ったりと楽しいひとときでした。何気に観ていたものでしたが、今回聞いたお話を思い出しながらまた改めて観たいです。(50代)

★番組収録の現場を見せていただけるという、なかなかできない貴重な体験をさせていただき、とても思い出に残る時間でした。しかもずっと大好きなアーティスト、藤井フミヤさんをあんなにも近くで見れるなんて!長年コンサートに通っていますが、初めての距離でした。ライブでは見ることのできない、番組を作る場での話し方や仕草、現場の緊張感、どれもがとても新鮮で素晴らしい時間を過ごさせていただきました。最後にフミヤさんと握手させていただいたこと、一生叶わないと思っていた、ひとつの夢が叶いました。誰にも言えない、自分の一生の宝物です。ありがとうございました。(40代)

★MV撮影時の裏話や、フミヤさんのその当時の想いや考え方など、生の声を聞いて改めてMVを見返すと、いつもと違う見方ができて面白い企画だったなと思います。今後もし同じような企画があれば、過去のライブの振り返りや、フミヤさんが印象に残っているライブ演出など裏話を聞きたいと思いました。今回の収録はライブのMCとはまた違う感じで、フミヤさんのゆるっと加減が出ていてファンには堪らない時間になりました。リアルタイムでフミヤさんを見られなかった時間が長い自分にとっては知らなかったことがたくさんあったので、いろんな想いを知って更にファンになりました。(30代)

★当時の裏話はもちろん、製作側からとしてのお話も聞けて、すごく貴重な体験でした。フミヤさんご自身が選んだ曲も知れて大満足な2時間でした。ありがとうございました!(30代)

特派員の皆様、ありがとうございました!