イベント

「☆韓国会場☆【SBS人気歌謡】番組収録観覧」にご招待!

2023/09/29

「☆韓国会場☆【SBS人気歌謡】番組収録観覧」にご招待!

2023年9月17日(日) SBS登村洞公開ホール(ソウル特別市)

韓国の地上波放送局、SBSで毎週日曜日に生放送されている「SBS人気歌謡」は、その週のNo.1楽曲を視聴者の投票で決定し、今をときめくK-POPアーティストが大挙出演する長寿音楽番組!Stray KidsやNCT、NewJeansのようなランキングを席巻している人気アーティストから、これから一大ムーブメントを巻き起こすであろう注目グループまで登場し、K-POPファンには見逃すことのできないミュージックプログラムです。WOWOWでは、新着エピソードを独占放送・配信中!
今回は、そんなアーティストたちの最新パフォーマンスを間近で見られる、こちらの番組の現地での収録観覧にご招待いたしました!
当日は3名のWOWOW加入者の方々に、全17組のアーティストによる、約1時間半に及ぶ豪華ステージをご堪能いただきました♪会場はペンライトや応援ボードを持ったファンの方々で大盛り上がり!
ステージとの距離もかなり近く、収録終了後も丁寧なファンサービスをしてくれるアーティストの皆さんには、お客様も感激されていました!

観覧レポートの詳細はこちらに載せていますので、是非チェックしてくださいね♪

番組情報
「SBS人気歌謡」 毎週のNo.1楽曲を視聴者投票で決定!K-POPの最新動向をいち早く知ることのできる韓国の長寿音楽番組をWOWOWで独占放送&配信!
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOWオンデマンド配信はこちら!>>

出演アーティスト(一部)

  • BOYNEXTDOORBOYNEXTDOOR
  • RIIZERIIZE
  • SHINeeSHINeeのキー
  • MCMCを務めた3人

会場の様子

  • 会場前会場前はK-POPファンで溢れていました!

私たちが特派員として参加しました

  • 津田様津田様

津田様の感想

今回応募したのは、メインMCの1人であるBOYNEXTDOORのウナクさんのファンであり、いつか彼の司会ぶりをこの目で見たい!と思っていたところ、偶然募集を見かけたことがきっかけです。またスタッフの方が現地で対応をするということも後押しになり、思い切って応募したところ幸運にも参加となりました。
撮影当日は、推しとの初対面や初単身渡韓ということで緊張しっぱなしでしたが、最寄り駅からすぐの所に会場があり、またスタッフの方も気さくに話しかけて下さったので安心して臨むことができました。いよいよ入場すると、すぐ正面にメインステージ、右手側にMCステージと、何度も映像で見た景色が目の前に広がり大興奮!さらに見渡すと正面カメラが3台、両脇にクレーンカメラが1台ずつ置かれ、あらゆる角度からパフォーマンスを撮影することができるようになっていました。
観客席は立ち見席が約10列あり、その後ろにカメラ、そして2階という配置で、私はメインステージがよく見える位置に座ることができました。番組開始直前になり、MCの3人がメインステージに登場。最年長のTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンさんが不在の為ゲストMCを迎えての撮影でしたが、推しのウナクさんが新人とは思えない程とても上手にリードして場を盛り上げていて、驚きと誇らしさで番組開始前から胸がいっぱいでした。
MCステージ横へと移動した後も、番組が終わるまで常にニコニコと観客を眺め、時には話しかけたり、手を振ってハートを作ったりと、楽しそうにコミュニケーションを沢山取っていた姿がとても印象的で、根っからのアイドルなのだと感じました。またスタッフとの仲の良さそうな雰囲気や、台本を読み込む姿、コラボダンスの振り付けを念入りに確認する様子など、普段見ることができないカメラの外の部分での人間性を垣間見ることができて、とても嬉しかったです。
その他に驚いたことが、アーティストのパフォーマンスは事前収録分を放送しているため、現場ではモニターなどで映像を観るものだと思っていましたが、実際はフルまたは一部を生パフォーマンスで披露してくれるアーティストがほとんどで、とても贅沢な体験をすることができました。ちなみにBOYNEXTDOORの番ではウナクさんがMCステージに上がりソロでしっかりとパフォーマンスをしてくれて、観客も大盛り上がりでした。
海外の番組収録観覧となるとハードルが高く、なかなか応募に踏み切ることができずにいましたが、今回は安心感を持って参加することができましたし、個人的に推しを番組中ずっと眺めていられる空間が幸せで、とても満足のいく内容となりました。もし今後も機会があれば、ぜひ応募したいと思います。この度は、本当にありがとうございました。


  • 田坂様田坂様

田坂様の感想

昔からK-POPが大好きなので、「SBS人気歌謡」観覧の当選が決まってからとても楽しみにしておりました。
いざ会場に到着するとコンパクトなのでステージが近く、憧れのアイドルが至近距離にいて大興奮。
今回は私のイチ推しの出演はありませんでしたが、大好きなSHINeeキーくんのパフォーマンスを観ることができて、幸せなひと時を過ごすことができました。
WOWOWさんに感謝です。また、K-POP企画をぜひお願いいたします!


  • 横溝様横溝様

横溝様の感想

今回WOWOWで「SBS人気歌謡」の番組収録観覧の募集をしていると知り、ダメ元で応募しましたがこの度ご縁があり参加させていただきました。いつもはテレビで観ている番組の収録観覧に参加できるということで、とても楽しみにしていました。
実際生放送の収録が始まると、次々とアーティストが登場して曲を披露し圧倒されっぱなしでした。曲の合間やCM中などには、各々のファンと交流をしていたり、曲中では各グループの掛け声があったりと、その点が印象的でした。また、カメラも固定カメラ、横移動のカメラやクレーン式のカメラが複数あり、それが韓国の音楽番組の特徴でもある臨場感のあるカメラワークを作り出しているのかなと思いました。
あっという間に時間が過ぎていき、間近でたくさんK-POPアーティストや生放送の裏側を見ることができて、とても貴重な体験をさせていただきました。
なかなか日本からでは韓国の音楽番組観覧に参加することも難しかったため、今回はこのような素敵な時間を作ってくださりありがとうございました!

特派員の皆様、ありがとうございました!