プレゼント

☆★結果発表★☆ WOWOWオンデマンド体験談大募集!
 ~夏の思い出を振り返って豪華賞品をゲットしよう~

2022/11/01

☆★結果発表★☆ WOWOWオンデマンド体験談大募集! <br /> ~夏の思い出を振り返って豪華賞品をゲットしよう~

2022年8月17日~9月30日の期間中に、WOWOWオンデマンドでお好きなコンテンツを「複数」ご覧いただき、視聴体験エピソードをお寄せいただいた方の中から、WOWOWオンデマンドをもっと楽しんでいただくための家電製品や、WOWOW公式キャラクター「ウーとワー」のグッズなどをセットにした豪華賞品をプレゼントする企画を行いました! 3,000件ほどのたくさんのご応募をいただきましたが、その中でも特にWOWOWスタッフの心を掴んだエピソードをご紹介します!
このエピソードを読むと、新たなオンデマンドの利用方法が見つかるかも♪
今後もプラスWでは、WOWOWならではの様々な企画をお届けしてまいります。お楽しみに♪♪

関連情報
番組関連グッズや各種イベントへのご招待など様々なプレゼント企画をご用意
■プラスWTOPページはこちら>>

「◆A賞 ~タブレットやイヤホンで外出先でも気軽にWOWOWオンデマンドでドラマをチェック!~」にご当選!

  • A賞1)Androidタブレット 2)フルワイヤレスイヤホン 3)「ウーとワー」モバイルバッテリー

ミュージカルが大好きな私。この春に第一子を出産しました。妊娠中から人混みを避けていたので最後に劇場へ行ったのは遠い昔。娘が産まれてからは初めての育児にてんてこ舞いで、しばらくは自分の時間など取れない日々でした。ようやく抱っこならまとめてお昼寝をしてくれるようになり、娘を抱えながら初めて観たのがオンデマンドの「キンキーブーツ」。美しい映像に久しぶりに心が躍り、育児に追われてボロボロだった私もローラとエンジェルス達のようにお洒落して出かけたい!と元気になれました。育児中はどうしてもオンタイムで何かを観ることができない上、抱っこ寝をさせるとソファに座ってじっとしている他ないので日々を生きる糧として大変楽しませてもらっております。育児の強い味方です!これからもよろしくお願いします!<東京都・30代>

離れて暮らす子どもが帰省するお盆と正月の楽しみは、家族一緒に観る映画です。今までは私が録画していた映画やWOWOWドラマを、私がセレクトして観せていましたが、今年のお盆は初めてWOWOWオンデマンドで観ました。オンデマンドのリストを画面に映し出し、子どもにセレクトさせました。まず映画を選び、さらにジャンルの中からサスペンス映画をセレクトしました。選んだ映画は字幕と吹替まで選択できました。そんな一連の操作をソファーでくつろぎながらリモコンでできます。映画ファンにとってこれ以上の贅沢はありません。WOWOWは開局と同時に加入しましたが、このオンデマンドは私が当時夢見ていた映画鑑賞の理想形です。本当に良い時代になったと思いました。<長野県・60代>

「◆B賞 ~迫力の大画面で見れるプロジェクターや選べるカタログで映画やスポーツ観戦を楽しもう!~」にご当選!

  • B賞1)モバイルプロジェクター 2)カタログギフト(ごちそう紀行) 3)「ウーとワー」オリジナルマグカップ

単身赴任なんですが、月2回ほどの家族のもとへ帰阪する時、このオンデマンドは大活躍です。帰省費を浮かせるため夜行バスを使うのですが、3列シートとは言え狭くなかなか寝つけない中、音楽を聴くのもいいんですが、やはり映画を堪能できるのはこのオンデマンドのおかげです。バスでの鑑賞に酔ってしまわれる方には不向きですが、幸い私はバス酔いしませんので助かってます。Wi-Fi状況が悪いのを加味してあらかじめダウンロードしておく時もあります。テニス好きの私は、リビングのTVが家族に占領され全豪や全米とかのグランドスラム大会を観せてもらえないこともしょっちゅうです。でも大丈夫。オンデマンドで寝室で1人わびしく鑑賞します...と、オンデマンド大活躍です。当初は登録できるデバイスが3台だったのが今では5台?に増えたこともありがたいんです。帰阪時のiPad、日常用のiPhone、入浴時用iPhone、子供のAndroidタブレットと。最後に、吹替版のコンテンツを多く観たいので、今後さらに増やしていただきたいです。<大阪府・60代>

なかなか放送時間に合わせてテレビの前に座って番組を観るという事がないので、WOWOWの観たい番組はほとんどが録画してから観ていますが、再生する時間もなかなか見つけられないのが本音。なのでいろいろな端末で再生できるWOWOWオンデマンドはとても便利な存在で、今は週5放送している韓国ドラマがお気に入りで毎日時間が出来たタイミングでタブレットで再生するのが楽しみです。夜家事がひと段落した頃にちょっとだけ出来る合間には配信限定ドラマをタブレットで視聴して、両親の夕飯が済む頃「眼の壁」を今度はテレビで再生して一緒に観ています。松本清張が好きな両親と未読の私でそれぞれ楽しみ方は違いますが、1人でタブレットで視聴するのとは違い「こうなるんじゃないか」「これはどういうこと?」などコーヒーを飲みながら会話も弾み団欒の時間になっています。ロック好きな弟はサマソニの1日目に参戦していましたが、タイミングが合わず観られなかったアーティストをライブ配信でスマホ視聴出来たようです。家族それぞれ好きなものも観たいものも観れる時間も異なりますが、自分に合った視聴機器、時間でそれぞれが自分の好きなものを楽しめています。<神奈川県・40代>

上記4名の皆様、ご当選おめでとうございます!!

~惜しくも賞には選ばれなかったけれど素敵なエピソード~ をご紹介

オンデマンド配信は普段は、退職して家のテレビ権を握った旦那さんに隠れて中国ドラマを観ることが多いです。テレビ録画もしているのですが、綺麗な役者さんたちが多く出ている恋愛ドラマを、アクション映画好きの旦那さんと観るのは気まずいので、オンデマンドを活用させてもらっています。また、テニスの時期になると、寝室にパソコンを持ち込んで、テニスを観ながら寝落ちしたりもしてもいます。オンデマンド配信のおかげで、日本人選手を今までよりも多く観れるようになりました。また、料理の準備中にテレビが観れないキッチンでも応援している選手のプレーが観れるので、テニスの期間中はテレビでよりオンデマンドのほうがテニスの観ている時間が長いような気がします。他にも、テレビ視聴でたまたま映画を途中から観て、面白すぎて、次の放送が待てずに映画の最後のオチまで観てしまうことが時々あります。そういった時に、すぐにオンデマンドでその映画のアタマから見直すこともあります。オンデマンド配信で助かることが多いので、今後も止めずに配信をお願いします。<鹿児島県・60代>

家族みんなでWOWOWオンデマンドを楽しんでいます。リモートワークで家族揃って食事をすることが多い我が家ですが、昼食時には海外ドラマを1話、夕食時には映画を1本視聴することがルーティーンとなっています。時にはハラハラドキドキしたり、時には泣いたり、家族みんなで同じ感情を共有することで家族の絆も深まったような気がします。最近では、WOWOWオンデマンドで作品を探すことも楽しみの一つに。豊富なラインナップの中から好みの作品にめぐりあえた時の感動はひとしおです。これからも魅力的な作品の配信を家族で楽しみにしています!<鹿児島県・30代>

WOWOWでドラマを観始めてすっかりタイドラマの虜になりました。Billkin&PPの二人が出演したドラマがめちゃくちゃお気に入りで録画を何度も観てました。TV 録画が出来るのがWOWOWの良さだと思っていたのですが...そんなタイドラマの主演の二人が日本でライブをするなんて!!行かなきゃ!!と、思ったのですが、地方民にとってコロナ禍の東京はとても遠い場所ですが、生中継が観れるなんて!!と思って楽しみにしていたのですが、平日の夜だったので帰宅途中。そんな時のオンデマンドですね。待ち時間も含め臨場感たっぷり観ることが出来ました。本当に楽しんで観ることが出来ました。スマホよりタブレットの方が楽しめるかな、イヤホンよりワイヤレスイヤホン...欲しいものばかり増えてしまいます。<愛知県・40代>

WOWOWオンデマンドでは、テレビ放送と同時配信しているものもあり、今すぐ家に帰りたくても帰れないという状況でもリアルタイムで楽しむことができて助かりました。推しているアイドル(NCT 127)の東京ドーム公演は、仕事帰りの電車の中で、推しと素敵な時間の共有ができた気がして本当に幸せでした。テレビ放送と同時配信で嬉しかったのは、アカデミー賞授賞式など長時間の放送は、普通は家事をしながらだとテレビから離れなくてはいけない時もありますが、キッチンにもテレビがない部屋にもタブレットを持ち込めるので、あのドキドキワクワクがずっと楽しめました!WOWOWオンデマンドは、バックグラウンド再生ができて、メールを打ちながら観たり、SNSで感想を呟きながら観たりできてテレビやラジオを付ける感覚に近い使い方ができて使いやすいです。それから、再生速度を1.5倍にして、好きなドラマを見付けてはサクサクっと観ています。このアンケートもドラマ演じ屋を観ながら書きました。笑<鹿児島県・30代>

中国歴史ドラマ、韓国ドラマ、WOWOWオリジナルドラマと、最近は、テレビで観るより、オンデマンドで観る方が多くなりました。家族が寝てる時間に手元で観る事が出来るので、イヤホンなしでも音声と字幕の両方が近くていいんです。中森明菜の大ファンです。明菜ちゃんのコンサートは、テレビで録画して、手元のiPhoneで再生して、ダブル映像、ダブル音声で楽しむことができました。そばで見てた娘が、そんなことも出来るのねって、感心してましたね。お気に入りのトッケビは、何度も繰り返し観てます。いまでは、有線放送でも流れてるくらいに、気がつけばBGMみたいです。家事しながらでも、うちの中、どこにでも移動出来て毎日楽しくてしょうがないんですよ。<福岡県・60代>

35年前に大学でラグビーやってました。夏といえばあの時の暑いグランドで走り回っていた時を思い出します。当時は映像で海外ラグビーなんて観ることは不可能で、ラグビー専門誌のニュースで結果だけの数行を知ることだけが楽しみでした。あれから35年経てWOWOWオンデマンドでリアルタイムでスマホやタブレット、テレビ画面でオールブラックスやスプリングボックスが観られるなんて夢のようです。しかも見逃してもあとから何度も観られるんです。35年前はラグビー部のみんなで「スプリングボックスっていう世界最強チームがあるらしいぜ。ニュージーランドより強いなんて本当なのか?」なんて絶対に観られないチームに思いを馳せてました。ラグビーやってた私に言ってあげたい「35年経つとWOWOWってとこがスプリングボッスとか世界最高峰の海外のすごい試合をリアルタイムで観れるようになるから楽しみに待ってなよ」ってね。<宮城県・50代>

コロナ対策で職場でのランチタイムも弧食するよう指示があり、スマホ片手の食事になりがち...1人のランチタイムを楽しくできないだろうかとWOWOWオンデマンドで好きなミュージシャンのライブやオリジナルドラマを毎日1話ずつ観始めました。昼休みが長い職場なので、映画一本観られる日もあり、リフレッシュ効果もさらにアップしました。同僚との会話が減った寂しさを上回るいい時間になりつつあります。今後も、この時間は大切にしたいなって思ってます。<神奈川県・50代>

この夏59歳にしてお産以来の入院を経験しました。入院中、退院してからの療養中、たくさんお世話になりました。大好きな東野圭吾シリーズを満喫しました。仕事をしている時はなかなかシリーズ物を観ることはなかったのですが時間がありすぎてお陰でたくさんの作品を観ることが出来ました。東野圭吾とくくったシリーズを作っていただいたことがとてもよくて探す手間もなく、本は読んでいたものが多かったので次々と楽しめました。まだまだ観れていないものもありますが仕事に復帰しても休みの日の楽しみが確保できたような気分です。<兵庫県・50代>

WOWOWオンデマンドでは、配信中のドラマやアニメを通勤途中や休憩時間に観るために利用しています。テレビの放送でも録画をして観ているものが多いですが、WOWOWオンデマンドは出先や布団に入ってから寝るまでの間などに、スマホで手軽に観られることが魅力です!また、ドラマの放送に合わせて同時配信してくださるところも嬉しいポイントです。具体的には、ドラマ「陳情令」や「陳情令コンサート」「風起洛陽」「風起洛陽メイキング」「鎮魂」などなど中国ドラマを観ることが多いです。色々な配信サービスがある中で、WOWOWオンデマンドが1番観たい作品が充実しているのでとても助かっています。また、ドラマ視聴目的でサービスを利用し始めましたが、カテゴリー毎に整理されているため色々観ていたところ、お笑いライブなどの配信コンテンツが充実していることを知って驚きました!お笑いを観ることも好きなので、最近はこちらも視聴させて頂いております。ジャンルごとや新着など、興味をそそる発見が沢山あるので、新たな作品との出会いの場にもなっています!<埼玉県・20代>

私は内航船(国内限定の船舶)タンカーの船員です 通常3か月程乗船して1か月休暇の繰り返しです 国内の港や郊外では場所によってテレビの視聴は難しいですが、その点、WOWOWオンデマンドはWi-Fi環境(船舶に衛星Wi-Fi環境があります)さえあれば色々なジャンルを視聴出来るので大変 感謝致してます♪ 季節や天気、その時の気持ちで視聴してますが「海の嵐のシーン」がある映画を観終わった後に、実際に海が時化てくるとリアルなドキドキも良い思い出になります<北海道・60代>

たくさんのご応募ありがとうございました!