音楽

イベント

「甲斐よしひろ KAI YOSHIHIRO FLASH BACK LIVE 2022 レミニセンス presented by WOWOW『INVITATION』」公演にご招待!

2022/11/22

「甲斐よしひろ KAI YOSHIHIRO FLASH BACK LIVE 2022 レミニセンス presented by WOWOW『INVITATION』」公演にご招待!

2022年10月26日(水) 恵比寿ザ・ガーデンホール(東京都目黒区)

日本のロックがまだ黎明期だった1970年代に産声を上げ、先頭を切って駆け抜けてきた甲斐バンド。解散の翌年に当たる1987年から、長きにわたりソロアーティストとして音楽活動を繰り広げ、数々のライブを行なってきた甲斐よしひろ。2022年4月にソロデビュー35周年を記念するベストアルバム『FLASH BACK【KAI THE BEST 35th】』をリリース。このアルバムを引っ提げ、東名阪アニバーサリーツアー「KAI YOSHIHIRO FLASH BACK TOUR 2022」が展開されました。今回そのスペシャル版として実現した、WOWOW音楽番組『INVITATION』とのコラボレーションによる特別公演にご招待いたしました!
エネルギッシュで躍動感溢れるステージと、変わらない歌声はまさに唯一無二。圧倒的パフォーマンスとプレミアムなライブをお愉しみいただきました!
WOWOWではこちらの公演で『INVITATION』のライブパートも収録し、番組ナビゲーターを務める古舘伊知郎との対談インタビューも実施。
ライブとトークセッションの両軸で甲斐よしひろというアーティストの"今"に迫り、想いを深掘りするスペシャルプログラムとして構成、放送・配信いたします。5カ月連続でお届けする「甲斐よしひろ ソロデビュー35周年 WOWOWスペシャル」の目玉企画として、是非ご期待下さい!

番組情報
甲斐よしひろ FLASH BACK LIVE 2022 レミニセンス presented by WOWOW『INVITATION』 甲斐よしひろソロデビュー35周年ツアー開催!そのスペシャル版として行なわれるプレミアムライブと、WOWOW音楽番組『INVITATION』がコラボレーション!
11月27日(日)午後9:00  WOWOWライブにて放送・WOWOWオンデマンドにて配信!

甲斐よしひろ ソロデビュー35周年 WOWOWスペシャル
甲斐よしひろのソロデビュー35周年を記念して、WOWOWがお送りする5カ月連続特集。甲斐バンド解散後、道なき道を切り開いてきた孤高のロッカー。その軌跡を追う。
■特集ページはこちら>>
関連情報
甲斐よしひろオフィシャルサイトはこちら>>

イベントの様子

  • 会場1
  • 会場2
  • 会場の恵比寿ザ・ガーデンホール

私たちが特派員として参加しました

  • 竹内様・高橋様竹内様・高橋様

竹内様の感想

この度は、「甲斐よしひろ KAI YOSHIHIRO FLASH BACK LIVE 2022 レミニセンス」へご招待いただきありがとうございました。とても素敵な一夜を過ごさせていただきました。20代の頃、甲斐バンドの曲をドライブしながら聴いていました。甲斐よしひろさんがソロになってからもファンで、今も変わらない甲斐ワールドが最高でした!
愛の歌が素敵で、ロックでもあり、ポップスでもあり、ジャズの感覚もあり。ポップスジャズやジャズロックのような独特なジャンルで、照明の光が基本的に紫で統一されていて、神秘的かつ大人的な至高のライブでした。観客は40歳代から50歳代が多く、会場が一つになって盛り上がっていました。ライブの初めは盛り上がる曲から始まり、皆でリズムに合わせて手拍子。中盤はアコースティックギターでしんみりと。甲斐さんの声が昔と全然変わらないので、私の青春時代、彼女とドライブで聴いていた曲を思い出し懐かしかったです。バンドは、すごく素敵な女性がベースを弾き、ドラムの音が盛り上げ、メインギターが奏でる音が甲斐さんの声とマッチし、とても心に響き聴き惚れてしまいました。MCではバンドメンバーとの掛け合いが面白く、会場は笑いに包まれ心が和むライフでした。「電光石火BABY」が好きで、この曲が聴けたことがすごく嬉しかったです。アンコール前の曲ではこの日一番の盛り上がりで、最高のライブでした。
甲斐よしひろさんの音楽を若者にも聴いてもらって、一緒にライブで盛り上がりたいです。今度は息子とライブに行きたいと思います。最高の夜でした!

高橋様の感想

初めから終わりまで総立ちのライブでした!
今回のライブについては、友人が特派員に当選し同伴者として参加することができました。私が中学生の頃にヒットした「HERO」や「感触(タッチ)」のレコードを購入したこともあり、甲斐バンドとして数々のヒット曲から懐かしい曲が聴けるのかなと期待感がありました。実際のライブでは初めて聴く曲がほとんどでしたが、全ての曲がロックもバラードもノリやすくて盛り上がりました。
また、カメラの近くの席でカメラ横にあるモニター映像も見ることができ、生のライブステージと同時に楽しむことができてとてもラッキーでした。この度は、素晴らしいライブをありがとうございました!


  • 河田様・川井田様様河田様・川井田様様

河田様の感想

この度は「甲斐よしひろ KAI YOSHIHIRO FLASH BACK LIVE 2022 レミニセンス」にご招待いただきありがとうございます。まさか当選するとは思わず、応募したことすら忘れていたので思いがけない幸運に感謝です。以前、甲斐バンドのライブには参加したことがあったのですが、甲斐さんのソロライブは今回が初めてでしたので、当選の連絡をいただいてからしっかり予習をしてワクワクしながら当日臨みました。
コロナ禍なのでどちらかと言うと落ち着いたライブなのかな?と想像していましたが、予想を覆し1曲目から観客は総立ち、拍手、手拍子!そしてあっという間に会場がひとつに。そのまま最後まで突っ走った感じでした。予習のおかげか私も乗り遅れることなく、皆についていけました。ライブの最後で、甲斐さんが今もこれからも歌い続けるのは「明日への活力の為」と仰っていました。私もライブに参加後はいつも、これでまた明日からも頑張れる!と思います。そんな気持ちにさせてくれる歌の力って凄い!
今回も、甲斐さんからいっぱいエネルギーをもらって明日からも頑張れます。このような機会をいただき、改めて感謝いたします。今回のライブの放送も楽しみにしています♪

川井田様の感想

この度は、甲斐よしひろさんのライブに参加させていただきありがとうございました。今まで甲斐バンドのライブには行ったことがあったのですが、ソロライブは初めてで本当に楽しみにしていました。
期待を裏切らず、とてもエネルギッシュなライブで素晴らしい時間を過ごすことができました。私と甲斐さんの歌声との出会いは、今からかなーり昔になってしまうのですが、小学5,6年生の頃3つ上の兄がヘッドホンで何かを聴いていて、私にも聴かせてとお願いしてそっとヘッドホンを耳にあてられた時、流れてきたのが「裏切りの街角」という曲でした。小学生ながらその歌声に衝撃を受け、一瞬で虜になってしまいました。あれから数十年たった今もその歌声は変わらず、ただただ感動!の一言です。
甲斐さんがずっと歌い続けるのは、明日の活力の為と仰っていましたが、こちらもエネルギーいっぱいもらって、明日からも頑張ろうという気持ちになりました。この度は良い体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!