2018/03/23 up

「最新映画情報 週刊Hollywood Express」山寺宏一より今週の一言(ボス・ベイビー)

 ついに本日、『ボス・ベイビー』が公開になりました!私、日本語吹替版に出演させていただいております。これはユニバーサルとドリームワークスがタッグを組む初の作品な んですが、ユニバーサルといえばミニオンが大人気の『怪盗グルー』シリーズ、『SING/シング』などが有名で私もお世話になっています。ドリームワークスの方は『シュレック』 をはじめ、たくさんのヒット作があります。そちらの方でもたくさんの作品に参加しています。そういう意味では今回も参加できてうれしく思っています。

 見た目は赤ちゃん、中身はおっさんというキャッチフレーズ、その通りなんですが、最初設定を聞いた時はそんな無茶な話ってどうなの?と思って映画を見たところ、さんざん 笑わせて、最後はホロっとくる心温まるいい作品になっています。

 日本語吹替版ではボス・ベイビー役のムロツヨシさん、お兄ちゃん役の芳根京子さん、どちらも素晴らしい演技をなさっていますので、ぜひ吹替版でご鑑賞いただければと思っています。

 正直、ドリームワークス作品はここ数年、日本で劇場公開されていません。1作目がそれほど大ヒットしなかったので、続編は劇場にかからなかった『ヒックとドラゴン』や自 分が主人公の声を吹き替えた『メガマインド』はパッケージソフトすら出ませんでした。
どれもすごく面白いのにもったいないと思っていました。それだけにこれがヒットして弾みがつけば、たくさんの作品が公開されるようになるのではと勝手に推察しています。本 当に面白いので、ぜひ劇場へお越しください!

detail_hollywoodexpress_logo.jpg

全米興行収入ランキングや、目まぐるしく変わるハリウッドの最新情報をいち早くお届けする「最新映画情報 週刊Hollywood Express」は毎週土曜午前11:30に放送中!

詳しくはこちら

TOPへ戻る

期間限定WOWOW WEB会員なら話題の最新映画が1200円(ムビチケ)

最新記事

もっと見る

© WOWOW INC.