スポーツ

イベント

【UFC】平良達郎&木下憂朔出場!UFC Fight Night観戦会にご招待!

2023/03/22

【UFC】平良達郎&木下憂朔出場!UFC Fight Night観戦会にご招待!

2023年2月5日(日) WOWOW 辰巳放送センター(東京都江東区)

UFC JAPANが開催するUFCファンコミュニティイベント「UFC Fight Night: Lewis vs. Spivak観戦会」。
WOWOWでおなじみのUFC解説陣とともに、一緒に試合を観ながらトークもできるこちらのイベントにご招待いたしました!
今回は日本人選手の出場もあり、より応援に力が入ります!そして、イベント開始早々、1試合目からオクタゴンに登場した平良達郎選手が、鮮やかなサブミッションで1ラウンド一本勝ちを飾ると会場はヒートアップ!その後はなんと現地とオンライン中継を繋ぎ、試合を終えたばかりの平良選手や、日本人対決を制した中村倫也選手が登場。試合の感想や、日本で応援していた会場の皆さんに向けてメッセージをくださいました!
さらにイベント途中からはUFCにも出場経験がある宇野薫さん、水垣偉弥さんが特別ゲストとして会場に駆けつける嬉しいサプライズも!試合間に行われた髙阪剛さんの実践解説や、堀江ガンツさんによるUFC裏話、豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会など参加されたUFC好きの皆さんにとって、とても贅沢な1日となりました!



観戦大会
UFC Fight Night: Lewis vs. Spivak(Road to UFC アジア決勝を含む)
<主な対戦カード>
Road to UFC アジア決勝 バンタム級 風間敏臣vs中村倫也
フライ級 平良達郎vsヘスス・サントス・アギラー
ウェルター級 木下憂朔vsアダム・フューギット
メインイベント ヘビー級 デリック・ルイスvsセルゲイ・スピバック
登壇者
髙阪剛
髙柳謙一
堀江ガンツ
宇野薫(特別ゲスト)
水垣偉弥(特別ゲスト)
市場里奈(WOWOWアナウンサー)

イベントの様子

  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
  • 多くの日本人選手が出場した今大会は大盛り上がり!
    ダミー人形を使った髙阪さんの技術解説も皆さん興味津々!
  • 写真4
  • 写真5
  • 写真6
  • なんと特別ゲストの宇野さんや水垣さんがその場サイン!
    見事じゃんけんに勝った方にとってはお宝になりますね♪

私たちが特派員として参加しました

★いつもは家で1人ご飯を作りながら観ているので、今日は髙阪さんの技術解説やガンツさんの詳しいUFC選手情報、髙柳さんの盛り上げがあり、とても豪華で印象的な楽しいUFC観戦になりました!SNSでも広めていきたいと思います!今日は本当にありがとうございました。(40代)

★とても楽しいイベントでした!会場観戦以外は家で観ていたので、こんな風に沢山の方と一緒に日本人選手の応援ができて良かったです。また、スタッフの皆さんの心遣いもとても細やかでした。MCの皆さんも試合の合間に飽きないように色々な話を聞かせてもらえてとても嬉しかったです。(40代)

★普段テレビで観ているTKこと髙阪さんの解説を生で聞けてとても良かった。一番期待していた平良選手が凄く良い勝ち方をしてくれたので満足です。(50代)

★試合の合間のゲストトークがいろいろ聞けて良かったです。髙阪さんのヒョードルと対戦した時の話や、ガンツさんの放送では聞けない裏話、髙柳さんの切れ味鋭いトーク、市場アナウンサーがテレビのイメージよりも小柄ですごいカワイイ♪軽食とドリンクも用意していただき、本当にいい時間を過ごせました。ありがとうございました。また是非やっていただきたいです!(40代)

★結論から述べると大満足のイベントでした!WOWOWのUFC番組でお馴染みの髙柳謙一さん、髙阪剛さん、堀江ガンツさん、市場里奈アナウンサーと共に、日本人選手4人が参戦する「UFC Fight Night」を観戦するイベントに運良く参加させていただきました。ガンツさんが用意して下さった出場全選手の詳しい紹介や、髙阪さんの試合の合間にダミー人形を用いた技術解説があり、6時間近くの長丁場のイベントにも関わらずあっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。イベント途中からは水垣偉弥さんと宇野薫さんも合流して下さり、豪華プレゼント抽選会までありました。本当に素晴らしいイベントでしたので、定期開催していただけると嬉しいです。(30代)

★6時間半という長丁場だったが、ゆったりとリラックスして観戦することができて、とても楽しかったです。そういう環境、雰囲気を作っていただいたことに感謝します。(50代)

★手厚いホスピタリティでとても満足しました。試合の配信自体が長丁場だったので今回に関しては難しかったかと思いますが、観客同士のコミュニケーションの時間があると良かったと思いました。ファンコミュニティも具体的にどんなことをやっているのかが見えると良かったです。(50代)

★楽しく、充実した時間をありがとうございました。ガンツさんの資料を元に初めて観る選手たちも多かったですが、ご参加の皆さまと楽しめました。ご用意いただいた軽食の充実にもびっくり!また是非、このようなイベントに参加したいと思います。(40代)

★とても良いイベントでした。とても長かったですけど、お弁当やドリンク等用意されていて、大勢でまったりとUFCを観られて楽しかったです。試合の間には髙阪さんの技術解説や解説陣のお話など聞けたり、水垣さんや宇野さんまで参加していただいたり、試合の後に平良選手や中村選手に中継で話が聞けたりと、退屈しませんでした。ガンツさんが作ってくれた試合の資料も助かりました。情報がちょっと有るだけで楽しさが変わりますからね。髙柳さんが色々言ってたのが笑いました。普段ナンバーシリーズのメインカードを観てる人だから、ファイトナイトのプレリム、それもRTUのインド人とインドネシア人の試合は退屈しちゃう気持ちは分かる。でも、それを言っちゃおしまいよって感じで面白かったです。UFCのファンコミュニティに入ってる人なら参加できるので、次の機会があれば参加した方がいいですよ。(50代)

特派員の皆様、ありがとうございました!