スポーツ

イベント

「Enjoy Golf! カリー・ウェブ&東尾理子 プレミアム レッスン」にご招待!

2023/10/05

「Enjoy Golf! カリー・ウェブ&東尾理子 プレミアム レッスン」にご招待!

2023年9月24日(日)ヒルズゴルフアカデミー(東京都港区)

2019年よりWOWOWゴルフアンバサダーを務め、「カリー・ウェブのゴルフ塾」でもおなじみのカリー・ウェブさんが、およそ1年ぶりに来日!そこで、カリー・ウェブさんと東尾理子さんによるプレミアムゴルフレッスンのイベントを開催いたしました!
都内のインドアゴルフ練習場に皆さまをご招待して、まずはプチトークセッションからスタート!今シーズンのLPGAの印象や、これからの注目選手などについて、東尾さんからはWOWOW中継の裏話や日本人選手専用カメラ配信についても語っていただきました。
そしていよいよ、2グループに分かれてのゴルフレッスン!ウェブさん・東尾さんにてそれぞれのグループにショット練習をご指導いただきました。普段から悩んでいたフォームや上手くなるコツなどを直接質問し、丁寧に答えていただきながら的確なアドバイスをいただき、レッスンが終わる頃には、フォームが綺麗になられた方や、いい音でショットを打たれていた方など、短い時間でみなさんどんどん上達されていました!レッスン中は動画撮影などもOKなので、復習もバッチリしていただけます♪
レッスン後は全体的な質問コーナーを設け、持久力のお悩みの解決方法や試合観戦の楽しみ方など、お二人から貴重なお話を伺うことができました。そしてドラコン賞の発表と、プレゼント抽選会としてじゃんけん大会も開催!貴重なプレゼントをGETされた方、おめでとうございます☆
最後には参加の記念にお二人との撮影会も行われ、盛りだくさんなイベントに皆さま大満足なご様子でした!

登壇者
カリー・ウェブ
東尾理子
市場里奈(WOWOWアナウンサー)
イベント詳細
第1部 プチトークショー
第2部 ゴルフレッスン
第3部 記念写真撮影・プレゼント抽選会
関連番組情報
「カリー・ウェブのゴルフ塾」 メジャー7勝を含むLPGA通算41勝を誇り、史上最年少の26歳6カ月でキャリア・グランドスラムを達成したレジェンド、カリー・ウェブによるゴルフレッスン番組。
■番組放送スケジュールはこちら>>

「LPGA女子ゴルフツアー」 強く、美しく、頂点を目指すLPGA女子ゴルフツアー。2023シーズンも、最強日本勢が世界最高峰ツアーを盛り上げる!
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 会場は港区虎ノ門にあるヒルズゴルフアカデミー!
  • 写真04
  • 写真05
  • 写真06
  • ちょっとしたアドバイスであっという間に上達するみなさん!
    ウェブさん自らショットを披露する場面も!
  • 写真07
  • 写真08
  • 写真09
  • レッスンが終わったら豪華賞品をかけたじゃんけん大会!
    ドラコン優勝者にも選手サイン入りグッズがプレゼントされました♪
  • 写真02
  • 写真03
  • ☆参加された皆さま☆

私たちが特派員として参加しました

★とても楽しいイベントで、参加できて本当に嬉しく思います。アイアンショットやドライバーショットでカリー・ウェブさん、東尾理子さんからワンポイントアドバイスではなくてしっかりとレッスンしていただけて想像以上に充実していました!振り返るとこれまでも同じようなアドバイスを貰った経験がありますが、半信半疑で継続して練習していなかったんですが、今回いただいたアドバイスは説得力があって、本当に真剣に練習したら上手になるんだなと感じたので、自分のものにできるように特訓しようと思いました!また、トークイベントで東尾さんから質問があった「日本人専用カメラ」の配信の中継内容について、1人の選手を最初から最後まで派、たくさんの選手を全部ではないけど派、どちらが良いか2つの選択肢でした。私としては、2人の選手の最初から最後まで&他の選手の一部の中継が理想です!!今週の中継も楽しみにしています!本日は楽しいイベントありがとうございました!(40代)

★カリー・ウェブさんと東尾理子さんから直接ご指導いただけるという、貴重な経験をさせていただきとても楽しかったです。お二人ともとてもフレンドリーで、こちらも緊張することなくレッスンを受けることができました。お二人からセットアップの大切さと私のセットアップの直すべきところを丁寧に教えいただいたので、早速鏡を見ながら復習をしています。楽しいだけではなく、実践的なアドバイスをいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。(50代)

★カリー・ウェブさんのアドバイスで、今まで自分でも違和感があったスイングが違和感なく気持ち良くできるようになりました。東尾理子さんは、一度スイングしただけで自分の弱点に気づいてくださり、今後の練習のイメージや、自分1人で練習しているだけでは気がつけない所を教えていただけました。今後も、体験参加型のイベントがあったら応募していきたいです。(40代)

★お二人とも分かりやすく教えてくれて、すぐにできるようになりました。たくさん話しかけてくれて、すごく楽しかったです。また参加したいです。(10代)

★レッスン内容も丁寧でトークも楽しく、とても満足しました。東尾理子さんは、とても気さくで良かったです。(50代)

★東尾理子さんとのプレミアムレッスン、あっという間に終わってしまってもっといろいろ聞きたかったです。理子さんは簡潔に丁寧に教えてくれて本当に嬉しかった。WOWOWの企画で理子さんとゴルフができたら参加させてください。WOWOWに入っていて本当に良かったと思いました。あと、ゲームも楽しかったです。(50代)

★まずは大好きな二人のプロにお会いできてとても嬉しかったです。気さくな感じで話しかけてもらえたので、緊張しないでレッスンを受けることができました。レンタルクラブだったので慣れないクラブでしたが、スイングを褒めていただき自信になりました。修正点も教えてもらえたので、これからの練習に活かしていきたいと思います。他の方たちが教わっていることも聞いていると、なるほどと思ったりすることもあったので良かったです。ドラコン大会とじゃんけん大会も楽しかったです。何よりお二人と一緒に写真を撮れたことが良い記念になりました。ありがとうございました。(50代)

★今回、カリー・ウェブさん、東尾理子さんのプレミアムレッスンに参加させていただき、ありがとうございました。いずれもドライバーを見ていただき、ウェブさんには腕に力が入り過ぎていること、理子さんには、インパクトの時に頭が下がらないように、とのご指摘を受けてまだまだ改善が必要だなぁと思いました。お二人とも丁寧に説明していただき、大変ありがたかったです。通訳していただいた方の説明もとても分かりやすくて感謝です。今回のイベントに参加できて、さらにゴルフへ情熱を向けられそうです。ありがとうございました。(50代)

★大好きなカリー・ウェブさん、東尾理子さんにお会いできた喜び!夢のようでした。終始笑顔で的確で優しい口調の東尾さんには、スプーン(3W)のレッスンを。左への体重移動の重要性をご自身も動いて見せてくださったお陰で、最後には私も芯を捉えるショットが出ました。絶対忘れないぞ!とすぐにメモに残しました。ウェブさんにはドライバーを。テレビでは味わえない説得力ある動き、言葉!強く左に踏み込む大切さを教わりました。やっぱりステキな方でした。翌日のラウンドで、ドライバーは全ていつも以上の飛距離。ウェブさんありがとう!3Wは8割大成功。さすが理子ちゃん!と叫んだ私です。動画撮影許可もありがたく、通訳の方も素晴らしく、スタッフの皆さんも感じ良く、一生忘れられないプレミアムレッスンでした!皆さま本当にありがとうございました!(60代)

★貴重な機会でした。夫婦共々自己流でやっていたので、他の参加者へのアドバイス含めて大変参考になりました。雰囲気も良かったです。(50代)

★あんなにマンツーマンで見て教えていただけると思っていなくて、すごく貴重な時間でした!スイングを見て的確にアドバイスいただけて、自分でも変わったと感じることができました。しっかり思い出しながら練習を重ねようと思います!(40代)

★レッスンより、直接話すことによりお二人の人柄が感じられたのが嬉しかったです。特に東尾理子さんのファンなので、これからのゴルフ解説も人柄を含めて楽しみたいと思います。(60代)

★20名ほどが2つのグループに分かれ、1人数分の個人レッスンを受ける。東尾理子さんは、ミスをしても励ましながら丁寧にアドバイス、お人柄の良さを感じた。カリー・ウェブさんは、最初に「あなたの課題は?」と問いかけ、ショットを見た後、簡潔に何点かアドバイスされて理論派のイメージ。お二人それぞれに鋭い分析力を発揮され、的確なアドバイスをいただいた。驚くのはほんの一寸のアドバイスで、皆さんそれぞれがナイスショットを連発するようになったこと。私もいただいたアドバイスを早速翌日のラウンドで実践、大変良いスコアが出て大満足でした。(70代)

★参加者全員がレッスンを受けられるなんて思っていなく、さらにカリー・ウェブさんと東尾理子さんの二人から受けられるなんて、ゴルフをする人なら羨ましい限りのイベント。このような素晴らしいイベントに参加でき、夢のような時間を過ごせました!これからもLPGAの視聴と、自身のゴルフ向上を楽しみたいと思います。(50代)

★イベント参加ありがとうございました。とても楽しいひと時でした!競技でやっていた娘が社会人になり、趣味で楽しくやっているのを見て応募したら当選!!カリー・ウェブさんや東尾理子さんのアドバイスで、益々友人たちと和を広げてやっていく良い機会をいただけたようです。特に「アマの試合出場してね」と言っていただき、もっとスコアアップに頑張る意気込みもあるようです。私もお二人の優しいアドバイスで、主人と娘の月一コンペ仲間にたまには入れてもらえるよう練習しようと思いました。(50代)

★ゴルフは長くしているものの、コロナ禍でここ数年ラウンド数が減ってしまいました。たまに行っても思うようなスコアも出ず、身体のメンテナンスもサボりがちでもうゴルフやめてしまおうか‥と思っていた矢先のこのイベント。ダメ元でしたが、くじ運が悪い私がなんと当選し、当日は舞い上がって何をどうしたかあまり覚えていません。でもそれぞれ数分の中で、お二人には本当に基本のキをご指摘いただいたような気がします。特にカリー・ウェブさんの最後の「パーフェクト!」という掛け声は耳にすりこまれました!また上手くなるために頑張ろう!という気にさせていただきました。まずは体力、体づくり...。お二人、そして企画をしていただいたWOWOW、スタッフの皆さんに感謝しかありません。ありがとうございました。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!