スポーツ

イベント

【NBA】「サンズvsレイカーズ」前夜祭! スペシャルトーク&人気コーナー「So!スポ NBA」「気になる数字」 スペシャル版公開収録にご招待!

2024/01/29

【NBA】「サンズvsレイカーズ」前夜祭!  スペシャルトーク&人気コーナー「So!スポ NBA」「気になる数字」 スペシャル版公開収録にご招待!

2024 年1月11日(木)会場:都内某所

連日熱戦が続くNBA 2023-2024シーズン。6シーズンぶりにWOWOWにNBAが帰ってきたことで、多くの反響をいただいており、かつてNBAコアファンの心をわしづかみにしたWOWOWオリジナル人気コーナー『長澤壮太郎 Presents So!スポ NBA』と『佐々木クリスの気になる数字』も復活!
シーズン中盤戦の山場のひとつとして2024年1月12日に開催された渡邊雄太選手(サンズ)と八村塁選手(レイカーズ)の日本人選手が所属する注目チーム対決の前夜祭を開催!WOWOW NBAファンにはおなじみの長澤壮太郎さん、佐々木クリスさんとスペシャルゲストに声優の谷山紀章さんをお迎えし、トークコーナーや、人気企画「So!スポ」&「気になる数字」スペシャル版の公開収録にご招待いたしました。
「So!スポ」ではいつもの長澤節がさく裂!お馴染みの手作りフリップのモニター操作ミスで先々のネタが見れてしまうハプニングがありましたが、他メンバーの激しい突込みで皆さん大笑い!「気になる数字」は、クリスさんがいつものキリッとした口調で両チームの気になる数字を語っていたのですが...レイカーズの時間が足りない!谷山さんからの突っ込みもあり延長戦で早口での語りとなりました(笑)。
「第1回No.1WOWOW NBAビューワー決定戦」では、歴代の選手が掲載されている選手名鑑を持参された方や、何十枚ものユニフォームを手拍子のリズムに乗って披露してくださった方など、NBA愛溢れる逸品に、盛り上がりは最高潮に!No.1に輝いた方にはなんと、会場に飾られていた渡邊選手直筆サイン入りボールのプレゼントが♪また、トレーディングカードを使ったプレゼント抽選会も行われ、配布されたカードを童心に返ったような表情で皆さん開封!貴重なカードに会場が沸き上がり、抽選会は大盛り上がり♪
最後にメンバーは口を揃えて、WOWOWにNBA中継が戻ってきたこと、ファンの皆さんとのリアルイベントでパワーをもらえたこと、WOWOWNBAファンの皆さん・すべての「WOWOWNBAファミリー」の支えでここまでこれたことへの感謝を伝えました。

渡邊雄太選手のフェニックス・サンズ、八村塁のロサンゼルス・レイカーズほか全30チームが激戦を繰り広げる世界最高峰のバスケットボールリーグNBAはまだまだ続きます。日本人選手の活躍ほか、名物企画復活やBリーグチーム紹介動画などオリジナル企画も満載の「WOWOW NBAバスケットボール」をこれからもお楽しみ下さい!

イベント詳細
・「長澤壮太郎 Presents So!スポ NBA」&「佐々木クリスの気になる数字」公開収録
・「フェニックス・サンズ×ロサンゼルス・レイカーズ」前夜祭スペシャルトーク
・第1回 WOWOW No.1"NBA愛"決定戦 コーナー
・プレゼント抽選会
・記念写真撮影
【登壇者】長澤壮太郎(So!スポ NBA責任編集長)、佐々木クリス(NBAアナリスト)、谷山紀章
関連情報
NBAバスケットボール 世界最高峰のバスケットボールリーグNBAがWOWOWに登場!渡邊雄太のフェニックス・サンズ、八村塁のロサンゼルス・レイカーズほか全30チームが激戦を繰り広げる!

また、2月はNBAオールスターの季節。マルっと3日間、NBAオールスターウィークエンドを楽しもう!
●【2月17日(土)午前11時】NBAライジングスターズ WODライブ配信 
  出演:佐々木クリス、大西玲央、近藤祐司
●【2月18日(日)午前10時】NBAオールスター前夜祭(オールスターサタデー) WODライブ配信  
  出演:谷山紀章、長澤壮太郎、近藤祐司 ※放送は同日夜9時からWOWOWライブにて
●【2月19日(月)午前10時】NBAオールスターゲーム2024 WOWOWライブ、WODにて生中継 
  出演:未定

そして、2月17日(土)、18日(日)、19日(月)の放送配信直前に出演者によるWOWOW NBA Xスペース「WOWOW のNBA楽屋」を3日連続ライブ配信!ここでしか聞けない裏話、本音トーク満載でお届けします。
今すぐ《WOWOW NBA X》をフォロー!

■詳しくはこちら!>>
■WOWOWオンデマンドはこちら>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • イベント前半は「So!スポ」と「気になる数字」の公開収録!
  • 写真03
  • 写真04
  • 写真05
  • 後半戦はプレゼント抽選会や質問コーナーに加え、
    「第1回No.1WOWOW NBAビューワー決定戦」も開催♪
  • 写真06
  • 写真07
  • 写真08
  • みなさんのNBA愛がひしひしと伝わってきますね...!

登壇者

  • 写真09

  • イベントを大いに盛り上げたWOWOW NBAファミリーとしてお馴染み
    長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、谷山紀章さん♪

私たちが特派員として参加しました

★この度参加させていただき、改めてNBAの楽しさや魅力を伝えていただき感謝しております。長澤壮太郎さんの分析ならぬ想像を超えた妄想力に妙(!?)に納得し、佐々木クリスさんの分析力に驚愕、そして谷山紀章さんのクリスポールとLALヘッドコーチのハム繋がりのくだりに大爆笑してしまいました!また大変ありがたいことにWOWOW NBAビューワーの選定では40年以上前の名鑑で受賞したことに驚きと嬉しさで胸がいっぱいです。NBAを好きになったきっかけの品だけに感慨深いです。大好きなアンバサダー渡邊雄太さんのサイン入り記念ボールまで頂戴できるとは夢にも思いませんでした。記念ボールはもちろんですが、この日の思い出と合わせて大切に保管したいと思います。
この場を借りて御礼申し上げます。これからもたくさん視聴者にNBAの魅力を届けてください。(40代)

★収録観覧がとても良かった。ガチガチのNBA好きじゃなくても親しみやすい素敵なイベントでした。番組の雰囲気と同じくとてもアットホームで楽しめました。(40代)

★NBA愛溢れるイベントで一体感を感じながら終始楽しめました。ご時世的に遠のいていたリアルイベントでしたが、演者と観客で一同に集える喜びを噛み締めることができました。各種企画についても時間が足りないぐらいのボリュームで飽きることはありませんでした。次回は1ゲーム放送分ぐらいの特番希望です。(30代)

★初めてのイベントに参加することができて本当に嬉しく、楽しかったです!また機会があれば参加したいです!(20代)

★WOWOW NBAを観るためにWOWOWに加入してから、かれこれ10年くらいは経つと思いますが、番組が終わっても我慢強く契約を続けていて本当に良かったです。あの大好きだった「So!スポNBA」のコーナーも復活して、またこの度のイベントで生で見られる機会をいただくなんて正直信じられない気持ちでいっぱいでした。長澤壮太郎さんも仰っていましたが、人と人とがぶつかり合う空気感といいますか、演者の方々、参加された方々、そしてスタッフの皆さま方が一体となったあの空間は特別なものでした。月並み過ぎる言葉ですが、とっても楽しかったです。(40代)

★初めて参加させていただきましてとても良い経験になったのと、凄く楽しく充実した時間でした。次回もぜひ参加したいです。(40代)

★大変楽しいイベントでした。「So!スポ」も「気になる数字」もずっと好きで見ていたコーナーなので、生収録で限られた時間の中でのプレゼンテーションが会場の盛り上がりを生んだと思います。現場で集まっているからこそ聞ける話が登壇者から飛び出すのも、リアルイベントの良さでした。佐々木クリスさんはもちろん、長澤壮太郎さんも現地情報をよくご存じですし、あれだけNBA好きが集まっているので、もっと質疑応答の時間があればたくさんのNBAトークが聞けたのでは?と思ってしまいました。 シークレットゲストの谷山紀章さんも絶妙な突っ込みでトークが盛り上がっていたので、時間がいくらあっても足りないくらいでした。Paniniのカードを使った抽選会というのも新鮮で楽しかったです。スタッツを見分けるのがちょっと大変でしたけど。参加者同士で声を掛け合う時間があまりなかったので、せっかくなら最後に交換会ができるような時間があっても良いように感じました。
久しぶりにWOWOWでNBAが放送開始となり、登壇者のお三方がその喜びを髄所で語っていらしたのが印象的でした。私も、WOWOWでNBAが放送していたからしっかり試合を観る楽しみを知りました。それまでは、NBA好きではありながらも勝敗をチェックして雑誌を読んでたまーにプレーオフを観られればいいかな?という程度だったので、それこそ、「So!スポ」で選手やチームの裏話を知ってより興味を持つようになったことが思い出されました。イベントに参加して、今からNBAを観たい!という方には、放送カードが決まっているWOWOWでのNBA観戦がぴったりではないかなと思いました。 今回は楽しいイベントにご招待いただきありがとうございました。
今回は楽しいイベントにご招待いただきありがとうございました。(40代)

★長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、谷山紀章さんの生トークは楽しかったです。楽屋とかでもこんな感じなのかな~と思いました。お三方及び参加者皆さんのNBA愛が溢れていて、熱気ありつつ、親密感というか一体感のある素敵な雰囲気の中に居られて幸せでした。自家製うちわを持参した甲斐がありました。(50代)

★人間が発する熱、パワーを感じ、デジタルコンテンツでは味わえない時間でした。楽しかったです!仕事のあとの参加だったので、イベント終了後は疲労感はありましたが、これが人間活動であり、人生の醍醐味。時間オーバーも良かったです。(40代)

★私の質問、ブラッドリー・ビール選手について、素敵なお話をたくさん聞けて嬉しかったです。参加者、MCの方、スタッフの方々のWOWOW NBA愛が感じられて、とても楽しかったです。(50代)

★WOWOW NBAが復活してくださり、なりよりも嬉しい限りです。また今回のようなイベントに参加でき、生の「SOスポ!」「気になる数字」が聞けて感動しました。(40代)

★長澤壮太郎さんの情報の奥深さ、佐々木クリスさんからのビール選手の人柄をお話いただき、谷山紀章さんからプレゼントと握手をいただけたことは最高でした!何より2011年以来のイベント参加をさせていただき感謝しております。トレーディングカードは老眼にはなかなか厳しいイベントでした。(50代)

★とても楽しいイベントでした。出演者の方と距離が近く、内容もとても濃く大満足です。またWOWOWでNBAが観られる喜びを改めて実感しました。番組作りに携わっている方々も、きっとバスケが好きで視聴者のためを想い普段放映しているのだろうな、と勝手に想像し帰り道とてもほっこりするような温かい空間でした。。
公開収録以外にもプレゼントやイベント企画があり本当に楽しめました。ありがとうございました。(30代)

特派員の皆様、ありがとうございました!