ステージ

イベント

井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」9月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023/11/10

井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」9月番組中継収録へのご参加、およびご観覧にご招待!

2023年9月13日(水)都内某所

2023年4月から始まった新番組「井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2014年にアメリカ演劇界最高の栄誉「トニー賞」授賞式中継をスタートして以来、ミュージカルを全力で応援してきたWOWOWが、ミュージカル、ストレートプレーなど舞台人としての活躍はもちろん、近年では地上波テレビなどでのMC業にも進出し、多彩な活動で常に観る者を魅了し続ける、日本が誇るエンターテイナー、井上芳雄さんとコラボレート!ミュージカル界の"いま" をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショーです。ミュージカルを愛する皆さまに感謝を込めて、9月もスペシャル企画にご招待いたしました!
生放送が始まる前までは、「どんなことをするんですか?」「リハーサルはあるんですか?」とそわそわされていた皆さんでしたが、始まる直前に井上さんが目の前で優しく語りかけてリラックスさせてくれたおかげで、オープニングが始まると皆さんノリノリでご出演!井上さんの提案で「もっともっと、グッとグッと」の歌詞の部分の掛け合いも上手にこなされていました♪いつもながらの楽しいトークで盛り上げてくださり参加された皆さんにとって忘れられない1日となったことでしょう。

井上芳雄さんとWOWOWが贈る、ミュージカル界の"いま"、そしてミュージカルファンと"つながる"、ライブ・エンターテインメントショーをお楽しみください♪

イベント詳細
・番組冒頭の演出に参加
・番組観覧(モニターでの観覧)
【出演者】井上芳雄
【ゲスト】遥海・尾上松也・廣瀬友祐
番組情報
井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界のトップスター井上芳雄が贈る、トーク&ミュージックショー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真02
  • 写真03
  • 毎回大好評の直筆サイン入りの井上芳雄さん等身大パネル♪
    リハーサルから皆さん緊張していましたが素晴らしいOP演出に仕上がりました!
  • 写真01皆さんご満足いただけましたでしょうか?(^O^)/

私たちが特派員として参加しました

★「芳雄のミュー」のオープニングで、芳雄さんご本人から薔薇が手渡されるミューロードに一度は行ってみたい...という願いが叶いシアワセいっぱいでした!芳雄さんを目の前にしますと、やっぱりときめいてしまいます。優しい声も仕草も芳雄さんの魅力ですね。とても素敵な時間でした。本当にありがとうございました。番組に携わってくださっている皆さまにお礼申し上げます。これからの放送も楽しみにしていますね~♪(50代)

★貴重な機会をいただき、素敵な思い出ができました。芳雄さんのお人柄も間近で感じることができて、益々ファンになりました。毎回楽しみにしている芳雄さんの衣装、今回もとってもステキでした。番組への想いもプロデューサーから直接伺うことができて、質問にも丁寧に答えていただいたことで、毎月濃密な生放送を観ることができる理由が分かりました。「芳雄のミュー」は、出し惜しみしない贅沢な番組だと思っているので、これからもいろんなミュージカルや俳優さんを教えていただけるのを楽しみにしております。スタッフの皆さまの誘導やご案内なども丁寧で、プリンスに会える!と緊張していましたが、安心して参加することができました。ありがとうございました。(40代)

★生放送収録の初めての参加、とても楽しかったです。芳雄さんから1人ずつに手渡される花。今は出待ちなどできないので、とても貴重な時間でした。側で聴ける芳雄さんの歌声、最高でした。トークや歌、番組も近くで観たかったですが、今この番組が放送されているんだなぁ~と思ったら、こんなに近くで観られている優越感もありました。(60代)

★大変丁寧に応対いただいたことに感謝します。段取りの良い案内もありがたかったですが、事前のプロデューサーの挨拶には感激しました。長年WOWOWに加入しているのは、演劇、ミュージカルの放送が充実しているためですが、それだけでなく愛着を持って番組作りをしている姿勢だったのだと再認識しました。スタジオにお邪魔して、番組パーソナリティの井上芳雄さんと貴社の信頼関係も伝わってきて、芳雄さんファンとして大変嬉しかったです。これだけの視聴者を度々招待することは大変お手間だと思うのですが、とても素敵な体験だったので、ぜひ続けていただければと思います。(60代)

★井上芳雄さんと番組スタッフのミュージカルへの熱い熱意を感じました。細やかな気遣いもとても気持ちの良いおもてなしでした。直接お会いして実感できる機会をいただけたのは、本当に光栄で嬉しく思いました。芳雄さんはじめ、日本のミュージカルスターの皆さまにも世界に羽ばたいていただきたいと思っています。色々なジャンル、スポーツや芸術、科学などの皆さんが世界的に活躍されているのを目の当たりにするにつけ、ミュージカルも!と期待せずにはいられません。(60代)

★正直、短い時間ですしどれだけ楽しめるのかなーと思って行きました。芳雄さんを近くで見られたのは何年ぶりでしょうか...凄く嬉しかった!ナマ芳雄さんに会えて幸せでした!芳雄さんが来場された方々に、「遅い時間にありがとうございます」と何度も仰っていたのが心に残りました。本番前に芳雄さんが登場した時、楽屋待ちを思い出して懐かしい気持ちにもなりました。近くに感じられて幸せでした!(50代)

★井上芳雄さんにあの至近距離で、あの少人数でお会いできることはまずないので本当に嬉しかったです。スタジオの放送内容を生で観ることは叶いませんでしたが、ライブビューイングのような大画面で観ることができて大満足でした。コロナ感染症の大流行前は当たり前だったプリンスロードで、芳雄さんから薔薇をいただけて幸せでした。(50代)

★本日は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。生放送に映るのはドキドキしましたが、スタッフの皆さんも温かく、楽しく過ごすことができました。20年弱前に観た「エリザベート」がミュージカルを好きになるきっかけでした。その時、ルドルフ役をされていた井上芳雄さんに至近距離でお会いでき、生歌が聴けるなんて、夢のようなひと時でした。番組の前と後に芳雄さんがお話してくださったことも、とても嬉しかったです。芳雄さんの素晴らしさを肌で感じ、もっとミュージカルを観に行きたいと思いました。これからも「芳雄のミュー」を楽しみにしています。(40代)

★とても楽しく参加させていただきました。番組開始前にプロデューサーから説明があり、番組への思いを聞くことができました。また、スタジオが小さく生観覧ができないことへのお詫びをいただきましたが、観覧室には大画面モニターとかなり大きなスピーカーがあり、大変良い環境で観覧できました。ほぼ等身大直筆サイン入り井上芳雄スタンドもあります!今回ですと芳雄さんはもちろん、ゲストの遥海さんの迫力ある歌声もしっかり響を感じられて感動しました!本番前にはオープニング通路に移動し説明を受け、3分前にいよいよ芳雄さんの登場。スタンバイ位置まで歩きながら気さくに声をかけてくださり、女性陣の表情が一気にキラキラしたものに変わっていたのが印象的でした。今回は開始2分前に芳雄さんからコール&レスポンスの提案があり、放送だとマイクにあまり乗っていませんが「もっともっと」のあたりで皆さん恥ずかしがりながら声を出して一体感のある雰囲気になりました。この辺りのライブ感はさすがの一言です。放送への参加は一瞬でしたが、前後も含めて非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。出演者の何倍ものスタッフがギリギリまでセットや演出の確認をしておられ、プロの現場を拝見できたことも貴重な経験になりました。ありがとうございました。(40代)

★この度は、貴重な機会をいただきありがとうございました。前日からソワソワ、当日は仕事中も緊張が止まりませんでした。しっかり記憶に焼き付けなくては!と臨んだオープニングでしたが、あまり覚えておりません(笑)。オンデマンドで映像を観ると芳雄さんからお花を受け取った後茫然としている自分の姿が...。恥ずかしい限りですが、プリンスロード未経験者の私にとって、これまでで一番近くで芳雄さんを拝見することができ、しかも至近距離で歌声を浴びることができて、一生の思い出に残る素晴らしい体験でした。こういった企画を、芳雄さんはじめ番組に携わる皆さまが立ててくださったことに心から感謝致します!放送中は参加された方々とトークに笑い、歌声に拍手を送ったり、芳雄さんについてたくさんお話をしたりと交流ができたこともとても楽しかったです。(40代)

★当日は「ラグタイム」の昼公演を観劇し、夜は「芳雄のミュー」観覧と"芳雄さんデー!"でした。毎回配る薔薇の色に合わせて衣装を選んでいると聞いてビックリ。確かに今回もピンクの薔薇にぴったりな衣装で素敵でした。今後の放送でも、薔薇の色と衣装の組合せをチェックする楽しみができました。オープニングではすぐそこにいる芳雄さんにドキドキ、終了後は生声で挨拶する芳雄さんにキュンキュン。本当に幸せな夜でした。(60代)

★この度は、ご招待いただきましてありがとうございました。客席から見たことしかなかった芳雄さんが、目の前でキラキラとした笑顔とオーラを振りまきながら、気さくに周りに声をかけていらっしゃって...とても感動しました。マイクを通さない歌声が聴け、正面に来て薔薇を渡してくださり、あれは夢だったのかな?と思ったくらい幸せな時間でした。芳雄さんが「その場で歌詞をかけあいで歌おう」と仰って、「もっともっと、グッとグッと」を全員で歌ったのも楽しかったです。お馴染みのオープニングがこんな風に撮影されているんだ!と目を見張り、たくさんのスタッフが行き来しながら準備されている様子や、プロデューサーやディレクターのお話から、番組作りの一端が垣間見えたのも番組のファンとしては心躍る体験でした。プロデューサーからのお言葉で、約10年のミュージカルジャンルへの取り組みを伺い、情熱を持って制作されているからこんなに楽しい放送を観ることができるんだなと、胸を打たれました。番組が末長く続いて、たくさんのイベントも開催されますように!これからも「芳雄のミュー」そしてミュージカルジャンルの放送を楽しみに応援しています。本当にありがとうございました。(40代)

★この度は、番組中継収録にお招きいただき、誠にありがとうございました。当選のお電話をいただいた瞬間から収録後の今もなお、夢見心地の日々を過ごしております。収録前にはプロデューサーが番組の趣旨をお話ししてくださいました。穏やかな口調ながらも、芳雄さんの番組を通してミュージカルの素晴らしさを、生の舞台の空気感を一人でも多くの視聴者に伝えたい!という熱い想いがひしひしと伝わり、ミュージカルファンとしてとても嬉しく、強く共感いたしました。生放送開始の時刻が近づき、ミューロードに芳雄さんが登場なさった時には、そのキラキラのオーラに思わず息をのみました。私たちの緊張をほぐすため、気さくにお声がけをしてくださいます。本番直前に、芳雄さんのご提案で「もっともっと、グッとグッと」の歌詞の部分を掛け合いすることに。残念ながら放送の音声には入っていませんでしたが、芳雄さんのお耳にはちゃんと届いていたので、一緒に歌った気持ちになり感激いたしました。その後はモニタールームで芳雄さんの小気味よい進行やゲストの方との軽妙なおしゃべり、圧倒的な歌唱力のメドレーを今回も楽しませていただきました。生放送と舞台はショーマストゴーオンの面白さが似ています。収録現場に伺わせていただき、芳雄さんの技量とスタッフの皆さまの技術、何よりも番組制作への愛情の深さを強く感じることができました。皆さまと番組の益々のご活躍ご発展を祈念し、心よりお礼申し上げます。最後に、芳雄さんからいただいた薔薇はプリザーブドフラワーにいたしました。(50代)

★今回のイベントにご招待いただきありがとうございました。「芳雄のミュー」に携わる皆さまのおかげで、幸せ溢れる時間を過ごすことができました。白レースのジャケットを羽織ってミューロードに登場された芳雄さんは、まるで白馬の王子様のようでした。私がぽーっと見惚れてしまっている中、芳雄さんは撮影に入る直前まで、公演Tシャツや猫耳のミューグッズにもすかさず気付いて声をかけてくださり、オープニングソング中に掛け合いをして盛り上げようと提案してくだいました。本番開始のカウントダウンが始まった後も変わらずにファンを気遣い、積極的に交流してくださる姿に胸が熱くなりました。本番中は、ファンへの愛に溢れる眼差しや甘い歌声に心を溶かされ、さらに大好きな芳雄さんから愛らしい薔薇を手渡していただくという貴重な経験をさせていただき、かつてない多幸感に包まれました。心の宝箱にしまいきれない程の幸せを届けてくださりありがとうございました。最後に、プロデューサーや演出家をはじめとしたスタッフの皆さま、夜遅い時間にも関わらず温かく迎え入れてくださったこと、心より感謝申し上げます。この機会に、毎月の楽しみである「芳雄のミュー」の製作陣の皆さまにお会いし、番組にかける熱い想いを知り、より一層この番組が好きになりました。ささやかながら、これからも応援しております。(20代)

★この度は、井上芳雄さんの番組に招待していただきありがとうございました。生放送でオープニング演出もあり、緊張しながら当日を迎えました。当日スタジオのモニター室ではプロデューサーから「芳雄のミュー」に移った経緯や、この番組で大切にしていることなどのお話を聞き、ますます番組愛が深まりました。オープニング準備では参加者の顔が隠れないよう背の順に並ぶ、お揃いのマスクやペンライトで統一感を出すなど細かな所にまで配慮が行き届いていました。本番数分前には芳雄さんが登場され、私たちの緊張をほぐしてくれました。急遽掛け合いの提案もあり、参加者員がチームで楽しく盛り上げるぞ!という気持ちになっていたと思います。曲が始まると、歌はもちろんのこと目を見ながら薔薇を全員に渡し、さらにアドリブもあり、芳雄さんがどれだけすごい方かが分かりました。収録後には、お疲れであろう芳雄さんがモニタールームに来てくださり感激しました。スタッフの皆さんも終始優しく細やかな気配りがありました。感謝の気持ちでいっぱいです。一生の思い出に残る日になりました。本当にありがとうございました。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!