スポーツ

イベント

【エキサイトマッチ】スタジオ見学・リングサイド会議公開生配信にご招待!

2022/12/12

【エキサイトマッチ】スタジオ見学・リングサイド会議公開生配信にご招待!

2022年10月30日(日) WOWOW 辰巳放送センター(東京都江東区)

エキサイトマッチファンミーティングイベントを開催!エキサイトマッチファンの皆さまよりご要望が多かった「スタジオ見学」と「リングサイド会議生配信」を合わせたこちらのイベントへご招待いたしました!
まずは、エキサイトマッチの収録が行われているスタジオ見学からスタート!放送やオンデマンド配信でお馴染みのスタジオに皆さん大興奮。セットと一緒に写真を撮ったりスタッフに質問していると、なんとこの後行われる試合の解説者である飯田覚士さん、長谷川穂積さん、実況の鈴木健アナウンサー、増田美香アナウンサーが登場!全員で撮影した記念写真は、後日特製の台紙をつけてプレゼントしました♪
次に会場を移し、ニューヨーク州 マディソン・スクエア・ガーデンで行われた、ヘビー級6回戦「リチャード・トーレス VS アーメド・ヘフニー」戦、フェザー級タイトルマッチ「ロベイシー・ラミレスVS ホセ・マティアス・ロメロ」戦、この日のメインであるライト級12回戦「ワシル・ロマチェンコ VS ジャイメン・オルティス」戦を、WOWOWオンデマンド先行ライブ配信で観戦。特にメインは手に汗握る接戦で判定までもつれ込み、ハラハラしながら結果を待ちました。好カードの対戦に、皆さん大満足の様子でした。
そしていよいよお待ちかねの「リングサイド会議」の生配信へ!髙柳謙一アナウンサーも加わり、先ほどライブ配信されたメインの試合の振り返り&今後の対戦ラインナップについてなど、出演者の皆さんとたっぷり語り合っていただきました。
さらに、特派員の皆さんから事前にいただいていた質問に答えていただくコーナーも。ボクシングにはまったきっかけや、初めてボクシングを観た記憶などエビソードが次々飛び交う中、「飯田さんの試合は観ていた」という長谷川さんが、髙柳アナウンサーと一緒になって「アイドルボクサーでしたもんね」「今でもアイドル解説者ですよね」と、飯田さんをまさかのアイドルいじり!仲の良さが感じられる絶妙なトークに、会場は笑いに包まれていました。
今後の日本人選手のビッグマッチについての見所や試合予想では、出演者と特派員の皆さんが一緒になって熱く推察。エキサイトマッチ愛はとどまることを知らず、配信時間いっぱいまで大盛り上がり。ボクシングファンにとってたまらないイベントとなりました!
「エキサイトマッチのリングサイド会議」は、エキサイトマッチの出演者と一緒に語り合うオンラインイベントです。試合前の期待や試合の興奮、試合後の余韻をボクシングファンの皆さんと分かち合い、一緒に楽しむことをコンセプトとしています。
皆さんからのコメントに出演者が返答しながら双方向で進行していきます。
今後も定期的に配信して参りますので、次回配信時はYouTubeのチャットからご感想やご質問をドシドシ投稿してください!
ご参加お待ちしております♪

■WOWOW公式YouTubeチャンネルで過去分を配信中!
こちらをチェック>>




イベント詳細
・スタジオ見学
・スタジオでの集合記念写真撮影
・ライブ配信観戦
・リングサイド会議公開生配信への参加
・記念撮影
登壇者
・飯田覚士
・長谷川穂積
・髙柳謙一アナウンサー
・増田美香アナウンサー(WOWOWアナウンサー)
関連情報
エキサイトマッチ30周年SP~レジェンド名勝負選 プロボクシング史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成した天才メイウェザーや、圧倒的な破壊力とスピードで数々のKO劇を築いた鉄人タイソンの名勝負を振り返る!
■放送スケジュールはこちら>>

エキサイトマッチ~世界プロボクシング ■WOWOWオンデマンド配信はこちら!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら>>

イベントの様子

  • 1
  • 2
  • 普段番組で見ているセットに大興奮!
    皆さんポーズをとっての写真がいい記念に♪
  • 33試合をモニターで観戦
  • 4公開生放送の準備が整いました!
  • 55
  • 6
  • いつも見ているリングサイド会議公開生配信に参加しました(^^)
  • 7☆出演者の皆さま☆

私たちが特派員として参加しました

約27年間WOWOWでエキサイトマッチを観てきて、まさか実際のスタジオを見学することができるとは夢にも思っていませんでした。今回のような貴重な体験をさせていただき大変嬉しく思っております。スタジオは思ったより手狭でしたが、ここで憧れの番組を作っているのかと感動しました。その後の「リングサイド会議生配信」の観覧もとても楽しくて、YouTubeで観る以上に楽しめました。コロナ対策など大変かと思いますが、今後もこのような参加型イベントを増やしていただければと思います。(40代)

念願のエキサイトマッチのイベントに参加でき、本当にありがとうございました。スタジオ見学は貴重な体験で、「リングサイド会議生配信」観覧は良い思い出になりました。大好きな出演者との記念撮影。今から写真が届くのを楽しみにしています。美味しいお弁当もいただき、ご馳走様でした。今後も、このような視聴者と出演者が触れ合えるイベントを開催してください。また参加したいです!これからもエキサイトマッチを視聴、応援していきます。改めてありがとうございました。(50代)

スタジオ見学からリングサイド会議まで、いつも画面を通してだったものがリアルで見れて大変楽しかったです。髙柳アナウンサーの前説まで観れるとは思いませんでした。マスク越しでも声が良く通っていて、さすがアナウンサーと感じました。質問の機会もあり、回答していただき嬉しかったです。今後もボクシングファンと、リアルなコミュニケーション機会を多く作っていただけることを期待しています。解説者の皆さんによる海外の試合の生中継も期待しています。(50代)

スタッフ皆さんのホスピタリティが良くとても楽しかったです!ロマチェンコ VS オルティス戦も思わぬ接戦でしたがいい試合で楽しめましたし、その後のリングサイド会議の収録が本当に楽しかったです。「井上尚弥選手とどう戦うか?」という質問にもガチでお答えいただき、これからエキサイトマッチを観るのがもっともっと楽しみになりました。収録前の空き時間に髙柳アナウンサーがお話ししてくれたのも嬉しかったです。本日は、楽しい時間をありがとうございました!!(40代)

夫に付き合って観ているうちにボクシングが好きになりました。今日は普段見られないスタジオ見学やライブ配信に参加でき、とても楽しかったです。こういうイベントがあればもっと女性ファンも増えるのかも?と思いました。髙柳アナウンサーの声が生で聴けて色々お話ししてくださり、ファンになりました♪これからも良い番組を続けてくださるよう、応援しています。いつか生で試合を観戦したいので、チケットプレゼントやってほしいです!!今日は楽しい時間をありがとうございました。(40代)

本日はありがとうございました。楽しいトークとお話がとても良かったです。今後は試合を観戦する時、観る視点が変わると思います。これからもファンイベントをよろしくお願いします。(50代)

本日は「エキサイトマッチファンミーティングイベント」に参加することができ、大変嬉しかったです。スタジオが意外に狭いなという印象でした。エキサイトマッチの放送を生で観れなかったのは少し残念でしたが、リングサイド会議がこのように楽しく放送しているとは知らなかったので、今後は観ていきたいです。(30代)

お弁当はとっても美味しかったし、温かいお茶まで出していただいたので有難かった。大画面で観る迫力ある試合はテレビより楽しめた。どうもありがとうございました!ゲスト解説には、能弁で面白くて珍しい人を呼ぶといいと思う。ボクシングに詳しい著名人など結構ボクシングを観ている人だと、興味深い話が聞けるかもしれない。(60代)

飯田さんの解説は柔らかいものと想像していましたが、意外とフィジカルな解説で納得できました。出演者の皆さんもスタッフの方も気を使っていただき感謝しております。もう少し出演者との交流の時間もあれば良かったと思いましたが、視聴者を大事に思ってくれている心使いは伝わりました。今後とも楽しい企画をお願いします。(50代)

見慣れたスタジオに実際に入ることができて感動しました。スタッフさんが機敏かつ迅速で感心しました。ありがとうございました。(50代)

長年テレビで観ていたエキサイトマッチの制作過程が知れて嬉しかった。スタジオは思っていたより手狭だったが携わっているスタッフは多く、こういった方々に支えられ番組ができているのだなと感心しました。一緒に連れてきた娘が「遠足みたいで楽しかった」と申していました。スタッフの皆さんが親切丁寧で気持ち良く参加できました。大満足!!(40代)

思っていたより楽しくて長谷川さんに会えたので良かったです。長谷川さんの飯田さんいじりとトークがとても面白かったです。(10代)

非常に楽しいイベントでした。配信試合も熱戦でじっくりと観ることができましたし、その後のリングサイド会議も出演者との掛け合いなどもあり満足しました。特にリングサイド会議では出演者の生の声や普段は聞けないようなことも聞くことができました。今後も同様なイベントがありましたら是非参加したいと思います。今日はありがとうございました。(60代)

夫に誘われ、わけも分からず観に来た次第です。5年ほど前までは多少なりとも選手のことも分かっていたのですが、今は全く分からず皆さんについていけませんでした。ロマチェンコ選手のことは知っていたので、ハラハラドキドキの試合展開で見入っていました。勝って良かったです!背負うものが大きすぎてさぞや大変だったと思います。楽しいひと時を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。(60代)

初めてテレビ局に入ったので、とても新鮮に感じた。いつも観ているスタジオがコンパクトにまとまっていて驚いた。リングサイド会議が始まる前の髙柳アナウンサーの軽妙なトークが、とても面白くてさすがプロだなと思いました。リングサイド会議では実際に出演者のお話しを生で聞けて良かったです。(40代)

普段テレビで観ているスタジオを実際に見学できて、記念写真まで撮っていただき大変満足できました。リングサイド会議も、出演者の皆さんと特派員とで一体感があって良かったと思います。今度は是非、海外の観戦ツアーを企画していただけると嬉しいです。本日は非常に楽しい時間をありがとうございました。(50代)

きれいな建屋でスタジオ見学をさせていただき、新鮮な体験でした。記念撮影の写真を送ってもらえるそうで今から楽しみです。試合もロマチェンコ選手が勝ち良かったです。対戦者も大物を喰ってやろうという意気込みが伝わり、すばらしい技術戦でした。長谷川さんの前で内山高志選手のTシャツを着ていってしまい、ツッコミを入れてもらいました。髙柳アナウンサーもボクシングへの愛情あふれる方で、会場を盛り上げ素晴らしい方でした。機会があればまた参加したいです。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!