スポーツ

イベント

【テニス】全豪オープンテニス ビューイングパーティwith伊達公子にご招待!

2023/03/17

【テニス】全豪オープンテニス ビューイングパーティwith伊達公子にご招待!

2023年1月27日(金)OCA TOKYO(東京都千代田区丸の内)

2023シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。こちらの男子シングルス準決勝2試合目のビューイングパーティを開催!WOWOWテニスアンバサダーを務める伊達公子さんに、試合の見どころを解説いただくこのスペシャルなイベントにご招待いたしました!
当日は、世界ランキング5位のノバク・ジョコビッチと、同35位のトミー・ポールが対戦!ジョコビッチが7-5、6-1、6-2のストレートでポールを破り、自身10度目の全豪決勝へ駒を進めました。その試合後は、伊達さんが取り組んでいるプロジェクト「リポビタン Presents 伊達公子×YONEX PROJECT 〜Go for the GRAND SLAM〜」の二期生である木下晴結選手の全豪オープンテニスジュニア女子ダブルスの決勝戦も観戦しました。
伊達さんと、WOWOWのテニス番組でもおなじみの坂本正秀さんが「いつもはきちんと届けなければならないけれど、今日は家にいて話しながらの感覚で、テレビの時とは違う感じの解説で・・・」の前置きの上で、この日だけのスペシャル解説&裏話をしてくださり、会場は大盛り上がり!「OCA TOKYO」のラグジュアリーな空間で、ホームパーティのようにゆったりとお酒や軽食を召し上がっていただきながら、大画面で世界のTOPの方々の試合を観つつ、その上たくさんのテニスファンの皆さんと気持ちを共有しあえる、テニス愛溢れるイベントとなりました♪
そして、伊達さんが取り組んでいるジュニア育成プロジェクトの1年間を追った番組が3月25日(土)午後5時からWOWOWライブで放送します!また、WOWOW公式YouTubeにこれまでの道程を追ったVTRも上がっていますので、ぜひご覧ください♪

登壇者
【ゲスト】
伊達公子(WOWOWテニスアンバサダー)
坂本正秀(WOWOW解説者)
増田美香(WOWOWアナウンサー)
イベント詳細
・伊達公子さんによるトークショー
・全豪オープンテニス男子シングルス準決勝2試合目&ジュニア女子ダブルス決勝戦のビューイングパーティ
関連情報
テニスのすべてを楽しみ尽くす!WOWOWテニスワールド
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

伊達公子と世界を夢見る8人の少女たち ~Go for the GRAND SLAM~ WOWOWが女子テニス未来応援プロジェクトで1年間密着した、グランドスラム出場を夢見る8人の女子ジュニアたち。その成長の軌跡を集大成として振り返る特別番組。
3月25日(土)午後5:00 WOWOWライブ
■番組詳細はこちら!>>

【伊達公子ジュニア育成プロジェクト】 ■Youtube動画一覧はこちら!>>

イベントの様子

  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
  • 今回の会場は東京都千代田区丸の内の「OCA TOKYO」
    大型スクリーンで観戦する全豪オープンは一味違いますね!
  • 写真4
  • 写真5
  • 写真6
  • 豪華な空間にホームパーティさながらのお食事付き!
  • 写真7
  • 写真8
  • 写真9
  • 伊達さん坂本さんによる贅沢なダブル解説!
    参加者の質問にも真摯に答えていただきました!!

私たちが特派員として参加しました

★まずは、貴重なイベントにご招待いただきありがとうございました。素晴らしい会場の大画面スクリーンで全豪オープンテニスを観戦でき圧巻でした。サッカーなどはスポーツバーで大勢で観戦応援していて、テニスもできたら良いのにと思っていたので、参加させていただき嬉しく楽しかったです。そして、伊達公子さんと坂本正秀さんの解説や裏話を聞きながら、最高の時間でした。伊達さんが兼ねてからやりたかったことが実現したということで、私にとってもこの上なくありがたかったです。日頃から仲良しの伊達さんと坂本さんのコンビはまたまた最高!グランドスラムの度に毎回開催したいというお二人の想いを聞いて、是非開催していただきたいですし参加したい!と強く思いました。ジュニアの試合も観れたし、国際チーフアンパイアの岡村徳之さんのお話も聞けたりと、盛り沢山のパーティになりました。最後に、WOWOWさん、パーティに関わって下さった皆さまに感謝いたします。ドリンクや軽食サービスもありがとうございました。(60代)

★とても和やかな雰囲気の中、試合の裏話などが聞けたり、みんなで応援しながら試合観戦するのがこんなに楽しいとは思いませんでした。今回参加させていただき本当に良かったです。(50代)

★坂本正秀さんの通常の解説を超えた、クローズドの空間ならではの解説。伊達公子さんのジュニア育成に対する熱い想い。貴重な時間を過ごさせていただき、感謝感謝です。マニアックな質問にも答えていただき、ありがとうございました!(50代)

★上質な空間、大きなスクリーンで全豪オープンテニスを伊達公子さんと坂本正秀さんの解説を聞きながら観ることができるという、夢のような時間を過ごすことができました。テニス好きが集まってシャンパンを飲みながら、ホームパーティをしているかのような気分でテニス観戦を楽しめました。坂本さんの裏話はここでしか聞けないような内容で、こんなことまで話しても大丈夫?というような内容あり、笑いありで、満足度は120%です。目の前のソファーに伊達さんがリラックスした感じで座られていて、解説も緩んでいてとても面白かったです。帰りの電車の中で、あまりテニスを知らない妻との会話も弾み、その後の時間も楽しく過ごせました。WOWOWさん、このような企画を立てていただき、ありがとうございました。ぜひ次回も開催されることを期待しております。(40代)

★この度はビューイングパーティに参加させていただきありがとうございました。会場にはラグジュアリーなソファーと巨大スクリーンがあり、シャンパンやフードなども楽しみながら、世界最高峰の戦いをファンの皆さまと共にゆったりと堪能することができました。特に伊達さんや坂本さんの放送では聞くことができないような裏話などもあり、丁寧な解説にWOWOWでテニスの魅力にはまっている1人としては、夢のような楽しいあっという間の4時間でした。とても感激しました。(50代)

★テニスが大好きな主人と一緒に参加させていただきました。あまりテニスのことは詳しくないのですが(専門用語も半分位しか分かりません)このイベントでは楽しく過ごすことができて、大満足です。よくあるパブリックビューイングを想像しておりましたら、なんと、とても素敵でラグジュアリーな空間でのイベントで驚きました。飲み物なども美味しかったです。坂本さんのジョコビッチ愛溢れるトークや、ここだけのお話、伊達さんが力を入れているジュニア育成のお話など、楽しませていただきました。あっという間に時間が過ぎ、"試合がもっと長引けばいいのに"とまで思ってしまいました。参加者の皆さんも、最初は緊張されていたのが次第にリラックスしていく様子が分かりました。このような機会を与えていただき、本当にありがとうございます。(40代)

★全豪オープンテニスを大画面で観戦できて、とても楽しかったです。さらに、伊達公子さん、坂本正秀さんのトークもとても興味深く、テニスファンとしては、本当に素敵な時間でした。会場もオシャレな空間で、シャンパンをいただきながら、大人の愉しみでした。ありがとうございました(60代)

★今回このようなイベントに初めて参加させていただきましたが、素敵な会場の大きなスクリーンで試合を観戦することができてとても満足しています。伊達さんや坂本さんも登壇下さり、普段テレビでは聞けない裏話や、少人数イベントということもありざっくばらんに近い距離でお話が聞けてとても楽しかったです。また試合が予定より早く終了し、残りの時間でジュニアの試合を観れたこともよかったです。これまでジュニアはあまり注目したことがなかったのですが、伊達さんの想いや取り組みも交えて知ることができ興味が湧きました。(30代)

★このような素晴らしいイベントを開催していただき本当にありがとうございました!全豪オープンテニス男子準決勝を大スクリーンで、音も素晴らしく臨場感たっぷりの中、憧れの伊達さん、坂本さんと観戦できるなんて夢のような時間でした!1人での参加でしたが、ゆったりとしたソファーでシャンパンをいただきながら、一緒に観ている皆さんの歓声や、サンドイッチやポップコーンも美味しくて、とても楽しく贅沢な時間を過ごさせていただきました。何より伊達さんがすぐそばでポップコーンを食べながら一緒に観戦されていたのがいまだ信じられません!(笑)坂本さんの奥深いテニスのお話や普段聞けないような裏話なども最高でした!坂本さんの裏話、まだまだ沢山あるとのことなので、またぜひ次回も開催していただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました!(40代)

★先日は素敵なパーティにご招待いただき、ありがとうございました。今回はナダルが2回戦で負け、またシード選手もどんどん敗退し、ビューイングパーティどうなってしまうのか?という感じでしたが、対戦カードもジョコビッチvs勢いのあるアメリカ勢のひとりというとこで、ワクワクしながら当日を迎えました。会場に到着すると、良い香りのするとっても素敵なサロンで、大きなシアターが!極めつけシャンパンまでいただけて、極上の時間を過ごすことができました。普段は聞けないような裏話まで全てが最高でした!(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!