スポーツ

イベント

「エキサイトマッチ ファン感謝祭2023」にご招待!

2023/04/12

「エキサイトマッチ ファン感謝祭2023」にご招待!

2023年2月24日(金) 後楽園ホール(東京都文京区)

「エキサイトマッチ ファン感謝祭2023」と題して、ボクシングの聖地「後楽園ホール」でファンミーティングを開催!エキサイトマッチのレギュラー出演者はもちろん、豪華ゲストによるボクシングトークや参加型企画など、盛りだくさんのこちらのイベントにご招待いたしました!
当日は、数々の世界戦を担当している冨樫光明さんのリングアナウンスと共にレギュラー出演者たちが次々と入場し、イベントスタート!昨年12月に放送した「エキサイトマッチ総集編」の中で、番組独自の2022年に放送した試合のランキングを紹介。そちらのランキング上位の試合を「ボクシング2022年の振り返り」と題して、熱いトークを展開。また、予定されている試合や噂されている試合をまとめた「2023年の展望について」徹底予想!
その後は、皆さまからいただいた質問にお答えする質問コーナーで会場は大盛り上がり。最後のお一人ということで挙手をしたのは、観客席で鑑賞していたまさかの長谷川穂積さん!サプライズゲストとしてリングに上がっていただきました!2023年の注目の試合として、「ジャーボンテイ・デービスvsライアン・ガルシア」戦を紹介。4月の対戦が楽しみですね♪
そしてスペシャルゲストの井上尚弥選手が登場すると、会場のボルテージは最高潮!まずは、米興行大手トップランク社の2022年度最優秀選手賞と最高KO賞の受賞が発表され、トロフィーの贈呈が行われました。続いては、4団体統一を果たしたバンタム級の軌跡を振り返り、数々の激闘の様子をたっぷりと語っていただきました。また、先日スーパー・バンタム級への転向を発表されたということで、対戦してみたい選手や今後の展望についても伺いました。そして井上選手への質問コーナーの後は、なんとサプライズで会場の皆さんとミット打ちを実施!ファンにはたまらない、夢の2分間を体験していただきました!
最後のビッグイベントとして、井上選手と長谷川さんの一夜限りのマスボクシングが実現!グローブを直接当てるわけではないものの、サウスポースタイルからワンツーを打つ長谷川さんに対し、井上選手はジャブから右ストレートで応戦。両者同時にストレートを放つ、緊張感あふれる新旧世界3階級制覇王者対決に、場内からは大きな歓声と拍手が送られました!
約3時間に渡って開催された濃密なイベントの様子は、WOWOWオンデマンドのアーカイブにてご覧いただけます。是非チェックしてみてくださいね♪
WOWOWが誇るプレミアムなコンテンツ「WOWOWエキサイトマッチ」で、これからも世界のボクシングをお愉しみ下さい!

イベント詳細
・トークショー
・質問コーナー
・プレゼント抽選会
登壇者
ゲスト:井上尚弥(大橋)、長谷川穂積
登壇:ジョー小泉、浜田剛史、髙柳謙一、増田美香(WOWOWアナウンサー)、冨樫光明(リングアナウンサー)
番組情報
「エキサイトマッチ ファン感謝祭2023」 WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中!
■WOWOWオンデマンド配信情報はこちら!>>
関連情報
「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」 ■番組放送スケジュールはこちら!>>
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真03
  • 聖地・後楽園ホールを貸し切り!
    ボクシングファンの熱気で会場は大盛り上がり!
  • 写真04
  • 写真05
  • 写真06
  • エキサイトマッチお馴染みのお三方!
    ファンにはたまらない3ショットですね♪
  • 写真07
  • 写真08
  • 写真09
  • トップランク社のトロフィー贈呈を受ける井上選手
    ご自身の今後に関してもたっぷりとお話しを聞くことができました!
  • 写真10
  • 写真11
  • 写真12
  • 長谷川さんのサプライズ登場で会場にどよめきが...!
  • 写真13
  • 写真14
  • 写真15
  • 井上選手とのミット打ち体験!
    リングに上がれた方にとって一生の思い出になったのでは!?
  • 写真16
  • 写真17
  • 写真18
  • なんと井上選手と長谷川さんがマスボクシングで夢の共演!
  • 写真19
  • 写真20
  • 写真21
  • 会場外では物販も大盛況~♪
    この日しか買えない限定グッズや、当たり付きの缶バッジなども!

私たちが特派員として参加しました

★山口県下関市から参加しました。遠方からでしたが心の底から楽しめ、最高の思い出となりました。今後もこのようなイベントを企画して下さると幸甚です。出演者、スタッフ全ての方々に感謝いたします。(40代)

★髙柳さんと増田さんの進行が素晴らしかったです。長谷川さんには会場の雰囲気を盛り上げていただきました。レジェンドの浜田さん、ジョーさんは近くでお話が聞けてよかったです。(40代)

★長谷川穂積さんと井上尚弥さんのマスボクシングは歴史的で最高でした。絶対オンエアお願いいたします。もしくはBlu-ray販売してください。切に願います。(50代)

★選手や番組出演者の皆さまと直にお会いする機会をいただき、これ以上幸せなことはありませんでした。心から感謝申し上げます。(50代)

★今後も、是非「エキサイトマッチファン感謝祭」を継続していただきたいです。(50代)

★最高の思い出になりました、ありがとうございます!また是非同じ席で参加したいです(笑)。帰りにスタッフの方に「ありがとうございました」と声をかけていただき感激しました。最後も気持ち良く帰ることができました。これからもよろしくお願いします。(50代)

★私は今はまだ元気なのですが、2年前に癌がみつかり余命が半年から1年ぐらいと言われ闘病中です。今回のイベントに参加できて、元気と勇気をいただきました。本当にありがとうございました!(50代)

★サプライズゲストの長谷川穂積さんの登場には、はっきり言って驚きました!これからも、この様な極秘サプライズ企画楽しみにしてます。(50代)

★とても楽しかった。ここでしか味わえない井上VS長谷川のスパーリングには驚きました。1分間は空気が全く変わりました。感謝感謝です。ファンとの交流も良かった。また企画してほしい。(60代)

★今回、井上選手と穂積さんとのマスボクシングが実現し、正直度肝を抜かれました!プログラムにも載っていないドッキリ企画が今後も続くと嬉しいですね。(60代)

★今回初めて参加させていただき、まずは感謝いたします。井上選手を見れて感激しました。井上選手だけでなく、ほかの現役選手また往年の選手にも会ってみたいです。そんなイベントを期待します。(60代)

★楽しめました!あっと言う間の3時間でした。長谷川穂積さんのサプライズ登場はビックリしました。また次の機会も応募します。ありがとうございました。(70代)

★とても貴重な体験ができ、嬉しく思います。ありがとうございました!ボクシングファンになりました!今更ですが...。(50代)

★長年のエキサイトマッチファンです。世界のボクシングの魅力を届けてくださる解説陣の皆さまと、同じボクシングを愛するファンの方々と語らえたことを大変嬉しく思います。(30代)

★エキサイトマッチは昔よく観ていたので、その出演陣の方々の会話を身近で聞けたことは良かったし、井上選手や長谷川さんの会話やマスボクシングなどとても楽しめた。進行の増田さんと髙柳さんもイキイキとしていて、質問や間を埋める配慮が素晴らしく、長時間のイベントを非常に良いものにしていたと思います。(30代)

★何よりも普段、会場ではあまりお会いできない髙柳アナ、増田アナにお会いできたこと。そして、ジョー小泉氏のギャグに浜田氏のどっしりとしたトークが現地で観る醍醐味です。(40代)

★テレビで観ている出演者の皆さんのやり取りを直に見られ、更にジョー小泉さんの田中角栄の物真似と駄洒落を聞けたので大変満足しました。(40代)

★井上尚弥選手が2時間近くも出演してくれた。ミット打ち、マスボクシングなどこのイベントでしか体感できない貴重な企画が多かった。長谷川穂積さんの存在も場が和んで良かったと思います。(40代)

★井上vs長谷川のマスボクシングが大変素晴らしかった。まさに夢の対決。非常にスピードがあって世界最高のマスだったと思います。本当に素晴らしいものを見させてもらいました。ありがとうございました。(40代)

★まさか井上尚弥選手と長谷川穂積さんのマスボクシングが生で見れるとは思いませんでした。いいものを見させていただきました。(40代)

★ジョー小泉さん、浜田剛史さんのお話が聞けるだけで満足なのに、ゲストの井上尚弥選手に会えて、長谷川穂積さんのサプライズ登場があり、無料なのが申し訳ないほど堪能しました。(40代)

★出演者皆さんのトークが思いのほか面白かった。特に長谷川穂積さんのファンになりました。また、井上尚弥選手とのマスボクシングを観ることができて、貴重な体験ができました。(50代)

★ジョー小泉さんのダジャレ全開だった(笑)。それはともかく、出演者皆さんのトークが面白かったし、井上選手が次戦に向けて調整順調で自信ありそうな話が伺えたのは良かった。また井上選手と長谷川さんのマスボクシングはカッコ良かったです!(50代)

★今、最も素晴らしいアスリート井上尚弥!生でリングとは違う一面堪能しました!しかも冠バッチで直筆サイン帽子までゲットして大満足です。スタッフの皆さまありがとうございます。(50代)

★こういうイベントに参加したのは初めてだったため、とてもいい経験ができたし、とても楽しい時間を過ごせた。やっぱりテレビで観るより生の観客席で見た方がはるかに面白く、出演者の方々を身近に感じられ良かった。(50代)

★レギュラー陣の皆さま、井上選手、レジェンド長谷川さん(実は大ファンです)、皆さんのトークの内容が最高に面白いひとときだった。特にレジェンド長谷川さんは、本当に関西特有のトーク・突っ込み、最高のサプライズゲストでした。(50代)

★レギュラー出演者の方のトークだけでも面白いのに、モンスター長谷川さんのお話、マスボクシングもあり、貴重な体験をさせてもらいました。(50代)

★まさかの井上尚弥選手と長谷川穂積さんのマスボクシング、こんな夢のようなスペシャルカードを見せていただいて満足しない訳がない!本当にありがとうございました。(50代)

★井上尚弥さんだけでなく、長谷川穂積さんもサプライズで登場し、まさかのマスボクシング、感動しかなかったです(50代)

★濃密な3時間で、特に井上vs長谷川は圧巻でした。ボクシングファンを唸らせる最高のイベントだったと思います。ありがとうございました。(60代)

★後楽園ホールというのが価値があるし、限定グッズも嬉しい。早速パーカーを着てみましてが、クオリティ良く満足しました。浜田さん入場のテーマ曲と共に、あの歩き方を拝めて涙が出そうでした。また、長谷川穂積さんとのマスボクシング!こんなの見させていただいていいのだろうか?と感動しました。長谷川さんも大好きな日本人世界チャンピオンでしたので、サプライズでした。ジョー小泉さんは今回モノマネに走りましたが、トークは最高。井上選手は派手な言動はないですが、それでいいのです。エキサイトマッチはエキサイトマッチのスタンダードな演出が大好きです。(60代)

★登壇された皆さんの話、井上選手のスパー、どれも楽しめました。また観客の皆さんも楽しもうという雰囲気でとても良かったです。(60代)

★今回長崎県から参加しました。井上尚弥選手を見たかったのは当然ですが、浜田剛史さんの大ファンでもありとても嬉しい思いでした。(60代)

★このようなイベントに参加でき、とても感謝しております。井上選手の人柄の良さにも触れることができました。今まで以上にファンになりました。これからも応援させていただきたいです。(60代)

★井上選手と長谷川さんのマスボクシングには感動しました。小泉さん最高!和気あいあいとしてとても楽しいイベントでした。増田さん髙柳さんも良かった。(60代)

★井上選手が成し得てきたこと、また奢らない態度を尊敬しています。井上選手に会えたことだけで満足です。さらに長谷川穂積さんがナチュラルに面白いということを知ることができ、ますます好きになりました。2人のマスボクシングを見たときは胸が熱くなり、涙がじんわり滲んだほどです。思い出に残る時間をありがとうございました。(60代)

★井上尚弥選手は勿論、長谷川穂積さんも長時間にわたり興味深い話で楽しませていただいた。お2人のマスボクシングでの締めくくりも素晴らしい!ジョー小泉さんのジョークもいい!(60代)

★ボクシングの試合を観たことがまだ無いのですが、井上選手と長谷川さんのマスボクシングを観て、実際の試合を観てみたいと思いました。皆さんのお話やファンとの交流が楽しく、時間があっという間でした。とても楽しい会でした。また、是非参加したいです。(40代)

★井上尚弥選手の大大大ファンの者にとって満足じゃないはずがないイベントでした!試合でしか見られない井上選手をあんなに長時間に渡り見られるなんて想像以上でした。質問コーナー、ミット打ちに当たらなかったのは残念ですが、また参加したいです。この様な魅力満載のイベントを企画いただきありがとうございました!(40代)

★近くで長谷川さんや井上尚弥選手を見られたし、話が面白かった。プログラムにはなかったお2人のマスボクシングが見れたのは最高だった。(40代)

★エキサイトマッチの出演者の皆さんに加えて、さらに長谷川穂積さん登場にはファンとしてはびっくり!井上選手の人柄を感じるトークの内容、ミット打ち、長谷川さんとのマスボクシング他、井上選手の人間性と器の大きさをとても感じ、その魅力に十分触れることができました。髙柳さん他、皆さんも大好きです。髙柳さんの進行は流石でした!全く飽きることの無い3時間でした!(50代)

★井上尚弥選手のミット打ち体験は、間近でプロのボクサーを見られたこと、相手の学生の男の子の真剣さに胸を打たれました!ボクシングには全く興味がありませんでしたが、今度は是非試合を観たいです。(50代)

★エキサイトマッチは井上選手の試合しか観たことがなく、生の井上選手に会ってみたくて応募しました。ジョー小泉さんや浜田剛史さん、髙柳謙一さんや増田美香さんの前半のお話が面白く、長谷川穂積さんも加わりさらに楽しかったです。後半もお話とイベントがさらに盛り上がり、ボクシングについてもっと知りたくなりましたし、井上選手を応援したいと思いました。後でウィキペディアで検索したら、皆さん凄い方々で驚きました。当選してとてもラッキーで貴重な体験ができました。(50代)

★ゲストの長谷川穂積さんが楽しませてくれました。ファンサービスのミット打ちも良かったし、井上選手と長谷川さんのマスボクシンを見れるとは思っていなかったので最高でした!夢のような至福の時でした。(60代)

特派員の皆様、ありがとうございました!