ステージ

イベント

「木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack Vol.2-」にご招待!

2024/01/17

「木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack Vol.2-」にご招待!

2023年12月20日(水) ヒューリックホール東京(東京都千代田区)    写真:松本いづみ

ミュージカル・舞台作品へだけでなく、映画・ドラマと幅広いジャンルで飛躍的な活躍を見せる俳優・木村達成。
自身が30歳を迎える節目の今年、「木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack Vol.2-」が開催決定。
2回目となる本公演は、規模を拡大し、12月8日(金)に大阪、12月20日・21日(水、木)に東京で、計3日間開催されました。こちらの12月20日に行われた東京公演にご招待いたしました!
12月8日(金)大阪公演日に30歳を迎えパワーアップした木村さんが、日頃の感謝とともに、会場一体となって楽しめる時間をたっぷり届けてくださいました♪
これまでに出演したミュージカルの楽曲や、自らが選んだ昭和歌謡やJ-POPなどの楽曲のカバーの他に、昨年末の10周年記念コンサートで好評だったMCの川久保拓司さんとの軽やかな掛け合いで会場は更に盛り上がりました!そして、プレゼント抽選会などのお楽しみ企画も!

30歳を迎え、あらたな大人の魅力満載の木村さんの歌声に、会場の皆さんもうっとり...幸せな時間を過ごし、大満足のご様子でした!

関連情報
■木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack Vol.2-オフィシャルサイトはこちら>>
関連番組情報
木村達成 10周年コンサート -Alphabet Knee Attack- 俳優・木村達成のデビュー10周年を記念したコンサートを独占放送!ゲストに加藤和樹、柿澤勇人、MCには川久保拓司が出演。
2月15日(木)午前1:00 WOWOWライブにて放送・WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中
■番組オフィシャルサイトはこちら!>>

井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」 ミュージカル界の"いま"をトップスター井上芳雄が"生放送"でお届けするトーク&ミュージックショー。#9のゲストとして木村達成さんが出演。
WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信中! ■WOWOWオンデマンド配信はこちら>>

福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」 福田雄一×井上芳雄とミュージカル界の仲間たちが放つ、オリジナルミュージカルコメディ。6年目を迎えさらにパワーアップ!ますます心躍る内容でお届けする。
WOWOWオンデマンドにて配信中! ■WOWOWオンデマンド配信はこちら>>

ライブの様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 写真01
  • 写真03
  • 写真04
  • 写真05
  • 写真:松本いづみ

会場の様子

  • 写真01
  • 写真02
  • 自身2度目のコンサートは会場の外にも熱気があふれていました♪

私たちが特派員として参加しました

  • 小又様親子小又様親子

小又様の感想

「木村達成コンサート -Alphabet Knee Attack Vol.2-」東京公演初日に参加させていただきました。テレビドラマや話題のミュージカルなどのたくさんの作品でよく拝見しており、楽しい役柄から苦悩する役柄まで、作品ごとに全く違う印象の素敵な俳優さんだなと思っていたところで、コンサートプレゼント企画が目に留まり、コンサートではどんな表情を見られるのだろうと応募いたしました。参加前にはWOWOWで放送された10周年コンサートも娘としっかり予習して臨みました。
当日は早々に入場待機列もすごい人で、会場に入ると多くの祝花があり、若い方から大人の方まで幅広いファンの方の熱気で大変華やかでした。会場のBGMは様々な映画音楽が流れていて、開演までワクワクしていました。
オレンジのシャツと白いパンツの衣装でスタートすると、ノリの良い懐かしの名曲をニコニコと嬉しそうに歌う達成さん。客席も全員ニコニコしていたのではないでしょうか。私も娘と「楽しいね!」と目で合図しながらペンライトをフリフリ。ノリノリな曲から次はしっとりしたバラード。達成さんの後ろに、バラードの世界が映像で浮かび上がってくるようでした。やっぱり役者さんだなと2曲のバラードは大変印象的でした。その後はまた迫力と優しさが織り交ざった2曲を聴かせてくれて、ご本人が仰っていた通り、30歳の大人の色気たっぷりで素敵でした。衣装チェンジの後は客席の扉から登場されて、あの校長先生のミュージカルナンバーをあの表情でファンサービスしながら進んで、客席はもう大変でした。続くミュージカルナンバーはどれもお声と歌がぴったりでミュージカル俳優さんだ!と耳が幸せでした。近いうちに再演や新たな挑戦をされるのかな、劇場で聴けるのではないか!と、大変期待しながら聴いていました。MCの川久保拓司さんとの軽妙なやり取りも大変盛り上がりました。川久保さんが今回惜しくも選曲されなった候補曲を紹介すると、達成さんは惜しげもなくたくさんアカペラで歌ってくださり、その度に会場から大きな拍手がありました。ニーアタvol.3の開演が待ち遠しくなりました。川久保さんへのサプライズ(お誕生日のお祝い)やプレゼント抽選会もあり、当選した方々への川久保さんのインタビューも楽しく盛り上がりました。バンドマスターのクラーキー(堀 倉彰)さんは私が大好きなミュージカルの全編作曲をされた方なので、今回演奏を聴くことができてとても嬉しかったです。
これからも達成さんの舞台やコンサートに足を運ぼうと思います。

木村達成さんのお誕生日コンサートに参加させていただきました。
ペンライトを振ったり声を出したりできるコンサートは初めてでしたが、とても楽しかったです。初めは少し恥ずかしさもありましたが、だんだんと他のお客さんの声も大きくなり、とても盛り上がっていました!過去にミュージカルを観てからずっと家で聴いていた曲を、また生で聴くことができたのがとても嬉しかったです。途中、達成さんが通路を通って近くに来てくださったのも嬉しかったです!ミュージカル曲以外にも幅広いジャンルの曲を聴くことができ、トークや企画の中でMCの方との面白い掛け合いもあり、ミュージカルとはまた一味違う魅力を感じることができました。MCの方が色々と曲をリクエストして、達成さんが予定にない曲を即興で歌ってくださったりもしました。
今までミュージカルは好きで行っていましたが、このようなコンサートにもまた行ってみたいと思いました!

特派員の皆様、ありがとうございました!